約一年ぶりに会うお友達とご飯に行くために市内から西条までドライブ

と、市内を出る前にプラマイナセカンドに寄ってバレンタイン限定の焼き菓子をゲット☆お友達にあげるつもりがあたしも食べたくなって2個買いしてしまったという(笑)
他にも焼き菓子が置いてあって後ろ髪惹かれる思いでお店を出ました。
また行こうw

{0A52DBDD-5E7C-4A7A-8CA6-19F7D9CA7B3A:01}


約束の時間までちょっとあったので、西条でお気に入りのあすなろにも寄り道
いろんなパンに惹かれたけど今回は

{20425E8B-2AAB-439F-A6EC-37DF2523361A:01}


食パンをチョイス。
パン屋さんの食パンて1斤で市販のが2つくらい買えそうなお値段なんですが
最近興味あるんですよね
明日の朝ごはんが楽しみ

と、いろいろ寄り道をしてからのディナー🍴

ラジータをチョイス☆

{CE483157-04B1-409F-8A2B-0E07610EFC70:01}


{50127EEF-9955-4A31-AEB1-EE7AE7AE0414:01}


{A882F95C-C782-4A7A-BDBA-1B9456896F09:01}


パスタセットで前菜、サラダ、パン、パスタ、デザート、ドリンクがついてきてこのオシャレな品々
美味しくいただきました

去年まで住んでいた西条もこれで行き収めかな?

美味しく幸せなひとときを過ごすことができました




AD

{417B1DBF-6A8A-4CDC-A9AE-B4ECDFED3F9F:01}


一昨日の雪はすごかったですねー。
写真は広島西条の光景☆

そんな中車でお出かけしてました(笑)

{87491AB4-EDC1-4CD0-80AA-3345008B5E31:01}


目的はhanacafe
モーニングが食べれるということで
トースト、ハムエッグ、サラダ、ヨーグルト美味しくいただきました♫

雪道を抜けていざ市内へ


{1E2C7040-DE69-481C-865E-C995CFAAEBA2:01}


ピザはもちろんのこと

{34C94B12-ECE7-462E-8709-25497772445F:01}


私的に温野菜も楽しめたかな

市内での用事を済ませてカフェで一休み

{F46BFA79-F36C-412F-B960-BCDFACA6CA79:01}


雑貨屋さんが併設されているボワボワでミルキーウェイをいただいちゃいました
甘いホットミルクを飲むのが久しぶりで感動☆ヘーゼルナッツ風味で美味しかった

出かけるたびに食べてばかりだけど、美味しいものに出会えると幸せですね






AD

☆気がつけば2月☆

テーマ:
気がつけば2月。
ブログもすっかり更新してませんでしたね(^_^;)

{CD72CE52-80E3-4AD7-BF4F-1FA9FC47649E:01}


作り続けていたお弁当も1月19日で無事?卒業☆

22日からはお昼ご飯付きの職場に異動となりました

しかし3年ぶりの自転車通勤と立ちっぱなしのお仕事に慣れない新しい職場に結構バテバテ
体力落ちたなぁ

そんな中でもふらふらお出かけはしてましたよ☆

{29681B25-1727-4B5C-A005-77F33B9DCD98:01}


福岡のキャナルにあるムーミンカフェでモーニングしてみたり

{F48749DE-00CB-4B55-80D8-EDC1A785FF01:01}


カメラ好きなみなさんが集まる撮影会で宮島に行ってみたり

{2A870301-BBBC-4BBB-9731-664E4D137463:01}


こもんのワッフルを食べるためだけに尾道までドライブしてみたり

{FD82A141-0081-4E4C-9EA4-90F617E1CEC3:01}


思いつきで竹原に寄り道もしました

そこから怒涛の6連勤を駆け抜け。
駆け抜けた晩は

{025E3139-2AD0-475F-ADDD-6A0E614F479D:01}


oliveで白ワインとラザニアを食べておりましたとさ☆

{FB2C64AA-8A3C-44A6-8960-2FBF6FE232EC:01}


〆はスタバ

ここ数日は比較的暖かいですね
まだ寒くなる日もあるみたいだし、早く春がやってこないかなーと思う今日この頃なのでした



AD
新年明けましておめでとうございます

2013年はほぼ月記に近いくらいのペースでの更新となってしまいました(^_^;)
やっぱりSNSの普及率はすさまじい。
あたしもそっちに流れているのかもしれないなぁ

日々何かしら動いていたり、お弁当もちゃんと作ってますよ(笑)

さて。昨年2013年度は

魅(巳)を結ぶ。をテーマに動いてきました

本当に魅力的な出会いばかりで楽しい一年となりました
ありがとうございます!

さて、毎年干支をテーマに目標を立ててるこのブログ。
今年は午年ということで☆

すっごくベタですが【ウマ(馬)くいく】

を目標に。

これから進むべき道がウマく行くことを願って

本年度もよろしくお願いします

旅行帰りのお友達が広島に来てるということで☆

おやすみも重なり会いに行ってきました♫

お昼は前から決めていたシナモン食堂
時々ふらーっと行ってる大好きなカフェです

{42298D0A-9BBC-42E0-8651-2564EC06F980:01}

尾頭付きのエビフライ(*・∀・)
シナモン食堂さん、美味しいけれどボリューミーで頑張って食べちゃうことも多々あるけれど(^_^;)
いつの間にか小盛りサイズのメニューが出来てましたよ
女子に嬉しい量で美味しくいただきましたー!

それから本通り方面に足を向けて、道の途中にある平和公園を散策。

{273CE735-6254-4936-9CF3-1A008110571D:01}

ちょうど紅葉の時期でもありイチョウも良い感じに色づいてました

と、そんな途中にカフェがあるんです


去年も寒い時期に昼間からホットワイン飲んでて、また寄ってしまいました(笑)

{12220966-4A4D-4CFC-86EC-06ED0BF6003D:01}

あたしはアップルシナモンをオーダー
前もだったけどまだここでお食事したことがないんです。。
今度こそご飯しようっと

あとは広島駅に向かって歩いたり、路面電車を使ったり。

お見送りの前にさらにカフェへ寄るw

カフェ エスタシオンでコーヒーをオーダー

{A0110E35-B78A-4798-849A-0C183FD0479A:01}

サイフォンで淹れるコーヒーのようで席でカップに注いでくれました☆

最近簡単にインスタントで済ませていたので(^_^;)久しぶりに美味しいコーヒー堪能したかも

と、飲んだり食べたりな休日でした

今日も一日ごちそうさまでしたー!




☆お弁当☆

テーマ:

{6FC309C5-5DA7-4DAD-9C3A-F086F8B1F9BE:01}

月曜日のお弁当
✴︎鮭ごはん
✴︎のりっこチキン
✴︎かぼちゃコロッケ
✴︎タコさんウインナー
✴︎たけのこきんぴら
✴︎卵焼き


{B5730C4B-D8C0-4D04-B29E-5E4F5ED32EC1:01}

火曜日のお弁当

✴︎肉味噌そぼろご飯
✴︎ジャーマンポテト
✴︎いんげんの和え物
✴︎ウインナー
✴︎チーズ肉巻き
✴︎卵焼き

水&木は休日なのです☆