TEA FOR TWO

お料理 インテリア ガーデニング 日々のこと。。。


テーマ:


  



うふふ・・・今夜は精肉コンテストで日本一に輝いた福嶋牧場の

牛肉がメインディッシュ☆

県内でも取り扱ってるお店が少ないのですが、やはり日本一と

言うだけ本当に美味しい!!またまた地元ならでお安いプライス

で購入できるので嬉しい限り♪


薄くスライスされた新鮮な牛刺しをニンニク醤油で・・・

あ~やっぱり最高!!

スパークリングワインも進みます(笑)


ニンニク料理、どうしてもウィークデーは遠慮しちゃいますが

週末ともなると主人からリクエストが多くなります。

キレイにサシの入った牛にサラダ玉ねぎのスライスをたっぷり巻き

ニンニク醤油にさっとくぐらせ頂きます。甘い感じさえする脂がトロッ

と舌にとろけちゃいます。


他には、ここ地名物フグ刺しを。特にこの時期旬のフグは

淡白な味わいですが、ギュっと締まった身の食感は

フグならではおいしさです。

私たちが購入したのは小さい刺し盛りでしたが、これでも

大満足☆


他メニューは

●菜の花とトマトのマリネ

●太巻き鮨

●福嶋牛とガーリックの焼き


今夜のメニューは、主人のリクエストばかり。平日はほとんど

私が勝手にメニューを立てるためたまにはリクエストに答えて

あげないと(笑)

我が家にしてはちょっと贅沢な食材ですが、外で頂く事を考え

ると本当に安い。

しかも食材がいいと、手をかけなくても美味しいですよね~☆

週末ならではの楽しみです♪



ワインを光りにかざすと、ガーネットのような赤色に無数の

気泡が上がる様子がとてもキレイ゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日は、コメントをCLOSEしています。いつもありがとうございます♪



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。