2006-04-18 10:23:47

イッショーサランヘヨ

テーマ:ピ(RAIN)

久々にRain(ピ)ネタです。

そういえば最近ココもすっかりビョンホン一色に戻りつつありますね~。


もうすっかりお茶の間では有名になっているアフラックのピと矢田ちゃんのCMですが、アフラックの方ではこのCMの特設サイト が用意されておりました~。


いちおうこのCMの中のピの出てるドラマ部分は、ちゃんとしたストーリーはあるみたいで、読むことは出来ます。

最終回を公開中って書いてあったのでクリックしてみたら、1話から24話までのサブタイトルが出てたので、「あれ?これ全部ドラマ見れるん??」って喜んだらやっぱり最後のしか撮ってないんやぁ!

残念!!!そらそうでしょうねぇ。でも1分ドラマなのでひょとしてって思ってしまった私が馬鹿でした。


でも色んなバージョンの「イッショーサランヘヨ」を撮影したみたいで、それは見ることが出来るのでジフニペンの皆さんには嬉しい企画でしょうね。

「イッショー」は日本語の「一生」です。

いちおうピはお母さんは日本人っていう設定らいいです(笑)。


それから共演してる女の子が誰か気になってました。

うちの息子は昨日初めてこのCM見て、「かあさん~かあさんの好きな????とイ・ヨンエが出てるで~!」と言ってきたんですが???の部分は誰と言ったのか思い出せない(汗)、で、なんでイ・ヨンエやねん(爆)。息子は多分、チェ・ジウとイ・ヨンエしか韓国の女優を知らないので・・・・。

出てるのはイム・ソヨンちゃんというピより年下の女の子らしいです。


まぁ、そんなにピが好き~ってほどでない方にもちょと遊べるサイトになっていますので良かったらいちど遊びに行って下さいね。


特設サイトといえば、ビョンホンニムのNECのサイトが懐かしいです。あそこは本当に凝ってて壁紙も一杯もらえたし良かったですね~♪


それからピ君、アメリカのタイム誌の選定する「世界で影響力のある100人」 の候補にあがっており、現在芸術家芸能部門での2位です。

結果発表23日だそうですが、ここに名前が上がるだけでもすごいことだと思います。

結果が楽しみですね~♪


また関係ない話ですが、昨日カン・ドンウォン君が来日しましたがずっとあの変な髪形何とかして~(ファンの皆様ミアネ~)!と思っていたんですが、あまりにさっぱり切り過ぎててこれまたそこまで切らんでも~(笑)。

娘曰く・・・「なんか妻夫木みたいやなぁ」。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-04 10:18:49

NY公演を成功させたRain

テーマ:ピ(RAIN)


現地時間2/3、ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで、アジアのアーティストとして初の単独公演を行ったRain(ピ)。

会場は5500人の観客が埋め尽くし、大変盛況で大成功だったようです。

アメリカのメディアからの注目度も高かったようで、アジアのスターから世界のスターになる日も近いですね。


つい先日までは日本に長期滞在し、日本でのファーストシングルである『Sad Tango』のキャンペーンを精力的に行った後のアメリカ公演。

このほか年末は台湾公演も成功させ、本当に忙しい彼です。

活動する国の言葉も一生懸命勉強する努力家でもあります。

これだけ忙しいスケジュールなのに日本語、英語、中国語etc・・・を片言でもマスターするのは大変ですよね。


日本語ももすごく上手くなってると思います。それは昨日のNHKで放送されたポップジャムでも良くわかりました。

昨日のPJは歌だけかと思っていたら前半は西川君たちとの楽しいトークがあり、可愛いRainの笑顔が一杯見れて可愛い日本語が聞けて満足でした~♪

Rainの魅力はこの普段のキュートというかほんとうに可愛い笑顔と歌ってる時のパワフルな彼とのギャップかもしれません。


これからもっともっと世界に羽ばたくであろうRain。呼び方を変えたのもその準備です。

私も今年は生のライブに行くのが目標です。


朝鮮日報のライブレポ


関連フォト①

関連フォト②


関連記事



Rain(ピ), 今井了介, パク・チニョン, バン・シヒュク, HI-D, クォン・テウン
Sad Tango (初回盤DVD付)
ピ(RAIN)
EARLY WORKS
ピ(RAIN)
IT'S RAINING

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-26 17:22:56

Rain(ピ)・・・増刊号で新曲とダンス披露

テーマ:ピ(RAIN)

昨日の「いいとも」ではほんと短い出演でしたが、日曜日にある増刊号ではちゃんと「Sad Tango」が聴けるとのことです~♪

昨日見逃した方も見れますよ~♪忘れないでね。


またNHKのポップジャムは2月3日にオンエアされるそうですよ~。(ハイビジョンは7日)

こちら にUPされてます!


また昨日ちらっと書いた呼び方がピからRainに変わった件、詳しく今日の朝鮮日報 に出ています。

ちなみに・・・これは歌手としての名前。

俳優の時は、本名のチョン・ジフン、ファンからはジフニの愛称で親しまれています!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-25 20:26:06

Rain(ピ)が来日中~♪

テーマ:ピ(RAIN)
Rain(ピ), 今井了介, パク・チニョン, バン・シヒュク, HI-D, クォン・テウン
Sad Tango (初回盤DVD付)

今日の『笑っていいとも』に来日中のRain(ピ)が出演するというので楽しみに待っていたのですが、帰って録画チェックしてみると・・・・なんと最後の1分もないくらい?

エンディングのテロップが下に流れるのとほぼ同時の出演で、ちょっとがっかりでした~

でも短い時間でしたがあのピの可愛い笑顔は健在でした

彼の日本語ってとっても可愛いんですが「こんにちは」と言いましたね。もっと聞きたかったなぁ~!


彼の来日の目的は↑のジャッケットの日本初シングル『Sad Tango』のプロモーションのためです。

そそ、今までは「ピ」でしたが、今は「Rain」が正式な呼び名となっています


私は今日早速この『Sad Tango』を買ってきました~。

2曲とも日本語の歌詞でなかなか良いですよ~。

DVDも付いていてMVでは彼の華麗なダンスももちろん楽しめます。

わが家では私より娘の方がピのファンなんですけど!


今回の来日では今日のいいともの他

1/27(金)23:30~24:30 NHK-BS『週刊なびTV』

2月上旬(金)24:25~25:04 NHK『ポップジャム』

・・・・・・出演予定です。ポップジャム楽しみですね~。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-11 15:49:34

このろくでなしの愛

テーマ:ピ(RAIN)

皆さん、チョン・ジフンをご存知ですか??


先週より韓国ではこのチョン・ジフン主演の話題のドラマ『このろくでなし(人でなし)の愛』 が始まっています。

こう書けばおわかりですか?そうチョン・ジフン=ピ(RAIN)のことです。

日本で一般に認知されている名前はピですが彼は今まで本名チョン・ジフンとして『サンドゥ学校へ行こう』『フルハウス』と2本のドラマに主演しています。

そして3本目となるドラマが先週より始まったシン・ミナちゃんとの共演で注目されている『このろくでなし(人でなし)の愛』なのです。


『サンドゥ』も『フルハウス』も私は大好きなドラマで『フルハウス』で初めて俳優としてのチョン・ジフンに会ったわけですが、その演技の魅力にとてもファンになりました。

私が大好きで大好きでやまないイ・ビョンホン。彼とは全く違う魅力と衝撃を受けました。

そんなチョン・ジフンことジフニの新しい挑戦が新ドラマ『このろくでなしの愛』です。


このドラマ製作の話を聞いた時から是非とも早く見たいと思っていましたがなんとかリアルタイムに近い感じで見ることが出来興奮しています。

このドラマは今までコメディタッチの作品に出ていた彼のキャラを全く変えたとてもシリアスなドラマです。

韓国では大ヒットドラマ『ごめん愛してる』と同じ脚本家が書いたということもあって似てると共通点探しも始まって少し出鼻をくじかれた感もあるようですが、確かに『ごめん~』と似ている部分もあると感じることもあるかもしれないけどシリアスでもの悲しい雰囲気のドラマです。

ただ、『ごめん~』を見た私としては全く別物という感じです。


(以下ネタバレあり)

主役のカン・ボックはK1選手、ダジョンという女の子と一緒に暮らしています。

ダジョンはボックを愛しているようですが、ボックは過去に火事の中自分を助けるために大火傷を負ったダジョンを見捨てることが出来ずに一緒に暮らしているようです。

ボックには10年前に彼の前から姿を消した兄カン・ミングがいます。

そんな兄を友達が見つけてくれて10年ぶりに再会した日の夜、喜びもほんのつかの間・・・・兄ミングはボックの目の前で屋上から飛び降りてしまいます。

ミングはビルのスクリーンに映し出された女優チャ・ウンソクの婚約のニュースを見た瞬間飛び降りたのです。


女優チャ・ウンソク(シン・ミナ)は大スター。女優としての仕事は順調ですが、私生活では満たされない日々です。恋人カン・ミングが突然自分の前から姿を消してからずっと待ち続けています。

カン・ミングはウンソクの家族とも彼女がデビューする前から親しく付き合って来たのに、彼女が女優になった時自ら身を引いて姿を消したのです。

ミングはボックの兄です。

そんな寂しいウンソクはそのことが元でお酒に酔い、そのために思わぬ婚約を強いられる事件が起こります。

まったくウンソクの意思とは関係なく発表された結婚報道を偶然見たカン・ミングは弟ボックの目の前でビルから飛び降りたのです。


ここまでがだいたいの第1、2話のあらすじです。

3話以降で色々あってボックがウンソクのボディーガードとなることで二人は出会い絡んで行くようです。


とにかくカン・ボックがいいです~。

私は可愛いジフニも好きだけど、基本的にはこういうアウトロー的な男、ワイルド系が大好きなのでとってもとってもカン・ボックが好きになってしまいました!

最初は汚い格好をしていたボックが3話でスーツ姿のボディガードに変身します。ボサボサの髪も切って変身していくところなんてすごく素敵です。


またミナちゃんのこのウンソク。これもいいです。シン・ミナちゃんといえば、私はミンジやヒスのような気の強い女性のイメージが強かったですが、ウンソクは大女優でありながら、ただひたすら自分を無名時代から愛してくれた一人の男を愛し続けるピュアな普通の女性で可愛いです。


とにかくストーリにもキャラクターにもすごく引き込まれるドラマでとても楽しみです。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-05 08:32:51

最近、ピ(RAIN)が好きです♪

テーマ:ピ(RAIN)

今朝の「めざましテレビ」でピ(RAIN)の武道館ライブの様子を流していましたが、最近ピが好きなんです♪

今まで、全く興味なかったし、顔もなんだか能面のような顔(ファンの皆さんミアネ~)だと思ってたのに、ヘギョちゃんと共演した『フルハウス』を見て以来、彼が気になり始めて~!

可愛いけど、カッコイイ♪友達曰く「ピはピなんだけど、かっこいいよね~」。

そう、どう見ても「ピはピ」なんですよ~!!なのにこのときめきはなんだろう??

それほど『フルハウス』はすごいドラマです~!


私はまだ歌手のピは、ビョンホンssiのハニーマイラブの中に入っている「悪い男」しか知らなくて、俳優としてのピが好きなんですが、このままじゃ間違いなくCD買うだろうなぁという状態です。

今までなぜピが人気あるのかわからなかったけど、やっとわかった~!って感じ?


今日もライブの様子をちょこっと見て、日本語で頑張ってMCするピやダンスするピはカッコいい~!

ライブに行きたかったなぁと本当に思うんですよ~。

ライブに行かれた日記友達のゆみんももさんのブログ に少しライブの様子が書かれています。

楽しそうでした~~♪


友達とも良く話すんですが、ビョンホンssiに出会って韓国を知り、ドラマを見たり色んなことを知って、色んな人を知り、いっぱい好きなものが増えていきます。

でもビョンホンssiは特別で誰とも比べられない大切なものなんです。友達とはビョンホンssiは私たちの総本山やから~と言ってます。

だからビョンホンssiを超える人はないんだけど、誰かをいいと思っても結局ビョンホンssiに最後は帰るけど、ほんといいと思える素晴しいスターがいっぱいなんですよね~。


ピ(RAIN)
IT'S RAINING
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。