[人往高処走、水往低処流]

水は低い所に流れ、人はよりよい所を目指す。


テーマ:

ドイツに住むPeterくんが、日本の地震を心配してメールを送ってくれました。

Peterくん、心配してくれてありがとう。


スウェーデンに行ったそうで、きれいな写真を添付してくれました。

ヨーロッパって何を見てもきれいね☆


私はお返しに、枝垂れ桜の写真や、

土曜日に食べたお寿司と赤福氷、ホテルからの夜景の写真を送りました。

(こんな写真でごめんなさいw)




  


  



Peterくん、いつもありがとう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



ランチは元同僚の4人と。
せいろ蒸しと紅茶のお店。
3時間くらい滞在。

楽しかった1泊2日終了!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日はあいにくの雨。
朝食はルームサービス。
今日は風が強いとのこと。

贅沢な朝食です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は友だちと大名古屋ビルヂングへ。
15時待ち合わせまで一人で名駅でお買い物。

一人で回転寿司の個室っぽいテーブル席でランチ。
注文したものだけ流れてくる回転寿司です。
腕時計、カステラ、羊羮を購入。
赤福で赤福氷で休憩。
今夜は贅沢して一人で
名古屋マリオットアソシアに宿泊。
チェックインしてお部屋で休憩。
ダブルルーム。

大名古屋ビルヂング広くてきれい。
味噌おでんにビールで乾杯。
ベリーソーダとビニエで休憩。

充実した楽しい一日でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日、高校の入学式だったゆうちゃん。
今日は初めて一人で電車で登校です。
最寄り駅までは自転車の予定なんだけど、
自転車整備が間に合わず、
今日はママに駅まで車で送ってもらい。
駅前が渋滞なので、手前で車から降りて歩いて行く
ゆうちゃんの後ろ姿の写真。

ゆうちゃん、大きくなったね。
気をつけて、いってらっしゃい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



桜淵公園でお花見してきました。
お肉屋さんのカツサンド食べて、たい焼き食べて、
まだ三分咲きくらいの桜見て、
中華そば食べて、いちごのジェラート食べて。

来週半ばが見頃らしいんだけど、
いろいろ食べて楽しいお花見でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



濃くてクッキリハッキリした虹を見ながら帰宅。
なんか良いことありそうってワクワクしてきました。

家の辺りはぼんやりと。
ガチャピン号のバッテリー交換をお願いしてあるので、
お迎えに行かないと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



春休みなので、ゆうちゃん、ゆづち、こはくんが遊びに来たよ。
こはくんが五平餅食べたいと言うので、
お昼は五平餅を食べに。
私は山かけうどんも食べました。
懐かしい味。

食後は田峰観音へ。
ゆうちゃんの高校合格祝いのお礼参りです。
ありがとうございました。

帰宅後は野蒜獲り。
私も30年以上ぶりに野蒜を獲ったよ。
スルッと抜けるのが楽しい。
子どもたちも良い体験ができたね。

新東名が開通したので、いつもよりゆっくりと、
夕食も食べて帰っていきました。
また遊ぼうね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。