今日は朝、急に思い立って「northport 」へ行ってきました。

さすがにOPENしたてなので、平日にもかかかわらず結構な人手でした。



やっぱり場所柄、ファミリー向けのお店が多かったです。

そしてやっと「ベビーザらス」にも行きましたが、お洋服が格安でした♪

ここはなんでもお手頃価格で、ベビーには最適なショップかも。



ランチは並ぶのが嫌だったので、地下の「クイズノス・サブ 」で食べました。

すごく空いてた割には、美味しかったです。ハニーマスタード最高!

ここは、サブウェイに似てます。



帰り道の娘です。お昼寝後でルンルン♪



本日

見つけちゃいました!バラ柄のレインコート。他に傘とレインブーツもあったのですが、サイズがなかったので

あきらめましたが、かなり満足♪



これです!



その他かなりリーズナブルな戦利品です。あ~子供服がどんどん増えていく・・・;

でも物欲はなかなか止まりません;

なんでこんなにバラ柄が。娘よごめん。でも母はまだまだ花柄に萌えております。


                   


今日はマリノスVSトリニータ戦を観に、日産スタジアムに行ってきました。

出産後初の観戦です。観客は17000人位とかなり少なめだったので

のんびり見ることができました。





娘も一生懸命応援していました。周りが盛り上がると、パチパチと手をたたいて喜んでいました。

結果は5-0でマリノスの圧勝でした。

主人もご機嫌だし、よかったよかった。



ここはコンコースに設けられている、キッズスペースです。

もし試合中に飽きても、こういう所があると遊ばせる事ができるので助かります。



娘はこの顔が書いてあるのが気に入ったみたいですが、結局は積んではくずし、積んではくずしとずっと遊んでいました。

こんなに大きな遊具ではおうちで遊ぶことができないので、嬉しかったみたいです。

これからの季節、スポーツ観戦は親子で楽しめるのでいいかなと思った1日でした。





今日はベビーサークルでした。

まずは新聞紙でほうきを作り、そしてペットボトルでバッグを作った後は

そのバッグにキャラクターの絵が描いてある紙を、ほうきでお掃除しながら

集めてバッグに入れていきます。

キャラクターは子供たちの大好きなアンパンマンです。

子供ができるまで、アンパンマンの楽しさがわからなかった私ですが

最近はアンパンマンの絵がかけるようになりました(笑)

子供が好きなものは、容赦なく取り入れられることにびっくりです。


そして帰りは雨でした;;

こんな日に欲しくなるもの。それは娘のレインコートとレインブーツです。



イチゴ柄のレインブーツ バラ柄のレインブーツ

ママとお揃い 睡蓮のレインブーツ

いろいろ探してみましたが、どれにしようかな?迷います。



昨日は川原にお友達とピクニックに行ってきました。

到着するなり、お弁当が気になる娘;もう待ちきれないようで、さっそくお弁当タイムです。



お弁当の中身はローストビーフとアボカドのタルタル・卵焼き・プチトマトブロッコリー・生春巻きです。

張り切って作った生春巻きは、娘は全然食べてくれず、ちょっとがっかりでしたが

その他は沢山食べてくれたので、まあよしとします。

子供はやっぱりハンバーグとかから揚げがよかったかな。



食後はみんなでシャボン玉をしました。

もう上手に吹ける子もいて、びっくりしました。

娘はまだまだ吹けそうにありませんでしたが、シャボン玉を見てとっても喜んでいました。



実はおうちのお風呂やベランダで毎日シャボン玉をしているのですが

やっぱりお外でした方が楽しかったみたいです。

この日は途中から急に寒くなってしまったので、早々と切り上げましたが

芝生の上で、自然にかこまれてごはんを食べるのはとっても美味しいので

またピクニックを決行しようと思いました。



マーメイドピクニックバスケット
¥3,570
bupure

変わり根来塗り漆器 丸三段お重
¥21,000
ACTiveSOHO