2006-02-20 00:26:28

チョ・ソンモが3/30入隊

テーマ:チョ・ソンモ


先日ライブに行って以来、チョ・ソンモが気になって仕方ない私です。

入隊することはわかっていましたが、正式に入隊日が発表されました。


17日、兵務庁から「3月30日午後1時、論山訓練所に入所」との通知を受けたそうです。

この日は入隊前の韓国での全国ツアーの初日の前日だったそうですが、この18日に行われたコンサートでは2回目のステージで風邪と疲労のため声が出なくなったそうで、それでもコンサートを続けたそうです。


日本公演やら色々疲れがたまっていたんでしょうか?

まだいくつか入隊までのあいだツアーが残っているので、万全の体調で臨めるといいですね。

私も真剣に・・・済州島かソウルのライブに行きたいと思いましたがどう考えても無理・・・あきらめました。

イノさんで注文したライブDVDの到着をせめて楽しみにします。

日本公演の成功に伴って、innolifeでもチョ・ソンモのCDやDVDがすごく売れているようです。

商品検索の上位にも名前が挙がっていて専用バナーまで出来ていました。

でもそのほとんどの商品売り切れ状態です・・・。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-13 17:57:43

チョン・ソンモ日本公演成功

テーマ:チョ・ソンモ

週末行って来た、チョ・ソンモのライブレポと写真がinnolifeさんに上がっています。

東京の方も大盛況だったようで良かったです!



私も未だにあの余韻から醒めることが出来ず、ソンモssiの曲ばっかり聴いています。

ついついもう一度ライブが見たくて、ライブDVDをネットで購入してしまいました。

韓国では入隊までの間にまだソウルや済州島でライブがあるそうです。

行きたいなぁ~!!!


デビュー以来8年間、休み間なく活動してきたソンモssiだそうです。

2年間の軍隊生活(公益勤務らしいですが)の間が良い充電期間となることを願っています。


innolifeさんのライブレポ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-11 02:31:26

Jo Sung Mo 1st JAPAN TOUR 2006(追記、一部編集しました)

テーマ:チョ・ソンモ

お知らせしたとおり、今夜・・・チョ・ソンモの公式な日本での初ライブに行って来ました。

大阪フェス・・・かなりの人が入ってほぼ満席でした。

まだ日本でのCDデビューもしていないし、ほとんど日本で活動していないのに凄いですよね。



私は開演ギリギリに入ったのですが席に着くとみんな蛍光ライトを持っていました。

あれは会場で売ってたのかな?座ってから気付いたけど開演時間も迫っていたのであきらめましたが、それがすごい後悔でした。ミーハーなもんで(笑)。


開演と同時にチョ・ソンモといえばミュージックビデオの草分け。そのMVの名場面がフラッシュのように舞台のスクリーに映されビョンホンssiの「To Heaven」の顔が映ると歓声とどよめきがありました。

そして1曲目はそのビョンホンssiが出演しているMVの「不滅の愛」でした。

MVは映りませんでしたけど。


生で見たチョ・ソンモssiは思っていたよりずっとずっとカッコよかったです。

すらっと背が高く、足も長くてスタイルが良く衣装もすごく素敵でした。

そしてお顔も私はずっと藤井隆に似てるって思っていたんですが、実際はもっとハンサムでした。

それですごくオチャメで可愛くて・・・・もう大好きになりました。


バラードのプリンスと言われているけど、バラードだけでなくアップテンポで客席も立ってのれる曲も多くてちょっとびっくりしました。

そして日本公演では特別にMISIAの「Every thing」や久保田利伸の「LaLaLa Love song」の2曲を日本語で歌ってくれました。


一番の盛り上がりは、「パリの恋人」の主題歌「君のそばへ」の時でした。

中盤くらいにやったのですが、やはり日本での初ライブってことで、チョ・ソンモも客席の人たちも最初の方はお互いどんな感じになるのか手探りの感じがあったのですが、徐々に彼の会場をリラックスさせる気遣いとかで盛り上がってきてそして誰もが知っててノリの良い「君のそばへ」で一気に会場の雰囲気は最高潮でした。

ソンモは「皆さんはこの曲を聴きにきたのですか?」って聞いてました。それほどやはり反応よかったんでしょうね?


だけどやっぱり彼はバラードが最高でした。シン・ミナちゃんとホ・ジュノssiの出ているMVの「アシナヨ」は素晴しかったです。

マイクをはずして生声で歌ってくれた曲もあってまた彼の声量と美しい声に感嘆しました。

勉強して今度は日本語で全曲歌いますなんて言ってた彼でしたが、私は韓国語がわからなくても韓国語の響きが大好きだし、やっぱり韓国の歌手の人には韓国語で歌って欲しいです。


2時間くらいかなぁと思っていたんですが、アンコールのあたりになると会場も総立ちくらいの盛り上がりで予定のアンコール曲が終わっても会場は熱く、ソンモは「もう皆さんから頂いたチケット代の分は全部歌ってしまいました」という冗談も出たりして、でもまた2曲ほど歌ってくれて終わりました。


終わってみると10時前になっていました。

実はチケを取ったものの行こうかどうしようかと迷った末行ったのですが、こんなライブに行けて幸せ、ラッキーでした。

もう2年間は韓国に行ってもチョ・ソンモのライブは聴けません。

とにかくおちゃめで可愛いチョ・ソンモの魅力にすっかりはまって帰ってきました。

こんなことなら明日の東京国際フォーラムも行きたかったなぁ~。


ひとつ私的に残念だったのはなぜか「To Heaven」がなかったことくらいかな?

結構、歌の時MVのあるものは後ろのスクリーンにMVも映し出されるものが多かったんです。

パリの恋人はやはり名シーンがいっぱい映ったし、ヨンジュンssiやジウssi、リュ・シウォンssiやシン・ミナちゃんなんかも登場しましたが、「不滅の愛」はMVなかったし、あのチョ・ソンモのデビュー曲であり名曲(ひょっとして私が思ってるだけ?)がなかったのがすごく残念でした。

いつ出るかいつ出るかって期待してたんだけどなぁ・・・・。

でもなくても十分満足のライブだったんですけどね!


しばらくは入隊のために音楽活動を休む彼ですが、2年後にはきっとまたジャパンツアーをやって欲しいし日本でもデビューしてもらいたいです。

彼も今日のライブで十分手ごたえを感じたことと思います。


帰ってから、DVDを出して、MVやパリ恋(歌のとこだけ)を何度も見たり・・・。

それで今頃気が付いたんですけど、「不滅の愛」でキム・スンウさんと結婚する女の人ってパリ恋のキム・ジョンウンさんだったんですね~。

何度も見たのに今日初めて気が付きました!!


ライブで聴けなかったチョ・ソンモのデビュー曲『To Heaven』をこちら でどうぞ!

ビョンホンニム出演のMVももちろん素敵すぎますが生で歌うソンモをどうぞ!

韓国ではお馴染みの「イソラのプロポーズ」出演の時です。

ビョンホンニムにもすこぉし~会えます。

ワーナー・ホーム・ビデオ
大沢たかお × ソ・ジソプ MY FIRST by チョ・ソンモ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-10 12:25:21

チョ・ソンモのライブに行って来ます

テーマ:チョ・ソンモ

韓国のドラマや映画をを見たり、音楽を聴いたりするようになって、今日初めて・・・・・生で韓国の音楽を聴いて来ます。


ビョンホンニム出演のMVでもお馴染みの歌手チョ・ソンモの大阪ライブです。

バラードのプリンスといわれるチョ・ソンモ・・・あの美しい歌声大好きです。

静かなバラードからパリの恋人の主題歌のようなちょっとポップなものまで、どんな曲が聴けるのか楽しみです。

「To Heaven」や「不滅の愛」もやってくれるかしら?


チョ・ソンモは来月3月、入隊します。

日本での今回の単独ライブも今日の大阪フェスと明日の東京国際フォーラムだけ、本当に貴重なライブに行けることになり嬉しいです!

また帰ったら報告しますね~♪


チョ・ソンモ
カイン / 歌人 (韓国盤)
TVサントラ, ミョン・インヒ, チョ・ソンモ, チェ・ウンジョン
パリの恋人 オリジナルサウンドトラック(デラックスエディション)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。