TEA FOR TWO

お料理 インテリア ガーデニング 日々のこと。。。


テーマ:


イブの昨日はホテルへお食事に。

ホテルまでの車中BGMに主人が用意してくれたのはCHRISTMAS SONGS。

4枚組みのCDはすべてクリスマスソング。

「HAVE YOURSELF A MERRY LITTLE CHRISTMAS」のアカペラバージョンが。。。

よく耳にするクリスマスソングですが、歌詞カードを改めて。。。いい詩ですね。。。


 kenny Gがこの曲を演奏していますのでyouTubeからどうぞ♪→ツリー



キャンドル あなたに楽しいクリスマスを


楽しいクリスマスを過ごしておくれ

心を軽くして

今ここから

僕の悩みも消えてなくなるから。。。


略。。。


楽しいクリスマスを

そしてすばらしい新年を。。。



皆様、素敵なクリスマスを゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚


ホテルのチャペル。南国らしい屋外のチャペルが素敵でした。。。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日は、コメントをCLOSEしています。いつもありがとうございます

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



こちらに来て、嬉しいことの一つに二人でお茶へ出掛ける機会が増えました。

ブログのサブタイトルである~TEA FOR TWO~ (二人でお茶を)は大好きなお茶の時間と

大好きなJAZZのナンバー「TEA FOR TWO」をかけてつけました。。。


この日は、高台から海を眺められるカフェへ。こんなロケーションでお茶をするのははじめての経験^^

屋内にも席が設けられているのですが、こちらのバルコニーの方が断然眺めがいいです。。。

2つくらいしかないバルコニーにたまたま座れる事に♪

結構高台にあるので下を見るとちょっとこわかったりして。。。















帰り道のドライブの途中、夕暮れ時のすごく素敵な海岸に出合えました。。。

車から降り海岸に向かうと、たくさんのサーファーが。。。

「わぁ~すご~い!!」

写真では撮りきれない広い海岸。。。まるで外国よう。。。

波も長く、その壮大さにしばらく海を眺めていました。。。


下の写真にもサーファーの方がたくさん写っているのですが、波が壮大でボードがすごく小さく見えます。








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




本日快晴、海岸沿いをドライブに出掛けることに!!

最終目的はリゾートホテルでのお茶とsweets^^。


まだまだビーチでは海水浴や日光浴を楽しんでいる人たちが。。。


以前住んでいた場所もとても海のきれいな所でしたが、南の島の美しさはまた違います。

日に照らされるビーチはキラキラと眩しいほど。。。





    


目的のホテルに到着♪

こちらは以前、国際サミットも行われたホテルですが噂どおりとっても素敵。


カフェへ向かうと開放的な空間にまたまた気分も華やぎます。

ただのドライブがすっかり旅行気分です^^









お茶を楽しんでいると、一羽の鳥が近くの手すりにやって来ました。。。

「きっと美味しそうなスウィーツに誘われて来ちゃったんですよ^^」とウエイトレスさんが。。。

キレイな羽、熱帯の植物、鮮やかなブーゲンビリアにバック海、そんな光景があまりにも美しく

時間が止まったような錯覚も。。。

あれれ、そこへもう一羽やってきました。。。

ウフフ。。。カップルなんだ~もうこっちが妬けちゃうほどチュチュと仲良しです^^






ライブでサックスの演奏が。。。

プールサイドからサックスの音色が館内に響き渡ります。

わぁ~素敵!!

「目がハートマークになっているよ」と主人。

思わずデレ~っと顔が緩んでいたようです(笑)


また、連れて来てね~♪






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日は、コメントをCLOSEしています。いつもありがとうございます♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

   




一泊二日で、温泉に行ってまいりました。

やっぱり温泉は癒されますよね~


古くからある旅館に新しく出来た別棟の離れ。


はじめに予約をしようと思った旅館がいっぱいだったので

急遽こちらを旅館を予約したのですが、はじめての行く

場所にはワクワクします。


先週、沖縄マラソンに出場していた主人。

4日間の沖縄旅行から帰ってきてそのまま仕事だったので

今週はお疲れモード。

今回の骨休み旅行を何よりも楽しみにしていました。

天気は抜けるような青空。まさしく行楽日和♪


そしてお部屋に案内され、早々にびっくり!!


あまり詳しくチェックしていなかったお宿だったのですが

大浴場とは別に、お部屋にも24時間入れる温泉が。


浴槽は味のある陶器で作られ、床にはヒノキがひき詰められ

これまた、なかなかの雰囲気・・・

脱衣場もちょっとした小浴場くらい広く作られていて

ゆっくりと入れました。

なんといっても、気軽にいつでも入れるというのがいい

ですよね。


大浴場へ行く時には、こんな籠も用意され、にくい演出。


また、タビ型の靴下も用意されていたので浴衣を着た

外出の時には重宝しました。

しっかりお持ち帰りさせて頂きましたよ~。

(もちろんお持ち帰りOk)


さてさて楽しみにしていたお料理は・・・



地物の幸で揃えられたお刺身は最高。

大好物のウニ、活イカ、車えびなど

「魚介類の玉手箱や~♪」(笑)な~んて思わず会話も

弾みます。


 




今日は1日楽しかった~。

旅館に着くまでの山間のドライブでは、桃や梅、菜の花が

春の訪れを感じさせてくれたり。

この日はとても温かかったので浴衣を着て温泉街を

ぶらぶらお散歩したり。

久しぶりに2人でゆっくり休日を満喫出来ました。


では翌日は、絶景日本海沿いドライブへ続きます~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日は、コメントをCLOSEしています。いつもありがとうございます♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


月のきれいな夜でした・・・





またまた今日も萩のお話・・・また行っちゃいました(笑)

先日、行われたイベント、竹灯路物語。




路100選にも選ばれている萩のいくつもの小路に

竹灯が灯されたイベントです。




長い小路にいくつも並んだ、竹の行燈はとても幻想的・・・




とても静かなイベントでしたが、ロウソクのあたたかい

灯りに癒されました~☆

観光の方が少ないのが、もったいないくらいです。


三脚を立てて頑張ったものの、我が家の普通のデジカメ

では、なかなかキレイな写真を撮るのが難しい。

ちょっといいカメラが欲しいなぁ・・・



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


まだ、肌寒く感じる春の初めに、主人と山菜探しに

ドライブに出掛けました。

特に、あてのスポットというのもなく、行き当たりばったり

あてのないドライブ。

ちょっと良さそうな場所を通りかかると、「ちょっとここ

入ってみようか~」と賭けのようなもの。


でもそんなあてのないドライブが大好き♪ガイド本にも

載っていないような穴場のスポットに出会えたり、地元の

お祭りに出くわしたりと意外なサプライズもあるからです。


そう、上の写真も、あてのないドライブで、たまたま出くわした

天然のあやめの自生スポット。

その時期は、まだあやめは咲いておらず、

「わぁ~なんか素敵な泉ねぇ。あれ、看板が出ているよ!?」

読んでみると、その時期は何もない泉には5.6月、あやめ

の群生を見ることが出来るのだとか・・・


そして待ちに待った時期の到来、早速、あやめのスポットへ。

泉に着くやいなや、目に飛び込んできたのは、凄くたくさんの

あやめの開花!!

写真ではお伝えしきれないのが、残念ですが、その自然の

あやめの群生の美しさには感激しました☆

春先に来た時には、まだ新入生だったウグイスの歌声は

「ホホホ~ケキョ??」といまいちぎこちなくなかったのに、

たった2ヶ月で「ホ~ホケキョ♪♪」と、とても立派な歌声を

聞かせてくれました♪そんな瞬間も、とても自然を近く感じる

ひと時です。


こんな素敵なスポットなのにギャラリーは、私と主人の他に

たった一組のご夫婦のみ。

あやめの奥には蓮の葉も繁っており、まるで絵画の様な美しさ。

なんとなく自然を独り占めしたような、そんなドライブでした~♪


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 



秋晴れが続いて、とても気持ちのいい天気の週末

我が家から車で1時間くらいの海へドライブに出掛け

ました。

ここの海沿いには、ガラス雑貨に目のない私の

お気に入りスポットである、ガラスの美術館があります。

海沿いに面した、ガラス美術館は、ロケーションも最高で

本格的にガラス工芸を習うことも出来ます。


海沿いには、他に本格的なスペイン料理を堪能できる

素敵なレストランも。

こちらのレストラン、味はもちろんのこと建築が、とても

素敵で、夕陽がテーマとなっているそうです。

テーマどおり、ガラス張りの店内から眺める

夕陽はすばらしいロケーションです!!


この日は、夕方前と言うことで、軽くサンドウィッチの

ランチを頂きました。

スペイン産の生ハムがたっぷり入ったサンドウィッチには

新鮮なオリーブオイルがタラリとかかっていて、

とっても美味しかったです。


来月のボジョレーの解禁日には、こちらで夕陽に包まれた

素敵な企画があるそうです。でも夕方からはじまる、その会

は、平日の為、絶対に行けそうになく残念・・・。


今まで何度か来た場所ですが、また来たくなる、そんな

素敵な所です。


夕陽と海ってどうしてこんなに合うのかなぁ゚゚・*



奥に見えるのが海です。




小さくて見えないけど、海には、たくさんのウインドサーフィン

風に乗って、気持ちよさそう~





いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。