空色の日々

カタカタミシンとひとりごと

2008年10月産まれのユイと2011年5月産まれのハル、3つ離れた姉妹を持つママ。


洋裁等のハンドメイド、姉妹の成長日記を綴っています。


↓ハンドメイドマーケットにて作品の販売もしていますので、気になる方は覗いてみてください


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

テーマ:
あれ?今日で6月最後ですか?
2016年も半年終了。
今年の目標何だったけな…???

***


最近まとめての紹介になっているもので、画像多いです。
忙しい方は回れ~右!





maffonさんの新作ゼブラで2way butterflyのドルマンタイプ、当然のリバーシブル使いで。
袖に赤いテープを挟んでみました。
サファリパークとかへ行く時に着て貰えたら・・・なんていう妄想を抱いております。





これは女の子が着ても可愛いだろうな~。
女の子が着てくれるんだったら、シマウマの首にも赤いリボンとかつけたい。
これは同デザインで90と100を作りました。





続いてMANALOLEさんのレスキュー柄でなつぞらタンク。
90なので判りづらいですが、肩の切り替えにボーダーを使ってみました。





MANAさんの生地はオシャレな物が多くて好きハート
ショップ再開が楽しみです!





ハンバーガーポケットのニットパンツ。
このハンバーガー柄大好きなので、天竺とかで再販してくれないかな~=3
レインボータグを挟んで元気な感じに仕上げてみました。
90~120まで4本作ったんですが、在庫は100のみです。





お次はキバジさんのホエールでハーフパンツ。
柄が見事に左右でリピートあせ大柄は気をつけないとイカンですねあせあせあせ





デニム風ポケットにマリン風恒例のイカリタグ。
ミニミニ裏毛なので、まあまあしっかりしているけど薄手で涼しそうですよ♪.・。*
これも90と100の2サイズです。





最後はcocome'reさんのアートラインでポワンパンツ。
これ、前パンツの柄向きがサカサマになってまして・・・あせアウトレット扱いです。





カフェオレ色のポケットにピスネーム。
その名の通りポワンとした裾が可愛らしいパターンなので、90で作っています。


こんな感じで作り溜めた物をハンドメイドマーケットサイトへアップしようと思っています。
一気に行きたい所ですが、なんせ量が量なので、多分小出しでちょこちょこあせ
小さい子向けのイベントが多かったので、サイズは小さいものが多いです。
なので今後はしばらく100以上のサイズを中心に制作して行こうかなえへ


サイズオーダーは生地在庫があればお受けできますが、
生地を変えて、デザインから、というオーダーは
申し訳ありませんがハンドメイドサイトからは現在受け付けておりませんあせ
ナマイキ言ってすみません…。
好みがわかっている友達ならパッとひらめきで制作できるのですが、
そうでない方からのご依頼だと、ご期待に沿えるだけの物を作るには細かいやりとりをせねばならず、現在その時間を作る事ができません。
やっぱり依頼主様にも、実際に着てくれるお子様にも喜んで頂きたという想いで作っておりますので、
こればかりは申し訳ないですあせ


洋服に対しては意外とマジメなんですよ。
では。









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。