TEA FOR TWO

お料理 インテリア ガーデニング 日々のこと。。。


テーマ:


厚みのある硝子のキャンドルホルダーを2つ購入しました。

我が家に持ち帰り早速レイアウト。

a~n、やっぱりかわいい♪


硝子雑貨に弱い私。。。

似たようなホルダーをいくつも持っているのに、やっぱり雑貨屋さん

へ行くと硝子雑貨に目がいってしまう。


サイドボードにシンメトリーに飾り、真ん中のホルダーには

朝摘んだばかりのお花を。

ビオラのような小さいお花を活けるのにぴったりなんだよな~☆



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日は、コメントをCLOSEしています。いつもありがとうございます♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


毎年必ず、春から夏にかけてお部屋のインテリアに取り入れる

シーグラス。

ブログのはじめた最初の記事もシーグラスだったなぁ・・・

以前の記事はこちらをクリック→ 船   船


シーグラスとは、人が海に捨てた空き瓶などのガラスのゴミが

長い年月、波や砂にもまれて角が取れ、まるで海の宝石のよう

になったものです。

このシーグラス拾いが大好きで、暖かくなると主人とドライブを

兼ねて近くの海へ出掛けます。

こんなにキレイなシーグラス、でも本当はあってはならない海の

ゴミなんです。拾うことによって海のお掃除にも繋がります。


先日、このシーグラス拾いに出掛けた時、

「何を拾っているの~?」と浜辺で遊んでいた男の子の兄弟が

声をかけてきました。

「これよ、キレイでしょう~♪」とシーグラスを見せると

「僕も採る~!!」と3人で、するとまた、お友達がやって来て

「私も~♪♪」と・・・

海岸に私が先頭になって、後ろにはずらっとおちびちゃんたちが

連なり、みんな夢中でのシーグラス拾い。


私がシーグラスを採っていた最中、主人は車でお昼寝・・・ふと目

を覚まし海岸を見ると、私が先頭にブレーメン状態に子供たち

が・・・その光景が、なんとも言えずおかしく、思わず笑ってしまっ

たとか(笑)


行く度、少しづつ集めたシーグラスだけど、結構な量になってき

ました。いつか、これでランプを作りたいなぁ~なんて思ってい

ます。

それだと、まだまだたりないなぁ・・・頑張って集めないと。

楽しかった~また行こうね♪♪






シーグラスとキャンドルの組み合わせが、お気に入り。





AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:


ガラス雑貨が大好き。

これからの季節、お部屋にガラス雑貨を飾るだけで、

涼を感じさせてくれます。


大小、集めたお気に入りのガラス雑貨、いつもは、

キャビネットやサイドボードに、しまっているのですが

その中から、季節季節にお気に入りのものを選び

特定にコーナーに、飾るのも楽しみ。

ガラスを、ピカピカに磨くと、なんだか心もスゥ~と

します。


写真は、お気に入りのガラス工房で買った、お箸置き。

爽やかに黄緑色の、ちっちゃいかぼちゃのような形が

すごくかわいく、ヘビロテで使っています。


こちら工房のガラス食器が大好きで、少しづつ集めてい

ます。

また通常のガラスより10倍以上の強度もあるのが、魅力。


それが・・・朝から食器棚の整理をしていたのですが、5つ

セットで買ったお箸置き、2つないんです・・・

朝からずっと探しているのに2つだけみつからない(ρ_;)

多分、主人と私で使った2つだけ、別の場所にしまって

いるんだと思うけど・・・

どこにいっちゃったの~☆




AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

    


シーグラス

砂浜で拾ったガラスの欠片。

長年、砂や波に揉まれて角が取れたガラスは、きれいな石の様。

私はこのシーグラス採りが大好き。


初めての記事が、こちらのシーグラスだったのですが

シーグラスについての記事こちらをクリック)

先日、昔の記事を読んでコメントを下さった方がいて

とても嬉しかったです。


これからの季節、インテリアのアクセントに加えると

とても涼しげな演出が出来るシーグラス。


こんなきれいなガラスがゴミなんて、びっくりしませんか?

これからの季節海に出掛けたら、是非探してみてください。

海のお掃除にもつながり、宝石探しのようで楽しいですよ。


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。