狛江が拠点の社長のブログ

会社をやっていく中で日々思うことを書いていこうと思います。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
ブログタイトルがガラリと変わりましたが、料理画像を載せていた佐藤です^^;

去年の終わり頃から新しいことを始めようと思い、このブログを始めたのですが典型的に続かなかったですね^^;

移動販売・ケータリングで起業をして4年目に入り、何か違う内容で事業をやっていこうと思ったのがきっかけでした。

起業家であることは変えずに全く違う業種にある意味転職のようなことをしようと考えていました。

それで考えたのがホームページなどWEBコンテンツの制作。

今思えばなんでそんなこと考えていたんだろうなと思うのですが、今の業種で3年間やってきて、安定したきたものの目標を失ってきていた時期でした。

貧乏から抜け出し、仕事の依頼はどんどんやってくるし、お金に困っているわけでもなく、遊ぶ余裕もあり、たいして不満のない生活。

ただ、なんかこうギラギラとした気持ちや野心が薄れてきていて、物足りなさを感じていたりしました。

それでも年が明けた1月に28歳になり、30代まで残り2年となり30歳を過ぎてからのことを少しずつ明確に考えられるようになり、目標も徐々に定まってきました。

やはり僕はこのまま実業でやっていこうと思います。

新しいことが続かなかったのはとても反省すべき点だけど、今回の教訓は、
その時はこれだと思ったことでもその気持ちが本物かどうかは3ヶ月ぐらい時間が経ってみないとわからないということ。

もちろん何かを続けられるかは個人的な意志の強さにもよるけど、冷静に見て今回の場合は迷走だったなと思う。

今後はもっと気楽で気軽に日記ブログのようにしていこうと思います。

こんにちは、佐藤です。

この前の日曜は仕入れや仕込みが結構大変なイベント出店だったのですが、売上も良く、無事に終わりました。

一人で直接仕入れ(買い出し)や仕込みをしているのですが、ご飯ものだけで百数十人分だったので結構準備が大変でした^^;

朝からお米70合炊いて、それでも足りなくなりました(笑)

こういう大きなイベントの時だけ友人にアルバイトをお願いしているのですが、写真褒められました。

自分が意識して力を入れていることを褒められると嬉しいですね^^


コツを聞かれたのですが、やっぱり光ですよ!

これはハッキリと断言できます。

光による違いはこの記事で紹介しているので、よかったらご覧下さい。

今日はまだまだ集中力が持ちそうなので、まだまだ活動しようと思います!

追伸:今まで料理に関しては特に教わらずにやってきたので、料理教室に通おうかと思っているのですが、どなたかおすすめの料理教室ご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

(まずは料理教室がどんな感じなのかを知りたいので、初心者向けでも構いません。)

お読みいただきありがとうございました。

佐藤





テーマ:
こんにちは、クローバーケータリングの佐藤です。

3月最終日ですね。

1月~3月は大学でのランチ販売がお休みになるので、比較的暇な時期だと思いきや…

2月は大雪の影響はあったものの、一日あたりの平均売上更新。

3月は一日平均、月の売上ともに更に更新、目まぐるしい日々でした。

このブログは今年の1月1日に開始しました。

事業も4年目となり、安定した状態が続き、何か新しいことを始めたいと思い始めました。

ブログを軸に新しい事業をやってみたいな、と。

ただ、このブログの方向性を変えていこうと思っています。

というのも、ここのところ、この先の今の事業のビジョンがだいぶはっきりと見えてきました。

今年の1月に誕生日を迎え、28歳になったのですが、残り2年を切ると、かなりリアルに30代の自分を考えられるようになりました。

24歳の起業当時から30歳を一つの区切りと考えていましたが、やはりこのポイントが一つの区切りになると思います。

20代の内にもう一度チャレンジしたい。

具体的には30歳になるまでに店を一つ作ろうと思います。

なんの店にするかはまだ決めていませんが、今一番興味があるのがデリカテッセン。

そして、35歳になるまでには最低でも3つは店を経営していたい。

もう頭の中は完全にそれを叶えるモードになっています。

今後も食を仕事にしていきますが、このブログは日記のようにしていこうかと思っています。

ただ、常に食に関することにアンテナははっているので、今後もちょくちょくおいしそうな画像も載せていきたいと思っています。


では、本日はNHKの撮影協力へ行ってきます!


佐藤

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。