2005-07-16 01:02:24

風の息子 地上波初!始まりました

テーマ:風の息子
アイティジャパン
風の息子 SPECIAL DVD-BOX

今日から私の地元ローカル局KBS京都で『風の息子』が始まりました。

KBS京都の韓国ドラマは字幕版なのでとっても嬉しいです。

私はもうすでに全話見てしまったのですが、やっぱりTV放送は嬉しいもんです。

でも今日はナイター中継で1時間も遅れて始まったので、ちょっと(。 ̄x ̄。) ブーッ!


さて、このドラマ・・・・政治の世界の暗い部分を描いたもので、社会派のちょっと重い内容ですが、結構次々先の展開が気になるドラマです。

いちおう主演はイ・ビョンホンのように今はなっていますが、当時はどうだったのでしょうか?

私はやっぱりこのドラマはシン・ヒョンジュンssi中心のお話だと思います。


今までカッコイイ素敵なビョンホンssiを見てきた人にはかなり衝撃的な登場です。

あの、テプンオッパさえ比でない、どのビョンホンssiが演じた役にもない汚い姿で登場します。

顔も無精ひげで、着てる服もほんとボロ。見た目だけでなく中身も相当悪いです。

町のごろつきって表現はあってるかな?

この汚いホンピョがどう変わっていくのかも見所のひとつですね。


ホンピョと兄弟でありながら幼い時に、大物政治家の家に養子にもらわれ何の不自由もなく育ったサン

いわゆる放蕩息子みたいなのがシン・ヒョンジンssiです。

そしてこの養父の政治家と対立する政治家の娘がキム・ヒソン

この娘とサンの恋愛と二人をとりまく政治の嵐みたいなのが大筋です。


他の出演者もまた御馴染みの面々が多いです。

キム・ヒソンの父親に「美しい彼女」のお父さん、お母さんが「白夜」のギョンビンの上司。

ホンピョ・サン兄弟の実の兄役に「甘い人生」のキム・ヨンチョルssi。

他にもあぁ~あのドラマで見た~という人がたくさん出てきます。


サムの血の繋がらないお兄さん役のソン・チャンミンssi(ドクターズなどに出演)の悪者ぶりにも注目です。

この人も温和な顔立ちですが、善人から悪役まで色んな役をこなされている韓国ドラマには欠かせない存在ですよね。

サンと今後、政治のこと恋愛の事でことごとく対立していきます。ここにホンピョも係って面白くなってきます。


キム・ヒソンssiはこのドラマの当時まだ22才くらい?すごく落ち着いて見えます。

きっと今の方が若く見えるかな??


とにかく最初はちょっと古臭い感じもあって見るのやめようか?って思う人もいると思いますが、回を重ねるごとに目が離せなくなるドラマです。来月は衛星劇場でも始まりますし、皆さんも頑張って見て下さいね~。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。