1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-06-04 10:39:01

ビョンホンさんのお誕生日にお祝いメッセージを贈りましょう♪

テーマ:イ・ビョンホン


今年もビョンホンさんのお誕生日ケーキが近づいてきました。

日本のファンの皆さんの間でもこの話題で活気付いて来ましたね。


昨年も暑い中『夏物語』の撮影を頑張っておられたビョンホンさん。

今年もまた、一層の暑さが予想される中国でのロケ中のお誕生日かもしれませんね。


暑さの中頑張って撮影をしておられるビョンホンさんに、今年は皆さんで一緒にお誕生日のメッセージを届けませんか?プレゼント


お友達のHappy smaile cafe のmallowさんに声を掛けて頂き、今年はこんな素敵な企画の呼びかけに、

私のブログからも参加させて頂く事になりました。


皆さんが手書きで書かれたメッセージ(ポストカードサイズで片面のみ)をとりまとめて、ポストカードフォルダーにファイルし1冊の本のようにします。

これを韓国で来月行われるRUBEURSのセンイルチョンモに参加される方より韓国側の関係者の方に手渡しして頂き、ビョンホンさんの手に渡る予定です。

きっと一人でバースデーカードを送るよりは確実にビョンホンさんに見ていただけるでしょうし、ご本人にも喜んで頂けるのではないでしょうか?


皆さんのアイデアで愛のこもった素敵なお誕生日カードを作ってみては?

好きな写真カメラやプリクラを貼ったり(ビョンホンさんはプリクラを見るのが好きという情報アリ)、絵を描いたりシールを貼ったり。

ハングルの勉強の成果を見せるのもよし!

クリアファイルに入れるのであまり立体的なものはNGです。

メッセージはあまり長くても読むのは大変なので、短めがペターかもしれません。

是非、インパクトのある素敵なカードを作って下さい。


詳細はこちら にUPして頂いていますので参考にして下さい。


今、このブログを読まれてこの企画に賛同して頂いて参加をご希望される方は、参加人数の把握をしたいので、

まずは私の方までメールでお申し込みをお願い致します。

下記のメールフォームから6月12日までに参加申し込みのご連絡をお願い致します。

あまり日がないので、〆切日以降の受付が出来ませんのでご了承下さい。

ご連絡を頂いた方には、メッセージ送付に関しての詳細をメールでお知らせ致します。

最終的なメッセージカードの〆切は6/25くらいになる予定です。

難しく考えずに、是非お気軽にご参加くださいね~♪


ポストビョンホンさんお誕生日お祝いメッセージ参加希望受付 フォーム


お祝いメッセージ企画の流れ

6/12 参加申し込み締め切り右矢印詳細メール送付右矢印6/25頃・・・メッセージ送付〆切右矢印7上旬センイルチョンモで韓国の関係者へ手渡し




「Happy smail cafe」さんでは大阪でのお誕生日オフ会の企画もあります。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-01 08:14:06

拝啓 愛しき人へ

テーマ:イ・ビョンホン
拝啓 愛しき人へ (予約受付中)

先日も少しご紹介した『拝啓愛しき人へ』。

Amazonの紹介ページでビョンホンさんの書かれたページを見ることが出来ます。

該当ページの本の写真の下、「その他のイメージを見る」の一番右のイメージです。

ハングルで書かれてありますね。

イメージなのではっきり読めません。

そう長くない文章ですが、いったいどんなことが書かれているのでしょうか???

表紙の写真の文字も「~の君へ」って書かれているけど、はっきり見えない・・・。

実際に自分で読んでみたいですね~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-29 12:49:01

ハリウッド進出の選択支

テーマ:イ・ビョンホン

ここに来てハリウッド映画に韓国の俳優さんたちが、キャスティングされるという話題が続いていますが、ちょっと読みながら「ふんふん・・・」とうなづける記事がありました。

もう読まれた方もいらっしゃるかと思いますが、ご紹介しておきますね。


NEWSISの記事です。記事と言うか・・・コラムかな?

メモ原文

メモ翻訳


そして、ちょっと面白い話題にもビョンホンさん登場!


『オーシャンズ13』が間もなくお目見えしますが、そのオーシャンズ13の面々を韓国の俳優さんがやるとしたら・・・という仮想キャスティングがネット上で話題になっているようです。


メモオションス 13' 韓国版仮想キャスティング話題(原文)

メモ翻訳

ジョージクルーニーの演じたオーシャンは韓国版『白い巨塔』に主演したキム・ミョンミンさん。

そしてウリビョンホンシは、なんとブラピの演じた役を演ずるにもっとも合っているという結果だったようです。

私、このシリーズ大好きなんです。

ブラピも大好きな俳優さんですが、個人的にはビョンホンさんとはちょっと違うかなっていう気もします。

オーシャンズの方が合ってる気もするけど・・・。

どっちかっていうと、ジョニーディップが演じるような役がビョンホンさんにはピッタリですよね。

案外、ジャック・スパロウなんか似合ってそうな気がします~。

皆さんはどうですか~?

そして最後に本の話題。

こんな本が発売になるようです。

『拝啓 愛しき人へ』 (マガジンハウス)

メールが主流のこの時代に、手紙を見直そうといったようなテーマの単行本のようですね。

23人の有名人が手紙形式で文章を書かれたようですが、寄稿者はビョンホンさん以外は、皆さん日本の方。

作家さん、漫画家、女優・・・etc,各界で活躍されてらっしゃる方ばかりです。

ちょっと興味がありますね。

どんなお手紙を誰に宛てて書かれたのでしょうね・・・。

拝啓 愛しき人へ (Amazonで予約受付中)





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-19 07:00:36

Gallery更新とビョンホンさんよりのメッセージ

テーマ:イ・ビョンホン

イ・ビョンホンジャパンオフィシャルファンクラブで久々にGallery 更新がありました。

映画『HERO』の記者会見と釜山での撮影のショットです。

撮影風景は嬉しいですね!


そして・・・ビョンホンさんよりファンの皆さんに、声のメッセージ が届いていますよ。

これ・・・声のみですのでお間違えなく(笑)。

私はWindows Media Playerが立ち上がったのでてっきり動画と勘違いして、映像が出ない~!と一瞬焦りましたが、よく考えたら「声」のみのメッセージだったんです(汗)。

素敵な声のメッセージ何度も聞き入ってしまいますね。


ここ数日、JOFCから撮影現場に差し入れをしたらという意見がBBSで意見交換されていましたが、それについての答えがこの声のメッセージだったようですね。

どうなるのかなぁと心配していましたが、ビョンホンさんに最終的には事態を収拾して頂く結果となっちゃいました。

私は基本的には、静かに作品の完成を見守りたいとい気持ちです。

物足りないと感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、FCに入っていること自体が「ビョンホンさんを応援しています」ということだと思います。

ファンの気持ちは十分にビョンホンさんは伝わっていますよね。


JOFCに対する思いは皆さん色々あると思いますが、私は今の規模、体制からしたらよくやって下さっていると思っています。

これはあくまで私の考えですが・・・。

他と比べるのはよくありませんが、「奴ら」に出てらっしゃるもう一人の俳優さんの日本公式サイトでは未だにこの映画に出演することについてのお知らせすらない状態ですもの・・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-06 05:52:04

美日々を愛する人々

テーマ:イ・ビョンホン


 韓国では、この度また素晴らしい企画がありますね。

皆さんももうご存知でしょう~!

「美しき日々」がスクリーンで甦ります。

たった1日だけの上映会ですが、こうして昔放送されたドラマがスクリーンで上映されるのは初めてのことらしいです。


日本でもビョンホンさんのファンの中では、この作品を見てファンになったかたが大半だと思いますし、ミンチョルの人気がやはりファンの間でもダントツですよね。

私もこのドラマに出会わなかったら今このブログも書いていないのではと思います。

韓国でも大変愛されたドラマで、いまだに根強い人気があることが今回わかり嬉しいです。


韓国では、美日々ファンのことを「아 날을 사랑하는 사람들」、 「アナルル サラハヌン サラムドゥル」(私ハングルのカタカナ表記は苦手なので実際の発音とは異なると思います)というようですね。



アナルを愛する人々が集まるこの上映会はルバス主催ですが、「アナルを愛する人々」があまねく一緒に参加出来るようにという主旨から会員ではなくても参加出来るようです。


この会は6/3に開催されますが、国外ファンの参加受付は5/12~となっています。

詳しくはルバスに公知されています。


尚、ビョンホンさんは参加されないとのことが明記されています。


韓国って本当に、こうしたファンの手によってこのような上映会が行われることが度々ありますが素晴しいですね。

日本ではあまりないと思います。

また「美日々」も今回だけでなく年1回とかこういう上映会が続いていったらもっと素敵ですね。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-04 09:06:09

あれから1年

テーマ:イ・ビョンホン

本当は昨日このことを書いてUPしようと思っていたんですが、毎日職場に栄養ドリンクが配布されるほど忙しくて・・・昨日も一昨日も夜はバタンキューでした。

ドームのDVDも昨夜は是非とも見ようって決めていたのに疲れすぎて見れませんでした・・・。


1年前の今この時間は、私は長い興奮の真っ只中で、こうしてPCに向かっていたかもしれません。

何しろ24時間で東京まで行ってビョンホンさんと素敵な夜を過ごしその興奮冷めやらぬままバスで家に早朝辿り着き、帰るなり朝の情報番組をはしごして、昨晩自分が体験してきた素敵な場面を確認し、そのままPCに向かっていたでしょう。

まるで、本当にあのビョンホンさんと過ごした時間は夢だったのではないかと思えるほどの時間だったけど、あまりにも内容の濃い素晴しい時間でした。


あれから1年経ちましたね。

今でも私はあの日のことを、あの感動を忘れられません。

今でも目を閉じると、昨日の事のようにあの始まる前の緊張感やあの大きなステージで初めてビョンホンさんが登場されたときのこと、楽しい時間・・・すっかり聴き入ってしまった朗読劇のすべての場面が浮んできます。

そして何よりも「約束」のメロディが会場に流れ時のあの瞬間の会場のなんともいえない驚きと喜びと感動と・・・・あの瞬間のどよめきが忘れられないのです。



1年経って、私のビョンホンさんに対する向き合い方もまた少し変わってきたかもしれません。

出会ってからもうすぐ3年・・・。最初の1年、2年目、現在と少しづつ変わって来ていると思います。

最初はビョンホンさんしか見えなかった私が、彼との出会いによって少しづつ色んなことに目を向けられるようになりました。

彼以外の人の出演しているドラマ、映画。彼の話す言葉、彼の国の音楽。食べ物・・・etc....

現在も私の中では韓国に対する興味と愛する心はさらに深まってきています。

知れば知るほどもっと知りたくなる韓国の魅力。

ですが、どんなに色んなところに目が向いてもやはりイ・ビョンホンは私のオンリーワンで、いつも私の中心、一番高い山にあります。わたしにとってのワンソナム(完全最高の男)です。これはこれからもかわらないでしょう~!


最近、私は生のビョンホンさんに逢いたいという気持ちは全くといっていいほどなくなりました。

そりゃぁ会える機会が目の前にあり、その行ける状態なら迷わずに逢うでしょうけど・・・・。

でも機会がなくても作品を通して彼に出会えればそれで幸せだと思えるようになりました。

ひょっとして生涯1度だけの生のビョンホンさんとの出会いが昨年の東京ドームだったかもしれません。

それでも十分だと思える出会いの場でした。


1年目の今あらためて、ビョンホンさんに素敵な出会いの場と最高の時間をありがとうと心から言いたいです。


そうそう、あの日は今ではビョンホンさんと同じくらい大好きなシン・スンフンさんも来て下さって生で歌が聴けたのに、あの時はビョンホンさんに会えた興奮でほとんどスンフンさんのことを見る余裕がなかったです。席も遠くてよく見えなかったし。

なんて勿体無い!

歌が素晴しかったことは覚えてはいますが・・・。

やはり人との出会いってタイミングとか色々な偶然とかが重なってあるもので、いくらで出会っていてもその時は気付かずに過ぎているっていうこともあるんですよね。

スンフンさんとはあの日がその時ではなかったんだと思います。


もし、今だったらビョンホンさんのファンミでスンフンさんが歌うということを聞いたらどうなっているかわからないですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-28 19:38:44

笑ってしまいました(ぷ)

テーマ:イ・ビョンホン

今朝、仕事に出掛ける用意をしていると娘が「おかあさ~ん!ビョンホンやで~!」と叫ぶので、行ってみると「めざまし土曜日」で『HERO』の撮影風景をやっていました。


You Tube にもうUPされていますので見逃した方はどうぞご覧あれ!


私はこの撮影は極秘って聞いていたし、まだ撮影の映像は出ないと思っていただけに不意打ちでしたが、朝からラッキーでした。

見ていて笑ったのは、ビョンホンさんと木村君の会話。


BH:「今回の監督とってもイイね!」

KT:「うちの監督?」

BH:「すぐOK~!出してくれるから・・」


きっとビョンホンさん、『ノムノムノム』ではジウン監督からダメ出しされなかなかOKでないんでしょうね~(爆)。

あれはジウン監督に対してだと思うんです(笑)。


昨日初めて現場に合流したビョンホンさんですが、初めてのスタッフや俳優さんたちの中でも、とても楽しそうな雰囲気で馴染んでいるようなので安心しました。

撮影場所が韓国だったのできっとビョンホンさんもリラックスできたかもしれませんね。

きっと夜は、ビョンホンさんお薦めのお店に皆さんで行ったりしてるかもしれませんね~!


この作品、映画自体も楽しみになってきましたが、今後メイキング映像も期待大ですね。



メモキムタクとビョン様共演映画、アジアで版権獲得競争スタート


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-28 06:40:02

やっぱりモシッソヨ~ビョンホンssi!

テーマ:イ・ビョンホン

今日からGWですね~。

大型連休の方もいらっしゃるでしょうね。韓国へ行かれる方も!

私は、ほとんど仕事です~。頑張ります!


百想の動画、レッドカーペットでなく授賞の場面がやっと見れました。

やっぱり素敵ですね。

テレビこちらをどうぞ~!


楽しいGWをお過ごしになってくださいね~!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-27 22:37:31

ウニさんのニュース番組で・・・

テーマ:イ・ビョンホン

お馴染みのETNの芸能ニュースで昨日の釜山の様子が取り上げられています。

日本のワイドショーではあまりビョンホンさんの話している部分が映りませんでしたが、こちらはわりと見れます。

必ず、ビョンホンさんの話題を伝える時はウニさん、笑うんですよ!かわいい~!


テレビ限りであるトップスターのとても特別な出会い!イ・ビョンホン & 木村拓哉(ETN)


(動画の中の司会者とウニさんの解説)

韓国と日本のトップスター消息を準備したんです.イビョングホンシと木村拓哉二人が会って最高の映画を作ると言います.すぐ昨日釜山で開かれた記者会見場今から公開します.

[撮影場面]

波のうねるこちらは釜山海雲台!ホテルの前をうろうろする幾多のファンちょっと見てください.果してこれらは誰をこのように切なく待っているでしょうか?

すぐ昨日日本映画 'ヒーロー'の記者会見がありました.限り·仕事両国のトップスターを取材するために本当に多い取材陣が追われたんです.

いよいよ今日の主人公KimuraTakuyaとイビョングホンシが姿を現わしました.映画撮影のために釜山を尋ねたKimuraTakuya.5年ぶりの韓国訪問だと言いますよ.

'ヒーロー'は無茶だが正義感あふれる検事KimuraTakuyaの活躍を描いた作品です.もう 2001年 TVドラマで作られて 40%が越える高い視聴率を記録したんです.映画ではイビョングホンシが韓国である検事に特別出演すると言います.

日本でも高い人気をあつめている我が国の最高の韓流スターイ・ビョンホンさん.

明るいほほ笑みが魅力的な男KimuraTakuyaは 1987年SMAP(SMAP)のメンバーにデビューした以来一様な人気を享受している日本最高の人気俳優です.我が国にも彼を愛する骨髓ファンたちが多いですよ.

限りである両国トップスターイボングホンシとKimuraTakuyaの意味深い出会いの現場でした.映画撮影も無事によく終えてほしい.

映画 'ヒーロー' 多くの愛されてください.

二人の出会い自体が本当にすごいです.イビョングホンシは韓国のタブスタ!KimuraTakuyaは日本のタブスタ!二人が一緒に映画に出演すると言って国内だけではなく日本では今大騷ぎが起こったと言います.

限りである両国を代表するトップスターの出会いそのもので両国取材陣たちだけ 70人余りが参加,これも主催側で少数チームだけソンテックハンと言います.

二人が一緒に出演する映画 'ヒーロー'は日本でもうドラマで 2001年に放送になって 40%が越える視聴率を記録したドラマと言います.この作品を日本で映画化したことなのにKimuraTakuyaは無茶だが正義感あふれる検事でイビョングホンシは韓国である検事で特別出演すると言いますね.そして釜山で二人の出演分を撮影する予定だと言います.

KimuraTakuya は日本で一番最高の人気を享受しているスターです.KimuraTakuyaさえ出ればドラマ視聴率 1位はもう保証になるほどに日本で最高の愛を一身に受けている代表俳優ですよ.韓国に訪問したのは 2002年限りであるワールドカップ時開幕式以後 2番目訪問だと言います.

日本のタブスタだから位韓国取材陣たちに 3種条件を要求して人目を引いたと言います.一番目,自分の写真をインターネットに載せずに二番目,史蹟な質問遠慮して三番目,釜山撮影は非公開だこんな要求のため国内ファンがたくさん惜しむと言いますね.

日本ではスター肖像権が徹底的に管理されているしKimuraTakuyaは史蹟な質問を受けないスターで有名だと言います.それでも韓国で公式的に姿を見せただけ少し惜しがるファンもいるようですね.

KimuraTakuyaは 5月 1日釜山撮影を皆終えて日本に帰ると言います.イビョングホンシが出演してもっと輝く映画 'ヒーロー' 多くの愛されてください.


もうひとつETNの動画があります。

これはウニさんは出ていませんが・・・・。


テレビ<ソン・ガンホ,イ・ビョンホン,チョン・ウソン - 映画 'ノムノムノム' いよいよ撮影手始め>


大韓民国映画界のドリームチームソン・ガンホ,イ・ビョンホン,チョン・ウソンが一緒にする映画 '良いやつ,悪者,変なやつ'の撮影がいよいよ始まりました.国内タブベウ 3人が一所に集まるという事実だけでも話題になったこの映画は去る 2月を始まりにシナリオ演習など片手間に呼吸を合わせて来たんです.1930年代満洲を背景にした韓国型西部劇 '良いやつ,悪者,変なやつ'でソン・ガンホさんは列車強盗犯でイ・ビョンホンさんは殺し屋チョン・ウソンさんは懸賞金狩人に熱演すると言いますよ.総 140 億ウォンの製作コストが投入された大規模ブロックバスター映画 '良いやつ,悪者,変なやつ' 追って追い回される三人の男の話は 2008年に会うことができます.

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-27 05:35:59

木村拓哉と握手

テーマ:イ・ビョンホン



昨日の記者会見の模様、なかなか韓国のメディアにUPされなかったのですが少し出てきました。

今から、朝のワイドショー見なきゃ!

仕事に行く準備があるので、取り急ぎ出てる分を少しご紹介します。

メモTakuya,イ・ビョンホンのキルリングスマイルに比べた


26日映画 ‘ヒーロー’ 撮影車釜山へ来た日本最高のスターKimuraTakuyaがイ・ビョンホンの ‘キルリングスマイル’に絶賛を示した.

KimuraTakuyaはこの日午後 4時30分釜山パラダイスホテルで 70人余りの限りである取材陣が参加した中にイ・ビョンホンとともに共同記者会見を開いて “行事の前イ・ビョンホンと初対面したが初めではないことのように忽ちギガ通じた”とイ・ビョンホンに対して親しさを現わした. また “以前からイ・ビョンホンの演技力にはインパクトがあるという印象を持ったし,どうして女性のみならず男性にも彼のほほ笑みが愛されるかどうかをよく分かっていた”と格別の関心を示した.

KimuraTakuyaが韓国で初めて持つ今度記者会見は日本映画 ‘ヒーロー’が釜山でロケを進行してイ・ビョンホンがこの映画に友情出演することをきっかけで開かれた.

イ・ビョンホンも “日本に対して全然分かるのがない時ミュージックビデオ撮影車日本へ行ったがビルあちこちに付いている屋外広告属した男を見て気になった事があった”と “彼がまさにKimuraTakuyaだったがある映画で公演するように嬉しい.映画に出たのか出ないなのかも分からない位劇に自然に解けて交ぜるカメオになる”と肯定的回答の褒め言葉と謙遜な覚悟を吐き出した.

限りである代表スターの特急出会いで国内のみならず日本でも話題を流しているKimuraTakuyaとイ・ビョンホンの公演は並んで立っていることだけでもすてきな絵を演出したこの日記者会見の姿でも期待を与えるに十分に見えた.

会見始終こぎれいで思慮深い返事を聞かせたKimuraTakuyaは “ホテルに到着するやいなやずっと MTVを通じて韓国歌手たちの姿を見たが踊りと歌が非常に立派で印象深かった.今後とも機会があったら韓国とよく疏通したら良くて,多角度で多くの表現を試みる俳優の姿もお目見えする”と言った.KimuraTakuyaは日本の国民グループ SMAPのメンバーで延期のみならず踊りと歌にもすぐれた才能を持ったスターだ.

一方,日本最高スターの公式的な初訪問で釜山一帯には小さな騷動も起った.KimuraTakuyaはこの日午後 1時5分到着航空便で金海空港に入国しながら 200人余りの国内ファンたちから熱っぽい歓迎を受けて韓国での高い人気を証明したし記者会見が開かれるホテル周辺にもファン 100人余りが陣を張る珍しい風景を演出した.イ・ビョンホンを応援する日本ファンも多数ホテル周辺に集中したが一日本女性ファンは ‘200万ウォンをくれるはずだから取材陣に配布されるプレスカードを買うことができないか’は哀切な訴えまで日 ‘ビョンサマ’ イ・ビョンホンの日本内人気も覗き見えた.

KimuraTakuya はこれに対して “ハンリュスタが日本成田空港に入国して歓迎受ける姿をよく見たが反対に私がその立場(入場)になったら嬉しかったりしながら恥ずかしかった.韓国ファンに本当に感謝の心を伝えたい”とファンを向けた愛情のこもったコメントも忘れなかった.

‘クリュウKohei(木村拓哉)’という変な検事の活躍の姿を扱う映画 ‘ヒーロー’は日本で 9月8日封切られて,韓国封切りも予定されている.

釜山=スポーツワールド造材元気者 otaku@sportsworldi.com

(元記事はこちら)


その他たくさん出ていますので見て下さいね。(時間がないので翻訳機にかけて下さい)

メモNEVER

メモ Daum

メモ サンスポ


どちらかというと、韓国側の報道でも木村君メインの記事が多いですね。

めざましテレビでもトップニュースで紹介されていました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。