サンタクロースプロジェクト!届きましたのご報告!! | 「芽吹きの会」被災地の子どもたちへ笑顔を届けたい!!

サンタクロースプロジェクトのその後のご報告が遅くなり、大変申し訳ございません。




集まったアイテムは



マフラー  203

手袋    209

ぼうし   205

くつした 86

シュシュ  210  

おもちゃ  多数




総数1000を超えるアイテム!!




「芽吹きの会」被災地の子どもたちへ笑顔を届けたい!!



「芽吹きの会」被災地の子どもたちへ笑顔を届けたい!!



「芽吹きの会」被災地の子どもたちへ笑顔を届けたい!!

ほんの一部分です。




いつものように、消防署をお借りして、寒い中でのラッピング開始




「芽吹きの会」被災地の子どもたちへ笑顔を届けたい!!


忙しい時間帯にも関わらず、たくさんの方がお手伝いに来てくれました。


翌日も、急な呼びかけにも関わらず


予定をキャンセルして来てくださったり


モザイクモールでのパネル展以来気にしてくださった方が来てくださったり


ブログでの繋がりで来てくださったり・・・・


涙・涙の感謝です!!


「芽吹きの会」被災地の子どもたちへ笑顔を届けたい!!


ご協力くださったみなさま、ありがとうございました。




「芽吹きの会」被災地の子どもたちへ笑顔を届けたい!!


ラッピングをして、メッセージをつけて送ってくださった方。



とっても助かりましたドキドキ




「芽吹きの会」被災地の子どもたちへ笑顔を届けたい!!

「これならきっと喜んでもらえる♪」



そう想って、サンタになってくださった方。



責任を持って想いをお届けします!


ありがとうございました!!



「芽吹きの会」被災地の子どもたちへ笑顔を届けたい!!

ママ達の厳しく、そしてあたたかい目線で選別、パッキング。


基本はわが子。



けっして、いい加減な仕事は致しません!!


「こんなプレゼントだったらうれしいよね。」


「あけたとき、どんな顔するんだろうね♪」


そんな話をしながら、でも手は高速回転!!


残念ながら、プレゼントとしては贈れない物も。


それらはもう一度お洗濯しなおして、古着として需要がある場所へ嫁ぎます。




「芽吹きの会」被災地の子どもたちへ笑顔を届けたい!!


一緒に寄付していただいたメッセージカードで足りない分は


愛情いっぱいの手作りドキドキ




「芽吹きの会」被災地の子どもたちへ笑顔を届けたい!!

本当に寒かった・・・・


床でごめんね。




「芽吹きの会」被災地の子どもたちへ笑顔を届けたい!!


アイデアもいっぱい♪


「芽吹きの会」被災地の子どもたちへ笑顔を届けたい!!

「芽吹きの会」被災地の子どもたちへ笑顔を届けたい!!

「芽吹きの会」被災地の子どもたちへ笑顔を届けたい!!


お手製の消しゴムハンコも持参してくれました。



「芽吹きの会」被災地の子どもたちへ笑顔を届けたい!!

寒い中、子どもたちも頑張ってくれました。




「芽吹きの会」被災地の子どもたちへ笑顔を届けたい!!

丁寧に、かわいくラッピングされたプレゼントたちは



子ども用だけでなく、大人や年配の方向けも200人分ほど出来上がりました。



おまけを一緒にパッキングしたり


福袋みたいに詰め合わせにしたり。


約700人分のプレゼントが完成!!


保育園や仮設住宅、個人非難をされている方


16か所へ発送しました。



とっても寒かったけど。



翌日はなぜか身体中痛かったけど。



たくさんの人の想いで心がほっこりしました。



こうして、私たちの活動を後押しいてくれるのは





「芽吹きの会」被災地の子どもたちへ笑顔を届けたい!!


芽吹きの会へ送られる励ましのメッセージ!!



全国の方から、「芽吹きの会へ」送ってくださったものです。



つまづき、転びそうになった時も



これを見て頑張っています!!



やっぱり、メッセージって元気出ますね♪


物資だけでなく、東北へ送るメッセージもいつでも歓迎です♪





保育園や仮設など、一足先に送ったところからは



「届いたよ♪クリスマスにみんなに渡しますね♪」



のご連絡をいただいています。



個人宅の皆さんには・・・・・



そろそろサンタが来るかしら?