メルマガ購読・解除
 
2010-03-27

予期せぬ出来事で↓↓

テーマ:―まつげパーマ 二重(画像あり)
毎回栃木から新幹線でご来店のお付き合いが長いお客様クラッカー
前回ご来店が11月でしたので4ヶ月ぶりです!

少し前にまつげを燃やしてしまったとの書き込みをしましたが覚えていらっしゃるでしょうか?
 ※読まれていない方はこちらから→「ちょっとの気の緩みで・・・」

お聞きすると薪ストーブの火が燃え移ったようで右のまつげと前髪がチリチリに・・・ 
右のまつげは全滅で左も少しチリチリと。
突然炎が上がったようでお客様も呆然だったそうです。
まつげは残念でしたが、お顔のやけどはされなかったようでそのことだけは不幸中の幸いでした。

そうはいっても女性の印象を変えてしまうまつげですからまつげが短くなってしまった数ヶ月は別人のお顔になったようだとお客様はおっしゃっていました。


そのような事故から3ヶ月程経っていますので、大分生え変わったかしら・・・とは思っていました。
遠目にはチリチリのまつげもなく、焼けてしまった毛もあまり分かりませんが・・・
クローバーを見つけたっ!-施術前
<施術前>チリチリになった残骸が・・・まつげもパサパサです。
矢印矢印矢印矢印矢印
クローバーを見つけたっ!-マイナスイオンまつげパーマクローバーを見つけたっ!-マイナスイオンまつげパーマ
<カール・立ち上がりやや強め>
※是非画像拡大して見て下さい。施術後トリートメントが付いていますので束に見えますが、1本1本丁寧に上げています。また、毛先まできれいに仕上げていますので、違いをご覧下さい☆
※マイナスイオンまつげパーマの特徴はこちらから→「マイナスイオンまつげパーマ」
※立ち上げ・カールの違いはこちらから→「立ち上げとカールの違い☆」


クローバーを見つけたっ!-マイナスイオンまつげパーマ
<4ヶ月前の施術後:カール・立ち上がり普通>




いかがでしょうか?
元々まつげがとても長いお客様ですので短くなってもかなり目力がありますが、4ヶ月前のまつげに比べると長さも量も違います!

特に真ん中~目尻にかけてほぼ切れています。
通常はナチュラルでふんわりがお好きなお客様はまつげがとても長いので超特大ロットを使って根元のカーブを緩く仕上げています。

しかし、今回はあまりにもまつげが切れすぎており、いつものロットは使えませんでした。
いつもよりは少しきつめなお仕上げでパッチリ感を出しました・・・


また、ご自身でも分かってらっしゃったようですが、まつげがとても抜けており、いつものまつげに慣れていたお客様はやじるしな気分のようです。
周りの人には分かりませんが、ご自身は毎日鏡を見ていますからちょっとの変化に複雑な気分になるものです。


今回は薪ストーブで不意にまつげを燃やしてしまった例ですが、ビューラーやクレンジングなどでまつげが抜けてしまったり、切ってしまったりも同じ結果に!


たかがまつげ、されどまつげです。
日頃から大事に気をつけましょう。


お客様にはまつげが燃えたのですからまつげへのダメージは相当だとお話しさせて頂き、ご自宅でのケアをお願いしました。
近くではありませんので定期的に様子を見ることは出来ませんが、次回ご来店の際には笑って話せると嬉しいです。
またのご来店お待ちしておりますパー


<追記>
その後、お客様がHPの掲示板に書き込みをして下さいました。<書き込みNo.14>

  ※掲示板へはこちらから→「掲示板」
まつげへのダメージをご理解頂けた様でケアを頑張りますと書いてありました。
ちょっとの不注意で何ヶ月も大変な思いをしますので、皆さん気をつけて下さいね。
つまえみさんもケア頑張って下さい☆
いつもご来店ありがとうございます!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
クローバーを見つけたっ!-clover
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。