TEA FOR TWO

お料理 インテリア ガーデニング 日々のこと。。。


テーマ:


同じ職場で働く大好きな先輩から、3種類の手作りのお菓子を

頂きました。


こちらのお持ち帰り様のお菓子とは別に、ランチにもスコーンを

頂いたのですが、それはそれは美味しかったです。

しかもスコーンに添える手作りのクリームにジャムまで持って来て

下さりその心遣いにいつも脱帽。。。


本当にお菓子作りが上手な先輩、いつも美味しいお菓子を作っては

職場に持って来て下さり私たちは大喜び☆☆

手作りお菓子を頂きながら癒しのランチタイムです♪

「美味しい~美味しい~」ついつい連呼。次回をおねだりしているようで

すみません(笑)


「totoさんからそう言っていただけるだけで。。。」

憧れの先輩、謙虚で。。明るく。。また美人ときている!!

いつも先輩を見ていると、心が洗われます。

だって怒ったとこだって嫌な顔だって見たことがないんです。

素で素敵な人なんです。

職場では離れた部署なのですがいつも遠目で、先輩の振る舞いを

見ては「あ~私は、まだまだだぁ。。。」と、反省。

同じ女性として私のお手本です。


また同じ転勤族の奥さん同士っていうこともあり、いろんな相談しやすい

先輩。そして何より笑いのツボが合うんです(笑)

キレイなお顔立ちで可笑しなことを話すから益々可笑しくて!!

いつも涙が出るほど笑っちゃいます。


いま二人の間でハマッている話しは。。。私が言うとおもしろくなくなっ

ちゃうのでこの辺で。。。



アッハッハッハ・・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


   



8月末からバタバタと忙しく過ごしております。

そんな中、ちょっと用事で沖縄へ行ってまいりました。

写真は恩納村のビーチです。観光はここへのドライブ

だけ。でもこの青い空青い海を見ているだけで心が

癒されました~☆


ドライブの途中、ソーキそばもしっかり頂きましたよ。



主人も私も大好きな沖縄♪遊びの旅行じゃないとはいえ

ついつい気分も華やいじゃいます。

主人は今年の2月にも沖縄マラソンへ出場した為、今年2回目

の沖縄ですが私は久しぶり♪♪

那覇市内を中心に行動したのですが以前なかったモノレールや

大きなDFSが出来ていたりと、ずいぶん都会に様変わりしていて

驚きました。


今回、観光はあまり出来なかったのですが、食いしん坊の

私たちしっかりと美味しいものは堪能しました(笑)


まずはお昼のランチ。

宿泊したホテルでイタリアンのコースを頂いたのですが

とっても美味!!しかも写真のボリュームでなんと1200円と

とってもリーズナブル。





ひと仕事終え、夜は素材にこだわった地元の方からも人気

という沖縄料理のお店へ。

まずはキンキンに冷えたオリオンビールでカンパ~イ☆☆



   


 

アグーの炭火焼、豆腐よう、海ぶどう、お決まりの

ゴーヤチャンプルも

普段は飲まない泡盛にも挑戦。。。

ここ最近お互いバタバタとしてゆっくり話す事もなかったので

久しぶりに居酒屋でゆっくりとした時間を寛ぎました。



これからの生活。。。ガラリと変わりそうです。。。

思いもしなかったサプライズに期待と不安も。。。

でもそんな緊張を楽しんでいます♪

私の夏は、まだまだ終わりそうにないなぁ。。。










AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。