1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-06-20 22:48:10

ガラリ

テーマ:ブログ

今年の4月より、辞令にて以前所属していた部署に異動となりました。

(いわゆる出戻り?ガーン

お客様と直接接する部署から、

縁の下の力持ち、バックエンドへ、、、


以前私が所属していた頃に居た人は、たった1人!

そして、部署内の仕組みもガラリと変わっているではないですか!

以前居たとか居ないとか、まったく関係のない環境!

ここ2ヶ月は、仕事を1から覚えるのに始終いたしました。


良いリセットになった、と思うようにしています。

今は全て受け入れて

なんとかやっていかなきゃなぁ~というのが、正直なところ(笑)

文句を言っても、はじまりませんからねぇ、こればっかりは。


久々にPCスキルを試される場面が多く

同僚もクセのある人が多いので

前とは違ったプレッシャーに身体が慣れず、偏頭痛な毎日ですううっ...


リーダー業務が楽だったかというと、そうでもないんですが

結構私自身好きだったんだな、と離れてみて感じています。

楽しかったですしね。


あー、いかんいかん、昔を懐かしんでばかりいては!

前に進まねば!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-01 23:42:11

緩急をつける

テーマ:ブログ

ずーっと張りつめていると

そのうちプチンと切れる。

気持ちも、体力も。


だから、緩急をつける。

仕事に

気持ちに

身体に

会話に

付き合いに


がんばりすぎちゃってるな、と本人が思った時は

結構、、、いや、かなりの確立で、もう張りつめすぎている。


飲み会がたてこむ12月。

自分で生活もメリハリ・・・緩急つけないと

オーバーフローしちゃいます。

お付き合いもほどほどに。

たまには飲み会断って

自分の時間を楽しみたいものです。


ちなみに、今日は飲み会お断りして

お家で読書三昧かお


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-30 22:28:06

足元を見る

テーマ:ブログ

長いこと、またブログから離れておりました。


仕事が忙しい

とは、完全に言い訳です、はい、、、


忙しさに流されて、自分の時間を確保できていなかった。

なんだか時間を有意義に使えなかった、今年後半となってしまいました。

反省、反省。

もっと自分が今立っている場所を見て、

そしてこれからの行く先を眺めなければ!


何でもカタチから入る方なので

先日、来年の手帳手帳を買い、目標設定中。


金融危機だろうが、不況だろうが、

派遣3万人切りだろうが、倒産の嵐だろうが

揺るがない自分自身が、そこにはいるはず。


来年から、と言わず、

明日からでも小さな目標を少しずつクリアしていこうっとかお


まずは、たまってしまった本を

年内に片付けてしまおうかなマリオ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-15 23:14:45

論理的入口と感情的出口

テーマ:ブログ

ずっと専業主婦で、少しパートで働きだした知人に

パートだと中途半端に時間かかるばかりで給料安いから

子供を保育園にあずけてフルで派遣に復帰しようかなぁと相談された。


家計をあずかりながら、前向きだなぁと感心。
しかし話をしてるうちに、違和感が…

家計が厳しいので派遣で働きたい
子供を保育園にあずけるのは可哀想
家の契約が切れる来年後に引っ越したい
姑と父親の確執に困っている
父親の理不尽さに腹が立つ


…結局は愚痴か!
気付いたのが遅く、真面目に派遣について長いこと

思いをめぐらせていたので、気付いた時には疲労感がどっときた。

彼女は派遣についての答えではなく、

感情を受付てくれる知人が必要だったのだ。


ま、そういう時ってあるよね、女子は特に。

話をして、スッキリして、また明日からがんばれる。

それで、OKパンチ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-12 22:57:39

チームの取説

テーマ:ブログ

「ところで、clover001ちゃんの部署って、何やってんの?」

そう言われること、結構あります。


いくらがんばって仕事やってても

結局周囲に伝わってなきゃ、意味ないっすぼー


今度、うちの部署がどんな仕事をしてるのか

概要、詳細 etc,,,チームの取説を作る予定です。


社内でも、互いの部署がどうやって作用して

商売になっているのかを知らないって

もったいない~え゛!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。