TEA FOR TWO

お料理 インテリア ガーデニング 日々のこと。。。


テーマ:



秋もののお洋服のショッピングは、毎年楽しみ。

季節もこの時期からクリスマスにかけては何故か気分も

ワクワクします。


今年、秋もので目を付けていたのは、ボレロ風のショート

ジャケット。

イメージ的には若干、裾広がりの袖が8分丈。

結構、イメージしてお洋服探しをしたりすると、なかなか

出会わなかったりするものですが、今回は行きつけの

セレクトショップにイメージ通りのものが見つかりました。

写真では分かりづらいですが、金糸の入っているツイード

なので写真より着ると華やかな感じにも・・・

また裏地がコットンの総レースというところがニクイ♪

ハーフパンツや今年はやりのふんわりスカートとも丈が短め

なので相性が良さそうです。


すご~く気に入って、仕事から帰ってきた主人に早速お披露目

をすると・・・

「それ、totoちゃんの服???俺のおばあちゃんがそんなの着て

たよ!!」


え~そんな~


でも確かにそう言われたらそんな気も・・・

でもかわいい、レトロ調というとこで納得して、今日のお出掛けに

早速デビューしま~す。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



上の絵、とても素敵でしょ!!

最近、人気の新鋭の画家さんの作品です。


というのは冗談で、とても素敵なお花屋さんの店内なんです。

夕方、近くの街まで出掛け、ショッピングや落ち葉を拾いをし

ながらお散歩をしていると夕暮れ時にポカンと一際、温かい

光りを放つお店があったんです。入口のスライド式のガラス

戸越しに覗く店内は、まるで、夢のような素敵な空間。


「きゃー私好み!!なんて素敵なの」


こちら古い建物を改装して作られているお店なのですが

とにかく、オーナーさんのセンスが抜群なんです。

店内、どこを撮っても絵になる空間。

そして照明や壁もとても凝っていて、壁は暗いトーンの色調ですが

まるでキャンパス地の様に、お花たちが栄えます。

今、街には至る所に素敵なお花屋さんをよく見ますが、こちらの

お店は今まで出会ったことがないような雰囲気で、飛び抜けて

素敵!!


もうこうなったら、興味津々の私は、お店の方に一声。

「あまりにも、素敵なので写真をとってもいいですか?」

また素敵な店員さんが、「え~どうぞどうぞ!!」と、快く撮らせて

頂きました。「不要なものが物があれば、どけて撮って下さいね」

との優しいお言葉まで。

今考えると、あの方がオーナーさんだったのかな・・・とてもおしゃれな

お帽子を被っていらっしゃたな~♪

もちろん、お花も購入。おまかせでテーブルに飾る様に、白色を中心に

素朴な感じにまとめて頂きました。

これまた、とっても素敵に仕上げて頂きました。次回ご紹介せさて頂き

ますね。今日は何回、素敵を言ったかな(笑)


お散歩コースに素敵な寄り道を出来る場所を見つけ、幸せな休日でした。







AD
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近、購入したお気に入りの香水、ランバンの

オードパルファム エクラ ドゥ アルページュ


伊勢丹の香水コーナーで、勧められ、香ってみると

とっても好みの香り♪

プラダの新作と最後まで迷ったのですが、爽やかさで

こちらに決定!!

グリーンライラックをベースに藤、ピーチブロッサム

グリーンティーリーブスがうまく融合され、甘い中にも

とても爽やかな香りが、気分を華やがせてくれます。


香水は、あまり付ける方ではないのですが、こちらは

香りがあまり強くなく、優しい香り続くので、とても気に

入っています。


街ですれ違いざまに、素敵な香りがすると、ついつい

その方に、「とってもいい香りですね~何の香水をお付

けですか?」と訪ねたくなることがたまにありますけど

そんなことを出来るわけもなく、香水コーナーで、試して

みるんですが、だんだんいろんな香水を香るたびに

分からなくなってきちゃうんですよね。

こちらのお店では、次の香水に移る時にコーヒー豆を

香らせてくれたのですが、おすしのガリ(ちょっと変な

表現ですね(笑)のようにお口直しならぬ、お鼻なおしに

なりました。


みなさんは、どんな香水をお付けですか?

おすすめのものがあれば、是非教えて下さい♪





AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:


コレクションという訳ではないですが、我が家にいつの間にか

増えてきたフラワーベース。今では30個以上あります。


お花を生けたりするのも、もちろん好きですがですが、お部屋に

オブジェとしてフラワーベースを飾るのが大好きです。

玄関や、サイドボード、キュリオケース、気付くと我が家の至る所

にフラワーベースがあります。


ひとくちにフラワーベースといっても、いろんな形のものがあり

また素材もさまざまでガラスで出来たものや陶器など、お花を

生けなくても、その存在に惹かれます。


上の写真のフラワーベースは、先日雑貨屋さんで一目惚れをして

しまい2つ購入してしまいました♪

早速、リビングのサイドボードの上にある鏡の前にシンメトリーに

少し離して並べて飾りました。

白色の上薬が塗られた花器は、どこかアンティークっぽく、手作り

のせいか微妙に一つづつ形がちがい、とても暖かい感じの花器です。

一種類で統一したグリーンのお花を生けたりすると素敵だろうなぁ・・・





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


この時期のアイロン、とても大変ですよね。

特に夏場は洗濯物も多く、アイロンがけは更に多くなり

サウナに入ったつもりで無心で頑張っています(笑)


少しでもアイロンの時間を楽しもうと、リネンウォーターが

無くなりかけていたので新しい香りを新調しました。


フランス原産、ロクシタンのリネンウォーター。

ヴァーベナの、とてもさわやかで自然な香りがします。

初体験だったヴァーベナの香りが、すごく気に入り、洗濯した

枕カバーにクッション、シーツにと吹きかけました。

いい香り~!!


しばらくはアイロンがけが楽しくなりそうです。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


主人がジーンズが欲しいというので、以前から気になって

いた新しく出来たショップに出掛けました。


入り口のアンティークの大きな扉を開けると、とても素敵な

空間にうっとり。


こちらのショップ、お店の雰囲気やコンセプトはもちろん

オーナーご夫婦が、とても素敵なんです。

写真を撮らせて欲しいと、ずうずうしく伺うと、「お願いします。

紹介してください。」と快く言って頂き、パチリ。

お話から、ご近所さんと言う事も分かり、楽しい会話も楽しめま

した。

もちろん、お洋服についてはとても詳しく、丁寧に教えて下さり

オーナーご夫妻、スタッフの方が、とても感じが良く、楽しく

お買い物が出来ました。


目的のジーンズは、主人の思っていたようなデザインのものが

みつかって大喜び。

パンツって、私もそうですがシルエットが大切で選ぶのも

難しいですよね。オーナーの方が、主人の体系を見て、すぐ

ぴったりのものを見立てて下さいました。さすがプロですね。


女性ものも、充実していて、アクセサリーやバックも素敵なものが

たくさんありました。

またお買い物のお気に入りスポットが増えて嬉しい一日でした。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


アンティークのボタンの様な、かわいいピアスをみつけました。


お店に入ったとたん、一センチくらいのこのピアスが目に止まり、

色違いで3種類も買ってしました。


気に入ったものをみつけると、何でも色違いで欲しくなるクセが

あるんです。

我が家には、色が違いの洋服や、食器がたくさんあります。

買い物の時、色をさんざん迷ったあげく、色違いがあると、目移り

して欲しくなってしまうんです。


でもこのピアスは、お値段がとってもかわいく、3つ買っても一つ

分より安いくらいなんです。


洋服がシンプルなものが多いので、夏に向け、こんなピアスを探

していたので嬉しくて。


街はセールの真っ只中ですね。皆さんはお目当てのものに出会

えましたか・・・





いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。