TEA FOR TWO

お料理 インテリア ガーデニング 日々のこと。。。


テーマ:


こちらへ来てからというもの金曜日の夜になると週末はどこに行こうか?っと楽しそうに旅行本を広げる

主人。。。

私もこちらへ来てというものとても楽しませて頂いているのですが、ちょっと休憩も。。。

「今週はゆっくりしない?」。。。という私の意見は大却下!!

すぐさま「totoちゃん、明日は水族館に行こうね♪♪」

こちらに来て、さらにレジャーに積極的な主人です^^


でもでも早く訪れて良かった~!!感激しました~!!美ら海水族館 !!
噂では聞いていたものの想像以上でした。立地もすばらしい♪

早速、年間パスポートも作っちゃいました^^


「ほら~来て良かっただろ♪♪感激したね~♪♪」とかなり誇らしげな主人^^

「どうだった今日のプラン?」とさらに自慢げ^^

主人のプランやチョイスしたお店を褒めると、本当に喜びます。単純なんです(笑)


カメラを持って行くのを忘れ携帯で撮ったので写りが悪いですが、世界一のパノラマ水槽は大迫力。

巨大なマンタにサメが泳いでいる姿は空を飛んでいるようにも見えます。

詳しくは是非ホームページご覧下さい♪こちらをクリック→(美ら海水族館


帰りは、またまた道の駅へ。。。

島野菜をたくさん買い込みました。

あれれ。。。♪美味しそうなシフォンケーキが。。。なんとお値段150円。しかも生クリーム付き^^

お持ち帰りようにラッピングしてありフォークまで付いています。すごく気が利いています。150円とは思えま

せん(笑)

種類も豊富でプレーンから紅茶にバナナ、シークワーサーまで(笑)

この日はバナナシフォンを買い、早速お隣のちょっとした建物のロビーで海を見ながら頂きました。

素朴で美味しい♪


こちらのシフォンケーキが気に入っちゃった主人、昨日もお土産に買って来てくれたのでまたまた今日も

おやつに頂きました。

紅茶はヌワラエリア、引越しのプレゼントに紅茶の先生から頂いた茶葉です。

先生おすすめの茶葉はやっぱりおししい。。。ふ~ホっとするな~

こちらも朝晩が少しづつ涼しくなり紅茶も美味しい季節です。。

紅茶シフォン、22センチのプレートからもはみ出しそう^^


 



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日は、コメントをCLOSEしています。いつもありがとうございます♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



ハイビスカス柄の、のれんがかわいいおそば屋さん^^

こちらに来て既に10箇所ぐらいのおそば屋さんに行ったかな。。。

たくさん有名な所がありすぎていつも迷うのですが今はこちらのおそば屋さんが一番のお気に入り。

ダシがとってもよく出ていてスープが美味しい♪


いつも定番のおそばとジューシーという炊き込みご飯を注文するので、たまにはとこの日はヨモギそばに挑戦♪

むむむ。。。ヨモギそばも美味しい!!

たまにはいいなぁ。。。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日は、コメントをCLOSEしています。いつもありがとうございます♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



こちらに来て、嬉しいことの一つに二人でお茶へ出掛ける機会が増えました。

ブログのサブタイトルである~TEA FOR TWO~ (二人でお茶を)は大好きなお茶の時間と

大好きなJAZZのナンバー「TEA FOR TWO」をかけてつけました。。。


この日は、高台から海を眺められるカフェへ。こんなロケーションでお茶をするのははじめての経験^^

屋内にも席が設けられているのですが、こちらのバルコニーの方が断然眺めがいいです。。。

2つくらいしかないバルコニーにたまたま座れる事に♪

結構高台にあるので下を見るとちょっとこわかったりして。。。















帰り道のドライブの途中、夕暮れ時のすごく素敵な海岸に出合えました。。。

車から降り海岸に向かうと、たくさんのサーファーが。。。

「わぁ~すご~い!!」

写真では撮りきれない広い海岸。。。まるで外国よう。。。

波も長く、その壮大さにしばらく海を眺めていました。。。


下の写真にもサーファーの方がたくさん写っているのですが、波が壮大でボードがすごく小さく見えます。








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日も暑くなりそう^^

今は何月。。。とふと分からなくなる。。。


カオ・マン・ガイ。

ブログでも何度となく登場したお気に入りレシピですがマレーシア、シンガポール、タイのお国料理です。

茹で鶏から出たチキンスープでご飯を炊き込み、ピリからのタレやチリソースとともに頂きます。

過去の記事はこちらをクリック(レシピ)→リンゴ こちらはモモ肉で作っているのでもっとジューシーな

仕上がりです。


手抜き料理大好きのわたくし^^

実は炊飯ジャー一つでこちらのカイ・マン・ガイを作っています。あまり自慢は出来ませんが(笑)

以前は通常のレシピで作っていたのですが、「あっそうだ。チキンスープでご飯を炊くなら。。。」と

下味を付けた生の鶏をといだお米の上に載せ、酒、しょうがを加え炊飯ジャーで炊いてみたら大成功♪

真夏の暑い日などお料理で火を使いたくない時や時間がない時に度々登場するレシピです。

しかも今日は鶏の胸肉を使っているのでお財布にも優しい^^

モモ肉を使うともっとジューシーに仕上がります。

通常はきゅうりやパプリカを添えていますが、今日は地物のハンダマという葉野菜を添えました。

上の写真は小さな小皿にタレをよそっていますが、こちらは付け様。けっこうたっぷりタレをかけて

頂きます。タレの分量はお好みで調整して下さい。


他のレシピはゴーヤチャンプル、もずく。

少しづつこちらの野菜や素材にも慣れてきました。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日は、コメントをCLOSEしています。いつもありがとうございます♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



ある日のお昼ごはん、残り物のサーモンマリネでサンドウィッチを作りました。

今このサンドウィッッチにハマッております^^


切り落としの部分のお手頃価格スモークサーモンですが、すごくスモークが効いていて美味しい。

生臭みもなくそのままでも頂いたりマリネにしたり又は握りにしたりとお安いのをいいことに

度々食卓に登場します^^


今日は初めて三味線を体験しました。

あの音色。。。哀愁があるというか、何ともいえない素敵な音色ですね。。。

漢字の文字の譜面なのですが、たった一日でも優しいメロディーを弾けるようになりました。。。

とても楽しく、スモークサーモン同様ハマリそうです^^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日は、コメントをCLOSEしています。いつもありがとうございます♪







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今夜はトマト料理中心のレシピです。

たまにすご~く食べたくなるトマト料理、あの酸味がまた食欲をそそりますよね~^^


● エビとしめじトマトソースパスタ

● トマトとアンチョビのブルスケッタ

● 海草サラダ

● 野菜のグリル


ブルスケッタは、フルーツトマトを湯剥きをカット、オリーブオイル、アンチョビ1枚、塩、黒胡椒、バジルを加え

和えたものをバターとにんにくで風味を付けトーストしたバゲットに載せたら出来上がり。

野菜のグリルは道の駅で買った新鮮野菜たち。レシピも簡単♪軽くオリーブオイルを振り塩コショウをしオーブ

ンで焼くだけです。頂く時にシークワァーサーをかけて頂きました。








ずいぶん長い間楽しませて頂いた菊(グリーンピンポン)もそろそろ見納めのようです。。。

ありがとう♪








いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

   


転勤した地で初めて知った道の駅。

その魅力(笑)にすっかりハマってしまいこちらへ引っ越して来ても、早速ネットで所在をチェックし行って

参りました♪


道の駅の魅力はなんと言ってもその新鮮さ!!特産物に野菜などほとんどが地のもの。

また季節季節によってその土地の産物など珍しいものにもめぐり合えるでの、毎回行くのが楽しみです♪

何より産地直送の為お安いのが魅力です^^


この日は青パパイヤ、ゴーヤ、里芋、ニラ・・・・などを購入。

あっそうそうキレイな葉の切花も購入しました。


青パパイヤ、初めて調理をしたのですが、オリーブオイルとニンニクで炒めパプリカとツナも

加えイタリアン風に調理してみました。隠し味にお醤油も。

パパイヤに味がよく染みこんで美味しい^^

パパイヤっていうとフルーツの印象ですがこちらの青パパイヤは甘さは感じません。

こちらの郷土料理でもこの様にスライスをして料理するのが基本のようで、このスライスを方言で「しりしり」と

言うようです。



  


ホワイトのフラワーベースに活けた葉は、なんと120円なり^^

長さが50cmくらいある大きな葉で存在感があります。






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日は、コメントをCLOSEしています。いつもありがとうございます♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




週末、主人と夜の街へ。。。


こちらの夜のメインストリートは観光客の方もかなり多く賑わっています。

お昼でもお土産屋さんに市場など歩いているだけでも珍しく楽しい♪


主人の強い希望で一次会は焼肉に。もう焼肉が大好きな主人。週末ともなると焼肉焼肉。。。
レバ刺し、センマイ刺しから始まり、ハラミ、カルビ、ロース、ホルモン、ミノ、ウルテ。。。何でも来いです。

その焼肉好きというと、この翌日も以前よりちょっと広くなった自宅のバルコニーで焼肉をしたくらいです(;^_^A

金曜日になると、「今夜、焼肉パーティーよろしくです♪」とのメールが。。。どうもBBQではなく焼肉というと

にこだわりがあるよう^^ パーティーはよく分かりませんが(笑) 2人だけなのに^^


2次会はたまたま通りかかったBARへ。。。



通りから見える素敵なシャンデリアに誘われ行き当たりばったり入ったのですがお店の方もとても感じが良く

おすすめカクテルも美味しい~☆

観光客の方も多いこの辺りはカメラを持っていても不自然ではなく「写してもいいですか?」っと気軽に声も。。。




この日は3次会まで行っちゃいました^^ ひさ~しぶりのクラブです♪♪

若い頃は仕事仲間大勢で遊びに行ったりしていたけど、何年ぶりだろう。。。♪懐かしい~^^

この日はイベントのようで結構な盛り上り♪私たちもドサクサに紛れて久しぶりに踊っちゃいました♪

でも楽しい~♪♪

リズムに合わせて体を動かす事っていいですね~!!

何より焼肉も少しは消化が出来たかな ^^




こちらはようやく秋を知らせる風が吹いたようです。。。

秋はすぐ目の前、今までに経験のない秋を楽めそうです^^





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日は、コメントをCLOSEしています。いつもありがとうございます♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




本日快晴、海岸沿いをドライブに出掛けることに!!

最終目的はリゾートホテルでのお茶とsweets^^。


まだまだビーチでは海水浴や日光浴を楽しんでいる人たちが。。。


以前住んでいた場所もとても海のきれいな所でしたが、南の島の美しさはまた違います。

日に照らされるビーチはキラキラと眩しいほど。。。





    


目的のホテルに到着♪

こちらは以前、国際サミットも行われたホテルですが噂どおりとっても素敵。


カフェへ向かうと開放的な空間にまたまた気分も華やぎます。

ただのドライブがすっかり旅行気分です^^









お茶を楽しんでいると、一羽の鳥が近くの手すりにやって来ました。。。

「きっと美味しそうなスウィーツに誘われて来ちゃったんですよ^^」とウエイトレスさんが。。。

キレイな羽、熱帯の植物、鮮やかなブーゲンビリアにバック海、そんな光景があまりにも美しく

時間が止まったような錯覚も。。。

あれれ、そこへもう一羽やってきました。。。

ウフフ。。。カップルなんだ~もうこっちが妬けちゃうほどチュチュと仲良しです^^






ライブでサックスの演奏が。。。

プールサイドからサックスの音色が館内に響き渡ります。

わぁ~素敵!!

「目がハートマークになっているよ」と主人。

思わずデレ~っと顔が緩んでいたようです(笑)


また、連れて来てね~♪






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日は、コメントをCLOSEしています。いつもありがとうございます♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今、気になっている色がきみどり色。

キレイなきみどりに出合うとついつい誘われちゃう。。。


カーペットの注文をしにインテリアショップに出向くと、こんなのが

あったらいいなぁっとイメージをしていた商品に出合っちゃいま

した♪


ドイツ製ザリーンのプレースマット!!


こんなの欲しかったんだぁ~☆



サッと洗えて耐熱性もあり燃やしても有害物質が出ないとのこと。

色もなんと36色もあり。目移りしちゃいます。

洗えるマットとなるとどうしてもビニールビニールしたものが多いの

ですが、こちらは一見薄く切った木を編んだように加工してあり

質感も好み。

今回はマイブームのグラスグリーンとブラックを購入しました。

グラスグリーンは青竹のイメージで和でも洋でも合いそうです。

早速我が家で、ささやかなコーディネート^^

思った以上にテーブルの雰囲気が変わり、早速店頭になかった

色のベージュとフランソワーズをネットで注文しちゃいました。


大きなクロスを何色もとなると高価ですが、これなら気軽に

いろんな色を楽しめそうです♪







:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


サリーンランチョンマット「グラスグリーン」



ドイツ製編みランチョンマット ブラック








::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日は、コメントをCLOSEしています。いつもありがとうございます♪




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。