2006-06-23 09:03:54

音楽ダウンロード

テーマ:音楽

私は最近、アップルのi-podnanoで良く音楽を聴いているんですが、いつも自分でCDから落とした曲を聴いています。

今まで、音楽ダウンロードをPCからしたことはなかったんですけど、

昨日、神話のベスト盤のCDをPCに取り込んだ時、自動的にアップルの「iTunes」というソフトが起動してここにCDは保存されるんですが、そのCDと関連のあるアーティストの作品でこの「iTunes」のミュージックストア にあるものが下に紹介されるんです。


いつもは無視するんですが、神話の先日発売の日本デビューシングル神話「僕らの心には太陽がある」 iconが紹介されていたので、ふとそこをクリックしてみて・・・そこから韓国の音楽を色々探し始めるとあっというまに時間が過ぎて・・・・。

K-POP自体はまだそんなに曲数がないんですけど、神話や今人気のSG Wannabeのアルバムはいくつかありました。

意外なことに驚いたのは韓国ドラマのOSTの多さです。

ビョンホン作品のは残念なことにありませんが、「ごめんね、愛してる」「マジック」「屋根部屋のネコ」「12月の熱帯夜」「バリでの出来事」などなど・・・。

他にもまだ日本に入って来ていないドラマ話題の「宮」やRain(ピ)の「このろくでなしの愛」やヒョンビンの「アイルランド」など探せば掘り出し物に出会えるかも?

私はずっと「海神」のOSTが欲しかったのですが、日本では買えないのでめんどくさくていつも買いそびれていましたが、なんとここにあたので(すごく意外でした)DLしてしまいました。


音楽ダウンロードのいいところは、CDを買うより安いこと、また特にOSTなんかだと聴きたい曲だけを1曲150円~200円で買えることです。

i-pod愛用者でなくてもDLしてCDにコピーして聴くことが出来ますので、良かったら覗いて見て下さいね。私はしばらく嵌りそうです。



 iTunes Music Store(Japan)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-21 13:43:05

韓流熱風 特別番組 K-POPスペシャルⅢ!!

テーマ:音楽

デジタル放送が受信できるTVでCS110が見れる方は、epチャンネルという無料放送があるのをご存知でしょうか?


このチャンネルは「韓国エンターティメント情報番組 韓流熱風」という番組をやっています。

韓国のエンタメ情報をいち早く伝えてくれる有り難い番組です。

この韓流熱風の特別番組「韓流熱風 特別番組 K-POPスペシャルⅢ!!」 というのを今リピート放送しています。

K-POPのMVをたっぷり見せてくれる番組なんですが、必見MVがたくさん登場します。


一番の目玉は、チョ・ソンモの『My first』。東京で撮影された短編映画のようなMVで、出演が大沢たかおさん、ソ・ジソプ、キム・ジョンウンという豪華なものです。

話題になったのでご存知の方も多いかもしれませんが、このMVは23分の大作でノーカットでオンエアされるのはこの番組が最初で最後かもしれないそうです。


昨日、これを見たのですが、ジソプ君も日本人の設定で少しですが日本語を話します。日本のやくざ社会を舞台にしたようなドラマで、いわゆるノアールっていうのかしら?

大沢さんの子分がジソプ、幼い頃大沢さんに助けられてアニキのように慕っている関係なんですが、その大沢さんの恋人がパリ恋のキム・ジョンウンさんなんですが、密かにジソプとの間に愛が生まれて・・・・というお話でとても見ごたえありました。

チョ・ソンモのMVはビョンホンニムの出ているものもすごく良いですよね。

是非、この大作、見れる方はお見逃しなく!

まだ何度かリピートがあります。


その他のMVは、「私の頭の中の消しゴム」の挿入歌(これも消しゴムのいいとこばっかり集めためちゃくちゃいいMVでした)、ヒョンビンの「百万長者の初恋」などなど・・・とても良かったですよ~。


放送予定はこちら


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-02 23:29:50

キム・ボムス『ハル(一日)』MV

テーマ:音楽

ソン・スンホン「ハル<一日>」写真集

『天国の階段』の主題歌『会いたい』で知られるキム・ボムスさんの曲『ハル(一日)』のミュージックビデオに出演しているソン・スンホンssiの写真集が発売になりました。
この『ハル』というMV、チ・ジニ、ソン・スンホン、ソン・ヘギョの3人が出演していて、とても素晴しい内容だと聞きました。
韓国のMVって、ビョンホンssiの出演しているチョ・ソンモの『to Heaven』から以降はドラマ仕立てのものが多いそうですが、短いMVという枠の中で、ストーリーが展開していくのでとても見ごたえがあります。

このMVがどうしても見てみたくなってしまい、思わずポチっと買ってしまいました。

写真集はどうでもよかったんですが、付録のDVDが欲しかっただけ。

MVは評判どおりすごく良かった。悲しいお話がキム・ボムスの曲とすごく合っていて・・・・。

ヘギョちゃんとジニssiってどうかと思ったけど、すごくお似合いでした。

「秋の童話」の後で撮った作品だけど、スンホンssiとヘギョちゃんコンビもまた違う感じで良かった。

このMVを撮影した監督はMVを撮らせたら最高と言われてる方らしいです。


わずか9分の中には・・・・・

………カナダの小さな飛行場。操縦士の青年が、かわいらしい女性に恋をします。
でも、彼女の心がときめいたのは青年の親友の方でした。
青年は思いを伝えられず、彼女と親友は愛を育み、やがて仲間に祝福されて結婚。
ふたりの幸せを祈りつつも、青年の心は寂しさでいっぱいになります。
そんなとき、青年と彼女の目の前で、親友が不慮の事故に遭ってしまい………。

というドラマが美しく悲しく描かれている完成された作品です。


このMVの他、メイキングでソン・スンホンを追いかけた映像が30分ほどあります。


すごく満足の内容でしたが、やっぱり写真集は私はいらなかったかも?

で、MVだけならキム・ボムスさんの日本デビューアルバムが昨日発売になっていて、それのDVDにこの「ハル」も収録されているらしいです。

こっちを買えば良かったなぁと少し後悔しています。


キム・ボムス
Ballad collection~会いたい~


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-15 12:22:22

やっと手に入った!

テーマ:音楽

チョ・ソンモ Best of Best

ずーっと探していたチョ・ソンモの4枚組のベスト盤。ついについに・・・・手に入れました。

ビョンホンssiご出演のMV「To Heaven」を聴いて、チョ・ソンモの声が好きになり、「パリの恋人」の主題歌のあのポップな感じもまた良くて、ずっとこの人のCDが欲しかったんです。


比較的最近の5集、6集あたりのCDはどこの韓国ショップでもあるんですが、古いものはどこをみても売り切れ。

でもどうせならベスト盤がどうしても欲しくて気長に探していました。

某オークションもチェックしていましたが、市場に出てないので、とにかく高い。定価は多分3000円くらいなはずなのに、大体落札価格は5000円くらい。ひどいものは希望落札価格10000円なんてついてて・・・・。で、試しに入札してみたら、ラッキーにも3100円で落ちたんです(^-^)V これには嬉しかった~!!!!

そしてやっと韓国から届きました~。やっぱり素敵な歌声・・・。


amazonで手に入るチョ・ソンモは↓

どれも癒されてすごく良いようですよ~♪私も少しづつ集めます!

Jo Sung Mo
チョ・ソンモ 6集 - 2005 My First / Jo Sung Mo vol.6 - My First (韓国盤)
チョ・ソンモ
カイン / 歌人 (韓国盤)
TVサントラ, ミョン・インヒ, チョ・ソンモ, チェ・ウンジョン
パリの恋人 オリジナルサウンドトラック(デラックスエディション)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-14 16:05:11

安全地帯

テーマ:音楽

安全地帯というと、私が短大の頃「ワインレッドの心」がヒットして、すごい人気でした。

私は、友達がファンだったせいで、ライブに行きそれ以来ファンになり、20代の頃はFCにまで入って、ライブは欠かさず行くほどで、安全地帯のファンだったことが縁で主人と出会ったというくらい縁が深いです。(別に主人がファンだったわけではないですが・・・)


そんなに好きだったのに、彼らも活動停止したりしてだんだん曲も聴かなくなり、そんな安全地帯の全盛期を知る人も日本では少なくなってきたように思います。


最近、また彼らの曲を聴くようになったのは、他でもないビョンホンssiのおかげです。

昨年発売されたコレクターズDVD-BOXの中で唯一、彼が歌ってくれた曲、それが安全地帯の初期の頃の作品「あなたに」でした。

この曲は私が一番好きな曲だったので、初めて見た時はびっくりしました。

なぜこの曲をビョンホンssiは選んだのかしら?

韓国語と日本語どちらも上手で何度ここの部分を見た事か!


安全地帯って、韓国ではすごく人気があるようですね?

ZEROの日本でのファーストアルバムの中にも「ワインレッドの心」が入っています。

日本語ですが、ZEROssiはどの日本語で歌ってる曲を聴いても発音がとてもきれいで違和感ありません。

実際この「ワインレッド」を聴いているときっと誰が歌ってるか知らない人は玉置さんのボーカルと思うほど、オリジナルに近い仕上がりで良いです。


今度7月にパク・ヨンハ君が6曲入りのミニアルバムを出すそうですが、その中にも「ワインレッドの心」が収録されるらしいです。

ヨンハ君の「ワインレッド」はどんな感じかしら?ヨンハ君の歌声は結構好きなので楽しみです。


ビョンホンssiのおかげでまた安全地帯のベスト盤を買いました~。もちろん「あなたに」の入ってるのを。

いっぱいLPは持ってるのに今は聴けないですからね。

名曲はいつの時代に聴いてもやっぱりいいです。

「ワインレッドの心」と「悲しみにさよなら」は小学生の娘でも気に入ったようです。


アーティスト: ゼロ
タイトル: ー第1集ーシジャク(始まり)
アーティスト: 安全地帯
タイトル: THE VERY BEST of 安全地帯

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-29 13:52:28

韓国ドラマ・映画のOST

テーマ:音楽

韓国ドラマを見るようになってから、同時にOSTもよく聴くようになりました。

日本のドラマでもドラマの主題歌や挿入歌は大事な役割があると思うし、

今ヒットしてる曲はだいたい何らかのドラマ、CM、最近多いのがアニメとタイアップしてるものですよね。

でも、特に、韓国のドラマを通して、OSTって大切だなぁと思うようになりました。


私は、ドラマ・映画を通してしか韓国の音楽をあまり知らないけでど、いつまでも耳に残るいい曲がいっぱいありますよね。


特に『美しき日々』は音楽業界を舞台にしているので、曲もいっぱいあって、ZEROの歌声は特に素晴しいですよね。

イ・ジョンヒョンちゃんの「Heaven」はうちの娘も大好きです。

『オールイン』では、やっぱりパク・ヨンハssiの「初めて出逢った日のように」がとってもいいです。

何ともいえないメロディ、それにヨンハ君の声がとても良く合ってるんですよ~。

彼のこの曲は大好きです。

『美しい彼女』は同じ曲ばかり、ずっと何度も流れるのですが、このちょっと悲しい雰囲気の曲がまた見てる間はクルクル回って。。。

『天国の階段』もキム・ボムスssiの曲が忘れられなかったし!


今は『明朗少女成功記』の韓国版チャゲアスの「Love Song」が頭を駆け巡る日々です。

それから最近買ったのは何度も書いてる映画『甘い人生』のOST。

これも心に残る曲がたくさん詰まったサントラです。


アーティスト: TVサントラ, キム・ヒョンソク, パク・ヨンハ, Yarz, ウォン・テヒョン
タイトル: オールイン オリジナル・サウンドトラック
アーティスト: テレビ主題歌, キム・ジョハン, パク・ヨンミ, チェ・ユンシル, キム・ジェリョン, コ・ハンウ, イム・ハヨン
タイトル: Kiss~韓国・ドラマティック・ラブ・ストーリー
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。