人生はミルヒィーユ | 【千葉市 稲毛区】鍼灸nao.room(ナオルーム)

【千葉市 稲毛区】鍼灸nao.room(ナオルーム)

千葉市稲毛区の鍼灸nao.room代表:髙橋直美です。
鍼灸・ビタミンオイルマッサージ・個別ヨガレッスン・若石リフレクソロジー指導をおこなっております。
日々の暮らしの中でできる「足裏・食事・ヨガの養生法」のご紹介しております。

 学業との両立で、少し疲れがたまっていますが、足もみして乗り越えています。

{4C75D2D0-0B51-47E1-8D7C-A08AC8ACC5B5}

節分終わりますと、ひなまつりおねがい

ちらし寿司が大好きなので、それだけでもワクワクしちゃいます。



{3E6F9484-B800-461A-A367-8353D7EF8D12}


なぜ、同じことをしていても、
ストレスを感じる人、感じない人がいるのでしょうか?

例えば節約のために、安いから隣り町のスーパーまで自転車を走らせることが、楽しい人と、
そんな時間があるなら他の事をしていた方が良いと思う人もいると思います。

後者の方が、無理をして節約をしているとストレスになるのは、わかりますね?


仕事や子育て、夫婦関係、もっといえば全ての世の中の道理は同じに感じます。


ただし、人間は割と好き嫌いがコロコロ変わります。私も同じです。

嫌いだから、辞める
嫌いなったら、諦める

は、自分の責任。

好きなのに、うまくできない
好きだけど、選べない。

は、だから人生の意味がある。

コロコロ気持ちがかわっても、道理がわかっていれば、選んだことに間違いはないと思っています。


学校の友人が、
「学ぶことは、ミルヒィーユみたいにうす〜く何層にもなっていって、
それが今の私の肉や血となっていかされていると思う照れ

って話ししてくれたけど、

それは、人生とも置き換えれるんじゃないかなって。

そういっておきながら、
自分の在り方を人からどうみられるかを気にしてしまう私ですが、

人と共存しながら、いかに自分を見失わないかを考えています。


4月から、ヨガの出張レッスンが決まりました。
また分かり次第、詳細をアップします。



 今年は、自分の思いを物作りを通して表現してみたいと思っていたりします。

「ママ、何作っているの?」

な〜んてね口笛



お問い合わせはこちらからでも!



【Pillar Shanthi(ピラーシャンティ)】 ★ホームページはこちら 住所:千葉市稲毛区長沼原町(詳細はご予約完了の際にお伝えいたします。)営業時間:10:00~17:00(最終受付15:30) 定休日:日曜日、不定休 メニュー・料金 アクセス お客様の声 お問合せ