自爪 まつげの健康を
一番に考えて施術致します☆

播磨町ネイル&まつげ
サロンクローバーです(^ ^)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


今日は甘皮ケアについてお話します(^ ^)



ジェルネイルをされている方がすごく増え
知っている方も多いと思いますが

ジェルネイルの施術前に
甘皮(爪の根元部)のケア除去をして
下準備をします。


このケアがきちんと出来ていないと
爪の根元部分からジェルが
浮いてきてしまう原因にもなります!



甘皮のケアには
ドライケアとウォーターケア
2種類がある事は知っていますか?


知っている方は
どう違うか知っていますか?




ドライケアとは?

お湯などに付けず乾いた状態のまま

プッシャーまたはマシンで
甘皮を押し上げてお手入れする
簡易的な方法です。

{6E965472-D948-4F8D-B703-B6C2C6346205}




ウォーターケアとは?

お湯に指先を付けて
甘皮を柔らかくしてから

プッシャーで甘皮を押し上げて
お手入れをして

爪周りの固くなった部分や
ささくれなどもニッパーで
カットしていく方法です。

{F46885A2-FE22-4B9F-9A60-207800150116}



ドライケアとウォーターケア
どっちがいいかは


ドライケアの方が
ウォーターケアよりも時間が早く
簡単にケアができる事もあり

ネイルサロンでのジェル塗布前のケアは
ドライケアの方が多いです(^^)



マシンでのケアは
マッサージ効果もあり

自爪の成長を促し
健康なお爪を育てます♬



ウォーターケアは
ドライケアでは取り除けない
甘皮も取り除けて

見た目はもちろん
キレイにケアが出来きます☆


余分な甘皮をキレイに取り除く事で
今後、健康な自爪を育てていく事が
できます!



ウォーターケアで
お湯に指先を付ける事により
血行が良くなったり

ジェルなどのオフ除去後であれば
すっきり感があったり♬


更に!
甘皮がどれだけ取れたのかなど
目に見えてハッキリするので

キレイになった感や
してもらった感があると思います(*^^*)



メニューのハンドケアは

一般的にウォーターケアが多く
ジェル前のケアとはわけてある
場合が多いです。



ここまで読むと
してもらう側で言えばもちろん
ウォーターケアの方がいいですよね。



きちんとしたウォーターケアをしないと
ジェルの浮きの原因になったりするので
注意が必要です^^;



~明石 土山 加古川~
ネイル&まつげ
サロンクローバー
兵庫県加古郡播磨町南野添1-17-7 2F
山電播磨町駅徒歩約10分JR土山駅徒歩約20分
250号線「瓜生」の信号を南
(コープさん前 木味土味さん2F)
079-436-3255
お問い合わせ・ご予約
ホームページ
Facebookページ
ネット予約☆24時間OK
写真アップ中☆インスタ