どーも。

これ途中まで書いてしばらく放置しちゃった・・・

BBAだからすぐ忘れてしまうってのに・・・

こないだ親と温泉に泊まりで行ったんだけど、部屋が寒くてね。

お母さんに寒くない?って聞いても暑いくらいだよ!とか言うから暖房も入れずに過ごしてたら久しぶりに風邪引いて。

風邪とかホントくだらないよね。
こんな軽い病で、自分が本来出せるはずの力が6割とか8割程度に減るじゃないですか~
それが1週間とか続くんだから
ほんっと!バカバカしいと思うの!

だから人より予防してると思うんだけどなぁ・・・
うがい手洗い、R1飲んだり、マスクしたり。ちょっとヤバイなぁと思ったら葛根湯飲むし、しばらく本格的な風邪なんて引いてなかったんですけどねぇ。

現在2015年になるわけですが

いろいろな新薬が開発されたりとかしてるわけですよね。

一粒飲んだら即効風邪治る薬とか何で無いのかなぁ?

ホントはそのくらいあるんじゃないかなぁと思うわけですよ。

でもそんなもん世に出したら、風邪ビジネスで生活している人達が困るからなんじゃないかと。

ゴホゴホしながらそんなこと考えてました~。




それでは東京2日目

私の記録として必要なんで頑張って思い出してみよう・・・




18日(金)は、もともとは

水樹奈々さんのライブの前日物販(西武ドーム)に並ぼうかなと思ってた日で、それ以外の予定は入れてなかったんだけど

東京来てから、西武ドームってどうやら遠いらしい・・・

ってことに気づいたのと、雨降ったりしてるから並ぶの無理と思ってしまったりなんかして


じゃあパチスロ関係のライターさんの来店イベントとか行きたい!って考えて
いろいろ調べたら・・・






池袋から電車で簡単に行けそうなとこで
豪華なメンツのイベントを発見しました。

私のお目当ては 松本バッチさんです♪
ガイド古株のお二人も好きですが
この番組は、事務所らしきとこでお二人が
指令を出してるのでオープニング撮ってるとかじゃないとそうそう会えないっぽいなぁと。


埼京線に乗って





知らない駅に。


私のイメージでは、東京近郊のパチ屋って
駅出たらすぐ目の前みたいな印象でして

今回もそんな軽い気持ちだったのですが

クッソ歩かされたわ!





地図で見ると、そんな遠くも無さそうだったんだけど

駅に着いてこっち側と思われる出口から出たら、あるのは草むらみたいとこで

道も良くわかんないし、私は何をしているんだ!と即、後悔しましたよ。

でもこういう見知らぬ土地を探険するの結構好きだったり。

自力でたどり着けた時の達成感が好きで。


まぁ自力って言ってもグーグル先生無しでは絶対無理!

グーグル先生の居る時代ほんとありがたいですよね。


なんとか目的のパチ屋にたどり着けた時は汗だくでした。
結構危険だなぁと思う道あって
北海道以外のとこって、とにかく歩道が狭いなって。

車道の脇に申し訳程度にある狭い歩道歩いてる時に車が通ると、ちょっとハンドル操作間違われたら簡単に轢かれちゃうなって思ってドキドキするんですよね。

こちらではそこそこ交通量のある道の両側に広めの歩道があるので、そこを歩くのに慣れてしまってて。


そんなこんなで危険も感じつつ到着して、ホール見回りましたら

スロットにフェアリンさん居て
すごいかわいかった~♪

バッチさんどこにいるんだろ?って思ったらなぜかパチの方に居て

キャプつば打って当たってる最中っぽくて

とりあえず遠目で生バッチさん見れて満足して。収録中だから声かけるのも難しいなかなぁと思って。

当初の目的では、軽くお姿拝めたら
そのまま同じ埼玉県にある西武ドーム向かってもいいかな~と思ってた私

とんだ田舎者でした(^▽^;)

さきほどの駅から西武ドームまでの行き方をグーグル先生に聞きましたら・・・


いったん池袋戻ろうか!言われまして。

ハァ?埼玉県に居るのに何で???
と思うわけなんですが、そういうもんなんですかね?

私的には同じ県内なんだからショートカットで行けるはずって決めつけてたんだけど。

まぁ西武ドームはあきらめまして

せっかく見知らぬ土地のパチ屋に来たのだから、ちょろっと触りますか~と。

旅行中にお財布の中身激減ってのは危険なので、お財布に優しい5スロか10スロと思って見回ったところ

ただ打ちたいって理由だけで、10スロのまどマギに着席。

謎に・・・






裏ボ引いた!!!


途中、初めての時間なんちゃらフリーズで100乗せとかあって






ちょっと減らした・・・


投資いくらだったかなぁ・・・
6~7千円くらいかなぁ

最近収支は心のメモ帳にしか付けてないんですよねw

たしか勝ち額は、この日の飲み、カラオケと翌日の物販に使ってちょうど消えるくらいだったハズ。


こんな感じで本来の目的は途中すっかり忘れて稼働に夢中になっちゃってて

換金したらもう夕方で、平日だったのでラッシュに巻き込まれるかもとあせってパチ屋を後にすることになってしまったのでした。


このあと、またねおぷらと飲み&カラオケで

カラオケは、翌日の奈々さんライブの予習
のつもりで行ったんだけど




結構脱線してあんまり予習になんなかったかも・・・。


まぁ安定のアニソンでしたが・・・。



初めてのおつかい 埼玉パチ屋編 終了。
AD

2015 東京2回目 その1

テーマ:
どーも。

東京5日間行って参りました~

あっというまの5日間で帰ってきて2日間寝込んでたので、なかなか更新出来なかった。


今回、行く前に朗報あって

らちぇブログ見たら、らちぇ氏もシルバーウィークに上京とか書いてたから

とうとう、らちぇ氏と対決・・・
いやご対面する日が来たかと思ったんだけど詳しく聞いたら

私が帰った翌日から上京っていう
まったくかすりもしない、同じ東京の空気吸うことすらない日程でw

そうとう相性悪いんじゃないかと思いましたよね。

あるブロガーC子さんの話によると
私とらちぇ氏の性格っていうか、発言とかだと思うんだけど似てるらしくて

いいかげんそのへん本人に会って確認したいとこなんだけど

私もなかなか大阪行くチャンスってなくて
水樹奈々さんのツアーでも行ければいいんですけど、真夏の大阪に行く勇気無くて。

北の人と西の人が東京でご対面っていう奇跡が起きそう!ってドキドキしたんだけどなぁ。

自分と似た性格の人ってどうなんだろ~

すごくわかりあえて仲良くなるか
とてつもなく険悪になるか

どちらかの極端な結果になりそうw

出来れば逃げ道が無いように、1対1の戦いにしたいと思います。勝手にw

またはAB型オフ会ですかね。こわいなw

そんな感じで

らちぇさん、今回はホントに残念でした。


あとね、出張で来てた ちゃぺさんにも会えそうで会えなかったという。
会えそうで会えなくて震えるっていう。

道産子だから、いつでも会えるような気がするけど会えないんですよねぇ。

で、1日目

もう行くだけで、東京で使うはずの体力の3分の2くらい使ったと思った。

スーツケース持って階段昇ったり降りたり

とにかく運悪く、行くとこ行くとこ階段しかなくて泣けた。私が田舎者だからエスカレーターとか発見出来ないんですかね?

さらに羽田空港から、今回の宿泊先の池袋まで

グーグル先生は、ひたすら京急すすめて来たんだけど

モノレールの方が、東京に来た感味わえる!っていう謎の理由で無理矢理モノレール乗ろうとしたもんだから

モノレールで天王洲アイルまで行って、りんかい線に乗り換えるっていう事やってみたんだけど

りんかい線の駅まで遠くて、雨のなか外歩かされたりして完全に間違ったなと。

池袋についた頃にはもう屍になってましたね。

そういえば池袋で、まどマギのクラシックのコンサートの展示みたいのしててチラッと見てきた。

コンサートは22日だったかで、ちょうど私が帰ったあとだったんですよね。
タイミングがあってたら、絶対行きたかったんだけどなぁ。

声優さんが司会やるみたいだったし。

いろいろタイミングが会わなくて残念な人だなぁと。

展示見て、成城石井で食べ物買って
ホテルにチェックイーンして
5時に夢中観て

仕事終わりのねおぷらと軽く飲んで終了でした~。

本当は、ホテルにチェックインしたら
池袋を探険しようと思ってたんだけど
雨降ってたし疲れてるしで全然無理だったなぁ。

ホント老化ってツライわ(´・ω・`)


つづく






AD
どーもー

早く今回の東京について書きたいんだけど

4月の東京話しないと繋がらないから書いちゃう!



最終日のお話

ホテルをチェックアウトして
まっすぐ空港に行けば良かったんだけど、東京駅に行ってみたかったので無駄に寄ってみた。

空港にはないおみやげとか無いのかな~と思ってさ。

いろいろみたけど、信玄餅とディーン&デルーカだっけ?そこでくどそうなマフィンとかパンとか買っただけで終了。

東京駅ゆっくりみたいと思ったから、わざわざスーツケースをロッカーに入れて500円も取られたー


後日、東京駅のコインロッカーでスーツケースに入った遺体発見とかいうニュース見て震えたわ。

時期が思いっきり被ってたからね。
でもよーく見たらロッカーの場所違ったみたいで。

東京駅で、崎陽軒のしゅうまい弁当わんかさ積まれてたんだけど

今、買ったらにおいそうだし持ちにくそうって思ってスルーしたんだよね。


羽田空港で、しゅうまい弁当探しですごい距離歩くハメになった・・・


去年の夏に東京来た時に、空港で家帰ってから食べるもの買わないといけなくて

いろいろ見てたら、しゅうまい弁当ありますか??って聞いてる人いて
しゅうまい弁当ってそんなにおいしいのかなぁと思って何となく買ったの。

基本的に、餃子だったら好きだけど
しゅうまいには何の興味も無くて絶対選ばないんだけど。

お家で食べたら、めっちゃ好みの弁当だった!

だからやっと発見した時、勢いで2個も買ってしまった。


そろそろ本題に入ろうかな。


行きはANA、帰りはスカイマークだったんだけど

帰りの便でデジャヴ???って思うこと起きたの。


なんか北海道キャンペーンみたいのやっててさ、CAさんがくじ引いて
1名様に片道無料航空券
もう1名様にスカイマークグッズ当たりますとかで。

○列の・・・ってタメて

この○列が私の列で
同じ列6人なんだけどもうドキドキしたよね。バナナマフィン食べながらドキドキしてたよね。

んで、私選ばれましたよ!!
グッズではなく航空券のほうね。


ここで運使うんかい!!!って思ったよね・・・

武道館で選ばれたかったなぁとか、贅沢なこと考えたけど

でもスカイマークさん

再建中で大変なところありがとうございました!


今回、行きはその航空券使って来ました。

もともと4月の東京より前に、9月のライブ行くの決めててツアー申し込んでたんだけど

そっちはキャンセルして、予定より1日早めて何とか来れました。

無料航空券は、使える期間がものすごい限られてて繁忙期ダメだから夏休みっぽい期間全部対象外で。

さらに使用できる期間の最終日が9月17日だったのでギリギリの17日に使わせてもらいました。

この航空券のおかげで、1泊長く滞在出来ることになって

ホテルも最初申し込んでたツアーより少しだけイイとこに出来たの~。
まぁイイとこって言ってもビジホだけどね。

それでも合計金額が最初のツアーより5000円くらい安くなって、すごいお得でした。

万が一帰りの便のこと聞かれて気まずいことになったらヤバイとかチキンなんで思いまして

帰りもスカイマークさん取りましたよ~。


こんな感じで4月の東京話終了です。

あっ2個買ったしゅうまい弁当
1個は帰ってすぐ食べて、もう1個は翌日に食べようと思って冷蔵庫入れといて
翌日レンジで温めて食べたけど
ご飯の水分が竹の皮みたいので出来た容器のせいで吸い取られちゃってて
カピカピになってて悲しかったです。

でも今回も2個買いたい。
ジップロック入れるとかラップで巻くとかしたら少しマシなんじゃないかという必勝法まで考えたから試したいと思ってる。

じゃあ

次回、埼玉のおはなしです。
AD