2007-04-08 13:17:50

『オールイン』を彷彿させるドラマ『ロイビスト』

テーマ:ソン・イルグク

ビョンホンさん、まだしばらく映画撮影中は、大きなニュースもなさそうなので、しばらくはちょっと他の俳優さんやドラマのことを書く機会も多いかと思いますがご了承下さい~!


SBSが今年の下半期に放送する予定で制作にまもなく入る大作ドラマ。

ドラマタイトルが『ロイビスト』と決まったそうです。

主演は『朱蒙』で国民的俳優となったソン・イルグク

『海神』、『朱蒙』と時代劇が続いたあとの新しいソン・イルグクさんに期待が高まります。



ところで、このドラマは『オールイン~運命の愛』を書いたチェ・ワンギュ作家の作品です。

ワンギュ作家も最近は『朱蒙』はじめ時代劇の執筆が多く、久々の現代劇となります。

この作品は、少し『オールイン』を思い出させる感じがします。

同じ作家さん、そしてホ・ジュノさんも出演します。

元々『朱蒙』も『オールイン』の出演者が多く出演していましたが・・・・。


ドラマは華やかな人生の裏で非情な勝負師として生きるロビイストを描いたドラマで、国際政治、武器の闇取引、権力争いでのロビー活動などを描くそうです。


 ソン・イルグクさんは今回のドラマで、数多くの試練を経て国際的な軍需事業家に成長する人物を演じるんだそうで、なんとなくイナ的なキャラクターかなって思うんですが・・・。


またこのドラマには多分・・イルグクさんのライバル的役かなと思いますが(想像です)、除隊した俳優ハン・ジェソクの復帰作となります。

実はハン・ジェソクさんはイルグクさんが出演した『海神』で、イルグクさんが演じたヨンムン役に当初キャスティングされていて、数話収録が済んでいた時点で兵役逃れ問題が発覚、ソン・スンホン、チャン・ヒョクと共に入隊し、このドラマに出れなくなりました。

その代役に大抜擢されたのがソン・イルグクだったのです。

これが大当たりし、主役のチャン・ボコよりヨンムンの方がドラマで人気を得てしまいイルグクさんの知名度が一気に上がりました。(私は朱蒙より海神のイルグクが好きです)

そしてこれがあったからこそ、『朱蒙』の主役に抜擢、結果・・・・大成功しました。

この2年で二人の俳優の運命は大きく変わってしまいましたね。

なので、今回の二人の共演も因縁めいているし、演技対決も楽しみですね。

お互いに頑張っていい作品を作ってもらいたいなぁと思います。


ソン・イルグク主演SBS大作ドラマ、題名『ロビイスト』に決定

'エンジェル' 出演宋一国-ハン・ジェソク,妙な縁




イルグクさんといえば、7日にソウルで久々のファンミーティングがありました。

私の知っている方も行かれました~!

アットホームで素敵なファンミだったようです。

イルグクさんは日本でもだいぶ知られて人気が出てきましたが、

ハワイでも彼の作品が放送されて大変人気があるようでハワイからもファンミに参加された方がいらっしゃるようです。

私は、ソウルに行くほどの熱狂的ファンではありませんが、陰ながら応援させて頂いています。

日本でファンミがあれば行くかもしれませんね~。

今、髪型がちょっと好きではないですが(笑)、普段の姿より作品の中ですごく光る俳優さんだと思います。


もうすぐBSフジで朱蒙が始まるっていうのに、フジさんは呼んでくれないんでしょうか~?

寂しいですね。まだ一度も公式には来日がありません。

彼とソン・イェジン主演の『ナンパの定石』という映画のキャンペーンで来日するという話も今はどうなったんだろうか~。






ファンの方々からたくさんのプレゼントがあったようですね~。

大きなおせんべいは日本の方が用意されたのでしょうね~!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-07 20:52:35

『朱蒙』・・・・・お疲れさまでした!

テーマ:ソン・イルグク

MBCの45周年を記念した大河ドラマ『朱蒙』。

昨年の5月から始まり、高句麗建国の歴史を壮大なスケールで描き韓国では視聴率50%を越える回があるほど人気がありました。

この『朱蒙』が昨日、81回でついに最終回を迎えました。





残念ながら昨日はライブがあったのでリアルタイムで最後を視聴できなかったのですが、私は主演のソン・イルグクssiが前作『海神』に出演していた頃から好きで応援して来ましたので感慨深いものがあります。

このドラマでイルグクssiは本当に押しも押されぬスターになったと思います。

でもその栄光を獲得するには、並大抵の苦労ではなかったはず。

ただでさえ、時代劇の撮影は過酷みたいです。

『朱蒙』の場合も撮影環境はすごく悪かったらしく、主演者は本当に苦労したようです。

60話で終わるはずが、高視聴率のために延長になった時、イルグクssiは撮影スタッフの待遇改善と撮影の環境改善を条件に出したとも聞いています。


このドラマは脇の出演者も本当に素晴しく見ごたえがあります。

『オールイン』の作家チェ・ワンギュssiの作品のせいか、たまたまなのか、『オールイン』出演者がたくさん出ていて、またどの人もとても存在感があっていい演技をしています。

特にカリスマ的な演技で前半のドラマをひっぱったのはホ・ジュノssi。

本当に圧巻ですよ~。


また音楽は途中から倉本裕基さんが参加されました。

そんなところから、ビョンホンssiのファンも多分面白く見られるドラマのはずだと思います。


今はスカパーのKNTVで放送中ですが、来月4/25からはBSフジで放送開始となりますので是非機会があればご覧になって下さい。

本当はNHKさんもこういうドラマの放送権を買って欲しいと思います。


BSフジ『朱蒙』公式HP
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-27 18:38:58

ヨン様と時代劇対決・・・・ソン・イルグク

テーマ:ソン・イルグク

先日ここで紹介した、今一番私が注目している俳優、ソン・イルグクが、来年ペ・ヨンジュンと時代劇で激突するというニュースが今日ありました。


ソン・イルグクといえば・・・ヨンジュンssiの次回作『太王四神記』にヨンジュンssiの宿敵、恋敵として抜擢されたという話が夏ごろ報道された後、イルグク側がその話は決まっていないと発言し、その後がどうなったのか気になっていたんですが、なんと共演ではなく、MBCで来年4月より始まる50部作大河ドラマ『三韓志ー朱蒙編』の主演に抜擢されたのです。

これにより下半期から始まる『太王四神記』とは時代劇で真っ向から対決することになるらしいです。


このイルグクの主演する時代劇は『茶母(チュオクの剣』の脚本家とそしてあの『オールイン』の脚本家チェ・ワンギュ氏の共同執筆で話題になりそうです。

MBCといえば『大長今』や『茶母』など面白い時代劇を作っているので期待大ですね。

日本でも見れるといいのになぁ~!

もちろんヨン様の方は、日本だけでなく東南アジア各国で放送されるようですが・・・・。


今一番、気になるソン・イルグク・・・・いよいよ来年はもっと活躍する年になりそうです。

『海神』に引き続き時代劇に出演のイルグクですが、現代劇もすごく素敵なんですよ~♪


関連記事はコチラ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-22 16:59:32

今一番気になってるソン・イルグク

テーマ:ソン・イルグク

『もえママの韓国スター列伝』っていうコーナでも新設しちゃおうかなぁ((冗談ですよ)と思ったりしちゃうほど最近では韓国スターに詳しくなってるしまっていることに自分でもびっくり。

この1年、色んな韓国の俳優さんに出会いました。

そんな中・・・最近すっかりはまりつつある俳優さんがおりまして・・・・。


それはこの方、ソン・イルグク です。

これを書くに当たってちょっとプロフィールを調べてみると1971年生まれの彼。

もっと若いと思っていたらビョンホンニムとほとんど変わらないんですね。

『野人時代』というドラマの主人公になった有名な政治家の孫だそうでお母さんも俳優キム・ウルドンさんです。キム・ウルドンさんて私も初めて聞く女優さんなんですが、今年の青龍映画賞の助演女優賞にノミネートされていらした現在でも活躍してらっしゃる女優さんなんですね。

身長185cmの長身でカラダもすごいガッチリしてて大柄な印象かな?少しクウォン・サンウssiに似てるかもしれませんね。


今、KNTVで放送中の史劇『海神~チャン・ボコ』 に出演しているんですが、このドラマの中での役がすごくいいんです!

このドラマの主役チャン・ボコのライバル役として当初予定されていたハン・ジェソクssiが兵役問題で出演できなくなり急遽この大役に抜擢されたのがソン・イルグクです。


本来なら正義の味方的役どころで主人公のチャン・ボコより彼の宿敵で悪役のはずのヨンムンがソン・イルグクの役でしたが、悪役であるにもかかわらず、いつも結果的にはチャン・ボコを助けることになりチャン・ボコと愛しあうジョンファを常にそばにいながら見つめて守り続けるという役で、本国でも主役のチェ・スジョンssi(ヨン様の初恋でお兄さん役の人)よりも人気が出たようです。まぁ、スジョンssiはちょっとこの役を演じるには老けすぎてて逆に若いイルグクが新鮮で人気が出たのかもしれないけど・・・・。

とにかく強くて控えめで、他の人を愛している一人の女性を常に支えて愛し続ける姿は本当にカッコいいんです

これは時代劇なんで・・・

こんな感じです~!


で、この『海神』で気になりだして、注目するようになったのですが、今KNTVでもう1本彼の出演ドラマを放送しています。『愛情の条件』 というドラマなんですが、このドラマ60話以上ある長いドラマで私が見ようかなと思ったときはもう50話後半。今更見てもなぁと思いつつ興味があって見てみたらまたこのドラマのイルグクがかっこいいんです。

このドラマはちょうど『海神』の前の作品でこのドラマで共演したチェ・シラさんが『海神』で重要な役を演じることに決まっており急にヨンムン役の代役が必要となったため彼女の推薦で抜擢されたようです。


まだ先々週くらいから毎週2話づつ見ていますが、すっかり終わりがけなのにはまってしまっています。

このドラマちょうどビョンホンニムの『恋の香り』の前にやっているんですがなぜもっと早くから見なかったか後悔しています。

KNTVのHPを見ても出演者に名前さえ出ていないのですが、現在ヒロインのウンパの夫役で重要な役どころです。多分、ウンパは恋多き女性でいくつかの恋愛の末であった相手がジャンス(イルグク)なので最初の方は多分出てこなかったかも?だからもうちょっと前くらいから見始めてればちょど良かったかな。


このソン・イルグクですが、まだそれほど日本では知られていないと思います。

でも多分これからすごく注目される人になるはずです。

韓国でもソン・イェジンちゃんと共演した映画『作業の定石』 が今丁度公開されて旬の俳優さんです。


この映画はイェジンちゃんもイルグクも両方ナンパの達人でその二人がお互いを落とそうと駆け引きするラブコメだそうですごく楽しそうでイェジンちゃんもイルグク君もお互い今までのイメージを一新する役どころらしいです。


そしてヨン様の次回作として世間から注目を集めている大河ドラマ『太王四神記』にこれまた宿敵、そして恋敵役としてキャスティングされたという報道も一部夏ごろにあったようですが、本人は「決まってない」と言ったとか?その後あまりこのドラマに関するキャスティングについては公にされていないようなので今はどうなのかわかりません。

私はヨンジュンssiの作品は全く興味がないし気にも留めてなかったんですがこれを知り、めちゃくちゃ期待してしまいました。

もし、本当に出演するならこの作品でも主役を食うくらいの演技を期待しています~!

とっても素敵な俳優さんですので何かで見かけたらちょっと気にかけてみてくださいね~!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。