リーフヘアーからのお願い

テーマ:
 Leaf Hair 
金沢市入江2-25
☎0762922225

パーマ屋タカちゃんの日記

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





✨読む前にクリックお願いします✨
↓↓↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Leaf HairのFaceBookページに気軽にいいね押してくだせい
Leaf HairのLINE始めました☆よかったら友達登録してくだせい
友だち追加数
ご予約や質問ができますよ✨

スタイリストMIURA!!のブログ
Leaf HAIR 真琴の美容師日記

1度読むべし!
場末のパーマ屋の美容師日記

📢スタッフ募集中!!
アシスタントorスタイリスト1名募集してます!
興味のある方はお電話ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いぇい  まいど  

パーマ屋タカちゃんこと
畑中隆志でっす




最近の三浦氏


{2E9757C2-91B5-40A0-969D-3C1C8892B51F}



わかりにくいけど
腹でっけーっす




妊娠7カ月だってさ



暑い夏もクーラーつけないくらいの
寒がり三浦氏が



暑い日には
フーフー言うとります




三浦氏の口から「暑い」なんてワード
滅多に出ないのに



さすが妊婦って感じの三浦氏です




そんな三浦氏の出産予定日が10月の頭らしいんですよ




「で、いつまで仕事すんの?」て聞くと




「ギリまで」らしいです



{CB2B0600-768D-4B6B-9A4A-8FFFC07F1EA0}


ギリっていつよ???(笑)



出産予定日はあくまで予定日なんで
いつどーなるかはまったく予測不可能なのですよ



だからギリがいつになるかわからん(笑)


もしかしたら
三浦氏がギリとしている日の前に突然産気づくかもしんないのですよ



そうなったら次回の予約をしてくれてるみなさんにめちゃめちゃ迷惑かけてしまうんです




携帯の連絡先がわかるお客さんならまだいいんですけど、わからない人もいます




仕事が始まってしまったら電話に出れない人もいます




緊急時に対処できません



なーのーで



みなさんにお願い



上の方にあるLINEの登録をお願いします


もう1つ



こないだリーフヘアーのアプリが完成しました

{78419D5A-476B-40AF-BC32-C39A55EE2E66}




このアプリのダウンロードをお願いします



{F09821FD-CEF7-43B6-929D-B0E81E8213F6}


こっからQRコード読めるかわかんないすけど
一応載せときますね



{FDDBC20B-4F47-4E5D-BBFD-D7F4914A9734}

{E3EEC0F3-5E7D-48CA-AD62-76725BDF9A61}



「リーフヘアー」で検索かけてもOKです



以上の2つをやっておくと
例えば急なお休みや営業時間の変更やキャンセル枠が出た時


そして三浦氏の出産が早まった時



このアプリからすぐにお知らせが届きます




色々とご迷惑をおかけすることがあると思いますがよろしくお願いします



あ、あとこれから三浦氏の仕事をセーブしないといけないこともあるかもしれません




て事は僕の1日に取れる予約枠も制限されます


1日4〜5人かなぁ



三浦氏が産休入った後もかなり制限されます




なーのーで



予約はめっちゃ早く入れてもらうのがベスト


要するに次回予約を超オススメします



ガチで!!!



ありがたいことに今でさえお断りする人が多くて申し訳ない気持ちでいっぱいなのです



多分1人になったら新しい人が入らない限り
当日、前日予約はキャンセル出ない限り難しそうです


たぶん、、、なるであろう(憶測と希望)



なので次回予約を本当にお願いします!!




①LINE登録

②アプリをダウンロード

③次回の予約をする



以上これから起こるであろう事への対処と
お願いでした




ほんじゃまた


リーフヘアー
はたなか たかし

AD
 Leaf Hair 
金沢市入江2-25
☎0762922225

パーマ屋タカちゃんの日記

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





✨読む前にクリックお願いします✨
↓↓↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Leaf HairのFaceBookページに気軽にいいね押してくだせい
Leaf HairのLINE始めました☆よかったら友達登録してくだせい
友だち追加数
ご予約や質問ができますよ✨

スタイリストMIURA!!のブログ
Leaf HAIR 真琴の美容師日記

1度読むべし!
場末のパーマ屋の美容師日記

📢スタッフ募集中!!
アシスタントorスタイリスト1名募集してます!
興味のある方はお電話ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いぇい  まいど  

パーマ屋タカちゃんこと
畑中隆志でっす



まだ梅雨に入ってはないですけど
くせ毛の人には梅雨に入る前にやっておかなければならないことがあります




それは





縮毛矯正ですね





ウチでは縮毛矯正は基本リタッチです

伸びた根元だけやるやつね




毎回全体やるなんて大事故の元っすよ

取り返しがつかんくなりますよ


で、ですね
今回は根元だけリタッチがどれだけ変化をもたらすかをご覧くだされ





今回のタカちゃん'sゲスト


半年ぶり縮毛矯正のYさん

{86C7918E-8A72-4B3C-9212-4FA07C848250}

Yさんの縮毛矯正はあんましピンピンにしない
縮毛矯正で更に毛先はデジパしてあります



ストデジってやつね



{1E50B4E5-9400-4FE3-A50B-E113F29BA5B8}


これめっちゃボサボサに見えるでしょ??



これくらい伸びてきた時は僕も毎回驚かされます
それヤバくない??って


でもボサボサの原因はぜーんぶ根元のクセのせいです



土台があちこち向いてるから毛先まであちこち向いてボサボサにみえるのですよ



なーのーでー



今回根元だけにアタックしまーす


ちなみに表面付近の根元は3cmほど薬つけずに 
少しボリューム残す感じにしまーす




あれこれやって


はい完成⬇︎


{69929998-98CF-4AFA-9186-4F7E022F906A}

{CAC0AFB0-E5B5-4544-9CA6-C2A38B06D296}



ほら、綺麗になった




縮毛矯正根元だけじゃ嫌って人たまにおるけど


根元だけの方が


絶対いいよ!!


Yさんありがとうございました


ほんじゃまた


リーフヘアー
はたなか たかし

AD

梳き過ぎ問題について解説

テーマ:
 Leaf Hair 
金沢市入江2-25
☎0762922225

パーマ屋タカちゃんの日記

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





✨読む前にクリックお願いします✨
↓↓↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Leaf HairのFaceBookページに気軽にいいね押してくだせい
Leaf HairのLINE始めました☆よかったら友達登録してくだせい
友だち追加数
ご予約や質問ができますよ✨

スタイリストMIURA!!のブログ
Leaf HAIR 真琴の美容師日記

1度読むべし!
場末のパーマ屋の美容師日記

📢スタッフ募集中!!
アシスタントorスタイリスト1名募集してます!
興味のある方はお電話ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いぇい  まいど  

パーマ屋タカちゃんこと
畑中隆志でっす




ふふふ
( ̄+ー ̄)




名前元に戻しちゃった(笑)


なーんかやっぱりしっくりこないんすよ


しっくりこないもんはすぐ辞める主義であります





なのでまた今日から
パーマ屋タカちゃんでいきます



よろしくね( ´Д`)y━・~~

{1C4983DF-B74B-4C70-BCD4-9E6AE39B78C9}




で、そんなパーマ屋タカちゃんですが

パーマよりも
カットが好きなのです




今までカット技術を習得するためにいくらつぎ込んだやろか



カットは今でもまだまだ勉強する価値がある程奥深いんです



勉強したことを実践でやってみたら
これまた楽しくてカットが好きになるのですよ





常にバージョンアップされてます


で、色々勉強してきて数年前から思ってたんですけど


カットってまさに物理やなって
(物理のテストは1桁しかとったことないけど)



カットする時に物理的に考えながら切ると
うまくいきます





それを踏まえてある問題と向き合います



その問題とは



梳き過ぎ問題



{EE1684C6-16F1-4D47-B3B4-A556B00CA46D}

{1757242C-F7EB-41E8-8687-CA8035367CF5}

髪を梳きすぎるとパサパサにみえるし、まとまり悪くなる




この梳き過ぎ問題を物理的に説明します


できるかわからんけど
(物理のテストは1桁しかとったことない)




まず

髪は長ければその重みで下に引っ張られて落ち着きます



逆に短ければ軽くなって浮きます




で、梳きまくれば梳きまくる程
短い毛がいっぱいになるんで浮いて膨らむのです




よくボリュームが気になって
「いっぱい梳いて下さい」て言う人いますけど

全くの逆効果ですよ



最初は良くてもすぐにモッサモサになります




まとまりの良さほしい
髪のツヤほしい
ボリュームを抑えたい

極端な事言えば
そんな人はガッツリ重くしとけばいい!




てのは髪が多い人には現実的にムズイ




ほな、どうしよか?ってことですね
 


図で解説しましょう




まずこの雑な絵が⬇︎
{70E53F53-0C28-4B33-8F3B-C589B1429515}

バッツリ重く切った切り方


このままだと重すぎるし 
切り口もバツッと残って嫌でしょ




で、よくやらかされる
梳きバサミのやり過ぎ
{B898419E-BB5F-4963-8066-B48C7E3E05E6}





やりすぎると⬇︎
{37A3AC62-E2DB-49D8-9D10-963AC64A7024}

確かに軽くはなるけど短い毛多すぎて
ヤバいです



毛先がヒョロヒョロになります

まとまり超悪いです




でも梳きバサミが悪い訳じゃない



使い方が悪いだけ



適した所に適度に使えば
梳きバサミは有効なんです



たまに梳きバサミ嫌がる人おるけど
梳きバサミのこと誤解してます




適度に毛先に使えば⬇︎
{B70F4CCC-DDBC-4043-A1BE-4C9555F8EB88}

毛先をぼかしてバツッと感を馴染ますことができます


僕は短いトコは梳きバサミで毛先をぼかします

長いとこは普通のハサミを縦に入れて図の状態をつくります




髪が細い人や髪の量が気にならない人は
こんな感じで終了




でも量がハンパなく多い人はここでは終われない



なのでこんな感じにします⬇︎

{2448FE2E-75B7-497D-A9E3-CD619D730B27}


僕は普通のハサミで間を間引くイメージで量を調節します
(あくまでイメージ)

こうする事で長い髪は長いまま残るけど 
量は減らせるので

まとまり良く量も丁度良くなる



ま、これもやり過ぎれば短い毛が増えて
結局梳き過ぎ問題と同じになります



適材適所です



今回紹介したやり方はあくまで僕のやり方を
超超超簡単に物理的に説明したものです


物理的になっとるんか知らんけど
(物理のテストは1桁しかとったことないから)




だから人によってはカットの仕方全然違うかもしんない


でも確実に言える事は



梳き過ぎると
ロクなことにはならんよ!!!




梳き過ぎた髪を直すには年単位でかかることがあります



なので皆さん気をつけてね



あと物理の点数1桁なのと
カットがヘタとかは関係ないよ







ほんじゃまた


リーフヘアー
はたなか たかし

AD
 Leaf Hair 
金沢市入江2-25
☎0762922225

パーマ屋コン太の日記

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





✨読む前にクリックお願いします✨
↓↓↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Leaf HairのFaceBookページに気軽にいいね押してくだせい
Leaf HairのLINE始めました☆よかったら友達登録してくだせい
友だち追加数
ご予約や質問ができますよ✨

スタイリストMIURA!!のブログ
Leaf HAIR 真琴の美容師日記

1度読むべし!
場末のパーマ屋の美容師日記

📢スタッフ募集中!!
アシスタントorスタイリスト1名募集してます!
興味のある方はお電話ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いぇい  まいど  

パーマ屋コン太こと
畑中隆志でっす





こないだ三浦氏に聞いた話で
世の中の美容室には
「ダメージする」とか言ってはいけない所があるらしい


{D9B5E3CF-555C-41E9-8917-A6162DA500D9}


なんで言ってはいけないのかというと


例えばパーマで予約が入ったのに
そのお客さんにダメージするって言ったら
パーマやめちゃうかもしれんからです




要は売り上げが減るからです




売り上げあればお客さんの髪が傷もうが関係無いんだろーか、、、






あ、僕容赦なく言いますよ



「ダメージする」「傷んどる」





「パーマは1年ムリ!!」(笑)






でもね
普段からちゃんとした施術でダメージコントロールをしてれば、いつでもパーマはかけれるし
パーマかけてもさほどダメージも感じません




今回はパーマする人のための施術例ね




今回のコンさん'sゲスト



なつみちゃん

{18772415-BDB0-4A5B-A484-6AC6EB0E2100}


もういつかけたか忘れたパーマが残っているもののちょいダレ気味


{8ABD4D4F-8617-4335-A570-10E063AD6E0B}


でもこれくらいならカットでパーマ復活も余裕でできるのです



毛先の状態

{370E8C5E-E422-4EFA-A46E-69A478116ACF}




この明るさのカラーしてて半年くらい(適当w)に1回パーマしてるけど目立った枝毛や引っかかりはナッシングであります




今回はカットとカラーね



んでなつみちゃんみたいにロングでパーマをかける人にオススメなのが



{C8C3B31A-CC07-4645-B1C4-AB7463E3DB01}

伸びた根元だけのリタッチカラー




こうすることで毛先はカラーによるダメージを受けることなく、毛先の負担が最小限で抑えれます




てことは毛先の体力は残せるので次もパーマが問題なくかけれるってことでありますよ



カラーの塗り方をパーマすること前提で考えると、パーマかけれない程傷むとかパーマかけて傷んだとかは激減しますよ





んで、こちらが仕上がり⬇︎

{0405365C-1EBA-4193-A3A9-6BA6891CACEA}

{B7113215-FE04-4CD7-83A8-7674BFA14C30}



ほれプリプリパーマ復活


(注意)決してパーマはかけとりません




常にパーマスタイルやっていきたいなら
毎回フルカラーはダメよ!!




ホームカラーは問題外!!



バッサリ切るか次バッサリ切る覚悟あるならいいけどね





なつみちゃん毎度ありがとう!!



ほんじゃまた


リーフヘアー
はたなか たかし

 Leaf Hair 
金沢市入江2-25
☎0762922225

パーマ屋コン太の日記

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





✨読む前にクリックお願いします✨
↓↓↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Leaf HairのFaceBookページに気軽にいいね押してくだせい
Leaf HairのLINE始めました☆よかったら友達登録してくだせい
友だち追加数
ご予約や質問ができますよ✨

スタイリストMIURA!!のブログ
Leaf HAIR 真琴の美容師日記

1度読むべし!
場末のパーマ屋の美容師日記

📢スタッフ募集中!!
アシスタントorスタイリスト1名募集してます!
興味のある方はお電話ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いぇい  まいど  

パーマ屋コン太こと
畑中隆志でっす




今年って春あったんかなぁー



なんかいきなり夏ばりの暑さ来たよね



もうTシャツ1枚で仕事した日もあるし



でもまだ一応春なので



今回も春のバッサリ女子の紹介でっす





今回のコンさん'sゲスト


年に1回パーマしに来る 
ともかちゃん



{31BC50ED-C1B8-4B1A-B9BD-6FA1D2CE34F5}



なんで年1回かというと

旦那さんが床屋さんなわけで
カラーはしてもらえるらしい



カットも少しならしてもらえるらしい



{00C767C4-157C-4793-8D3C-02CF4A725BFB}



でもさすがにパーマはムリらしいので
年に1回パーマしにリーフヘアーにやってきます




んで、今回はどうすんの??




もうバッサリいく!!
ほんで、ワンカールじゃなくてフワフワっとした
パーマにしたい!! 
後はおまかせ!!




あい、りょーかいしましたー



ほんならこの伸びに伸びきったロングヘアーをバッサリ削ぎ落とします

{CEDA9F6C-5EB7-4FBE-B3DA-2BD781122D9F}





では、儀式に参ります




テメェで断髪式!!

テメェで断髪式とは自分の髪を自分でぶった切る儀式の事であーる






ではいってみよー



いいいいいぃぃぃ。。。
{B9DA7057-0C60-42F1-BE11-9C0D79D2E737}




あああああぁぁぁぁ!!!
{B0FA4898-9414-4552-A5E3-745743D9E19C}



はい、儀式終了


自分の髪を自分でぶった切るなんてめったにできんから、やりたい人は言ってください(^^)




後ろは僕がぶった切ります



うぉぉぉぉぉお
{58BAC67F-E45E-489E-A46E-BA7199A2B437}



りゃあぁぁ!!
{B2A73D83-E891-4F8C-93ED-7C8289F9D76A}



カットが終わったら
お次はパーマ


{49D5E0D2-3DD9-4FF1-A075-93DF49B890BB}



ウチで一押しのエアーウェーブ




なんやかんやして終わったら
乾かし方を教えて欲しいらしいので
テメドラ(テメェでドライヤー)させます





まずは前髪の割れやすい所からいって
{FB855944-6C4D-47DB-A83A-D780F6820509}



後は全部下から風を当てて乾かします

{9F20EC02-3ED1-49AE-9813-57D1C500E3BB}



そんだけです(笑)




スタイリングはドライヤーで8割決まりますよ



この下から風を当てるのってものすごく
大事なポイントなんで

いつも片方だけ跳ねるわぁ〜なんて人は


真下から徹底的に風を当てて根元を起こす様に乾かしてみましょう


風の力だけで上手くいかないなら手でかきあげまくりましょう




乾かしてきったらスタイリング剤モミモミして
完成

{8074E8B9-8389-4325-A7A8-29E0B68A9C8A}


今回はバッサリカットして
パーマもかけて
前髪も作りました



前髪作ればって言ったら作ると簡単に決断する
ともかちゃん



僕がこうしたら良いなぁって思った事を素直に受け入れてくれるので非常にやりやすかったです(^^)





{86F8580E-B415-4E29-A8C9-05A2D4A6781E}



うむ。ええ感じだ




{A8BA62EA-0D03-46A3-B184-37053CEABF97}
春、バッサリいきたいなら
可愛くしますよぉ〜〜




ともかちゃんありがとう!




ほんじゃまた


リーフヘアー
はたなか たかし

 Leaf Hair 
金沢市入江2-25
☎0762922225

パーマ屋コン太の日記

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





✨読む前にクリックお願いします✨
↓↓↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Leaf HairのFaceBookページに気軽にいいね押してくだせい
Leaf HairのLINE始めました☆よかったら友達登録してくだせい
友だち追加数
ご予約や質問ができますよ✨

スタイリストMIURA!!のブログ
Leaf HAIR 真琴の美容師日記

1度読むべし!
場末のパーマ屋の美容師日記

📢スタッフ募集中!!
アシスタントorスタイリスト1名募集してます!
興味のある方はお電話ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いぇい  まいど  

パーマ屋コン太こと
畑中隆志でっす



5月も後半に入って

そろそろ6月の気配




6月といえば



梅雨!!!
{0FA6FF1B-6770-4617-96C3-C8D92AAA51C3}









梅雨といえば






みんな頭ボサボサになる!!



{DED4DCCB-8965-42C3-B754-763643A07171}




くせ毛さんだけにとどまらず
直毛さんでさえ湿気の影響を受けてしまう
1年で最も恐ろしい時期の到来ですよ

{E645B19C-952D-435F-AF71-CD5D937DCC66}




そんな梅雨の気配がしだす
今の時期増え出すのが



縮毛矯正(ストレート)をするお客さん


{BF7FC719-C7AB-42DD-B0FE-438DD16369A3}

{55F32D0A-78D2-4F86-92B2-BED56A5B71D7}





恐ろしい梅雨も縮毛矯正さえしてしまえば


怖くない!!




で、タイミング的には梅雨前にやってしまいたい人が多いのです




それが今です(現在5月18日)




先週あたりから多くなってきてるんですが


縮毛矯正ってやたらと時間がかかる



やる側もやられる側も精根尽き果てる(笑)


{59CA834C-AFB5-497A-975D-C205EF5ECC1A}



そんな時間がかかる縮毛矯正なので



いつにしようかなぁーなんて迷ってたら



あっ!!



と言う間に枠が埋まってしまって
予約が取れなくなっちまいますよ




なので縮毛矯正のご予約は
なる早(なるべく早く)がオススメ



週末なんかだと最低2週間前には入れとかないと
難しいことがあるんで


みなさん、なる早でお願いします






ほんじゃまた


リーフヘアー
はたなか たかし

春のイメチェン祭り

テーマ:
 Leaf Hair 
金沢市入江2-25
☎0762922225

パーマ屋コン太の日記

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





✨読む前にクリックお願いします✨
↓↓↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Leaf HairのFaceBookページに気軽にいいね押してくだせい
Leaf HairのLINE始めました☆よかったら友達登録してくだせい
友だち追加数
ご予約や質問ができますよ✨

スタイリストMIURA!!のブログ
Leaf HAIR 真琴の美容師日記

1度読むべし!
場末のパーマ屋の美容師日記

📢スタッフ募集中!!
アシスタントorスタイリスト1名募集してます!
興味のある方はお電話ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いぇい  まいど  

パーマ屋コン太こと
畑中隆志でっす



春のイメチェンラッシュは続きまーす




今回のコンさん'sゲスト



あいちゃん

{68A72826-6576-4FBC-B811-1DEDF8B7DDC3}



今回はバッサリ切るか切るまいかー



かなり悩みに悩んでー



とりあえずキープ!(笑)

{442CF103-A1AC-4D7E-8945-98ABD12797D0}



あ、切るのはいつでも切れるからねー


今回はカラーで変化つけようぜー

{7C18EE29-8D40-4FB6-85CA-40457B60E4E1}


今回はちょい濃いめのアッシュにしまーす


{C0573D6A-AE52-4DB2-89C6-6396F7273F5F}



アッシュってのは他の色の同じ明るさと比べても
暗く見えます


特に今回は濃いめなので仕上がりは



こんな感じ⬇︎





{922CDEBF-4A85-459E-A367-7D18DA94B0BF}




はい、良い色〜



{C9C62C95-56B5-42ED-B2DF-89A8DBA5BF69}



これでも10レベルって明るさね

ま、アッシュはすぐ抜けて少し明るくなるんで
最初はこんなもんね




ほんで後日



「やっぱりバッサリ切りたい!」

というあいちゃんからのLINE



覚悟が決まったようです



では遠慮なく



おりゃりゃりゃりゃりゃ!!

{ACCB608C-30E6-4161-A597-C7DD54A3A760}





はい、完成

{84DB2BEF-89EA-4E00-8149-DCEE94614296}




この日はスッピンのため顔は一部編集(笑)
{C671C692-EE8B-49B6-9AE2-916E7BD711B8}





ではイメチェンのビフォア&アフター



{644D1D80-2B9A-417A-B1EF-D4F49AC7FC91}




どえらい変わったもんだね


今年の春はこのくらい変化してもええんじゃないですか〜??



あいちゃん ありがとぉー!




ほんじゃまた


リーフヘアー
はたなか たかし

またまたバッサリ女子

テーマ:
 Leaf Hair 
金沢市入江2-25
☎0762922225

パーマ屋コン太の日記

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





✨読む前にクリックお願いします✨
↓↓↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Leaf HairのFaceBookページに気軽にいいね押してくだせい
Leaf HairのLINE始めました☆よかったら友達登録してくだせい
友だち追加数
ご予約や質問ができますよ✨

スタイリストMIURA!!のブログ
Leaf HAIR 真琴の美容師日記

1度読むべし!
場末のパーマ屋の美容師日記

📢スタッフ募集中!!
アシスタントorスタイリスト1名募集してます!
興味のある方はお電話ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いぇい  まいど  

パーマ屋コン太こと
畑中隆志でっす




もう5月なのに

朝晩は少し寒い



早く夏よ来い!




では今回のコンさん'sゲスト


{1B063F1E-9B07-4FDB-AF31-63A7188823BA}




長い付き合いのやっさん



前回バッサリいって


今回はもっと攻めてみたいとのことです




{0D01891E-EE65-4222-8E9B-B84DA0BE1BE1}


もうのびのびすぎ



前髪もオン眉にしたいって言ってるけど

{39FD842F-6CEB-41A3-B023-B00C40FA1430}




できる女感出すなら
かきあげ系でしょ




かき揚げじゃないよ


{9B05B5E8-8DB6-4F7C-B2B1-F9DCEF28F8D8}



かきあげ前髪⬇︎


{ADF56612-45DE-4AC5-A5F5-E78ED01BC3FB}





とりあえず前髪却下してバッサリカット



カラーの放置中は妊婦について
只今絶賛妊婦中の三浦氏と対談

{456616F6-6D8C-4F31-8EE1-7F2F7C2F1070}



時間がきたらシャンプーからの



仕上げ

{1077C02D-F1FA-4AF4-A72C-A3BB1B017E58}


{EFA1B69F-37C1-4AA7-8C6B-8257FCA26A4B}




はい、スッキリした〜


仕事柄あんまりなめられん髪型にしとかんとね


でも次も前髪切りたいって言ったら
オン眉にします


{8D6149D2-8A19-4772-B4C9-B1B11D7E49D7}



僕もかきあげ前髪にしんとモサイ(笑)
{3EFCF172-229D-4855-9662-F951EA7BE8CF}





やっさんありがとぉー!!!



ほんじゃまた


リーフヘアー
はたなか たかし

 Leaf Hair 
金沢市入江2-25
☎0762922225

パーマ屋コン太の日記

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





✨読む前にクリックお願いします✨
↓↓↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Leaf HairのFaceBookページに気軽にいいね押してくだせい
Leaf HairのLINE始めました☆よかったら友達登録してくだせい
友だち追加数
ご予約や質問ができますよ✨

スタイリストMIURA!!のブログ
Leaf HAIR 真琴の美容師日記

1度読むべし!
場末のパーマ屋の美容師日記

📢スタッフ募集中!!
アシスタントorスタイリスト1名募集してます!
興味のある方はお電話ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いぇい  まいど  

パーマ屋コン太こと
畑中隆志でっす





温かくなったり

寒くなったり



でも、もう5月になり春の完全体が完成間近


なので去年、僕が発足させた
「釣り部」も活動開始です


{AD0036F0-0B4E-4042-8E92-78701BB5F40A}




温かくなったらやる事満載でウキウキすわぁ♪






で、春になるとある衝動にかられるお客さんが
増加します





「春なんで短くして下さい!!!」




春の名物(勝手に決めた)バッサリ女子



今回もバッサリを決意した女子がリーフヘアーにやってきます






今回のゲスト
Uさん



{3538BE3E-97FF-4B23-A68A-399B1E77ED15}



前は長かった髪が
ここ最近どんどん短くなっていっております




もはや止められません




そしてとうとうショートボブの世界に飛び込む
ためにやってきました




{5916337D-699B-4CCD-97D5-54AEA6F5E547}




春やもんねぇ〜




うん、似合うと思う♪




Uさん短くなった感じも簡単にイメージついたので躊躇なく切り進めます





バスバスバスバス、、、





さ、Uさんの春ヘアーはコレだ



⬇︎

⬇︎

⬇︎

{D1A9F30F-2BD7-44E7-AF24-EC9CDE06CBB8}
 




はい、スッキリ〜♪





春っぽいショートボブスタイルであります

{6E2E68A7-2D64-453B-99D2-7A35D13B39D1}

{B5CAE889-1BE1-460E-B6F1-8E141A0518D1}

{684F070B-AB22-4E58-AB60-FD048A7E7B00}



あ、画像めっちゃ加工してあるのは
きのうからハマったからやってみただけです

なんかいい感じになるし(笑)



春はバッサリ増えるので僕は楽しいです



で、ショートなどのスタイルで注意する事があります




綺麗なスタイルの保持期限
(賞美期限)




45日!!




これは守って下さい



じゃないとボサボサでみっともないよ



Uさん ありがとうございました〜!





ほんじゃまた


リーフヘアー
はたなか たかし

GWのお休みのお知らせ

テーマ:
 Leaf Hair 
金沢市入江2-25
☎0762922225

パーマ屋コン太の日記

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





✨読む前にクリックお願いします✨
↓↓↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Leaf HairのFaceBookページに気軽にいいね押してくだせい
Leaf HairのLINE始めました☆よかったら友達登録してくだせい
友だち追加数
ご予約や質問ができますよ✨

スタイリストMIURA!!のブログ
Leaf HAIR 真琴の美容師日記

1度読むべし!
場末のパーマ屋の美容師日記

📢スタッフ募集中!!
アシスタントorスタイリスト1名募集してます!
興味のある方はお電話ください


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いぇい  まいど  

パーマ屋コン太こと
畑中隆志でっす


{0073E92C-C28B-4E67-9156-83329F794667}



あ、そうそう




GW(ゴールデンウィーク)
初めて
お休みもらいまーーーす!!




1日2日は元々の定休日(月曜、第1火曜日)



で、3日は畑中休みーの



4日は三浦休みーのです




オープン当初から
「美容師だってGW休んだっていいじゃん」
て思ってたんすけど結局なんやかんや忙しくてね




毎年今年は休めるか?と思いながら休めてない



 いやーブラックやわぁ 




で、なんで今年は休みにしたかというと



元々、三浦氏が法事で4日休み欲しいって言ってたんす






{BE556E07-ED27-41E9-8E70-7B2ED1E47F59}



僕は休み欲しいって言われたら即答OKします



いやーホワイトやわぁ




で、思ったんすよ





「三浦氏だけズリーな、、、
自分も休んじまおう♪」
{9A1A9A20-D69F-4D05-98DE-026221862A31}



いやーまじホワイトやわぁ




それに
今年って連休長いからたぶん暇になるんじゃねーかなって勝手に思った



いや、思い込む事にした(笑)




つーかそうでもしないと
美容師休み少ない説を払拭できんもんね




いやーホワイトやわぁ






その代わり交代で休みにします





だから





美容師にもGWを下さい!(笑)




優しい優しいリーフヘアーのお客様
ご協力お願いします





あと



3日4日は1人営業になるので
ご予約はお早めに!!





ほんじゃまた


リーフヘアー
はたなか たかし