2011-01-14 16:45:16

1/13(木) 記者発表をおこないました!

テーマ:ニュースリリース


弊社と和歌山大学、和歌山地域経済研究機構などの産学官と和歌山大学生が連携して和歌山市中心市街地のニッチな観光地を紹介するプロジェクトを2010年から行っていたのですが、2011年1月13日にお披露目式を開催いたしました。


和歌山散策隊のオフィシャルページはこちらから。



株式会社クラウドエージェントのオフィシャルブログ

学生達が実際にカメラを回し女子レポーターが出演するシーン。



株式会社クラウドエージェントのオフィシャルブログ






お披露目式の取材に来てくださったメディアの総数なんと10社!


株式会社クラウドエージェントのオフィシャルブログ



これだけのメディア様に囲まれ私はもちろん足立教授も少し緊張されておりました。




美人レポータに取材され緊張気味のわたし・・・(笑)


株式会社クラウドエージェントのオフィシャルブログ




今回「わかやま散策隊」というチームを結成し、紀ノ川橋梁や小野町デパートなどレトロなところを学生と一緒に取材活動を行い、YOUTUBEに投稿しホームページにデータを引っ張り動画と詳細情報を詳しく見てもらおうというものです。


株式会社クラウドエージェントのオフィシャルブログ



打ち合わせ無しでの発表会でしたのでバタバタしてメディアの方々にはご迷惑をおかけしました。

株式会社クラウドエージェントのオフィシャルブログ





足立教授が今回の散策マップについての説明を行ってくれました。

株式会社クラウドエージェントのオフィシャルブログ




私はホームページや動画、システムなどについて説明させていただきました。

株式会社クラウドエージェントのオフィシャルブログ




動画に登場する女子大学生もインタビューを受けました。


株式会社クラウドエージェントのオフィシャルブログ



「リポーターにチャレンジしてみた感想はどうでしたか?」というインタビュー。

学生達本当に頑張っていたので、頑張った思いを記者に懸命に伝えています。


株式会社クラウドエージェントのオフィシャルブログ



取材後には教授や学生たちと揃い記念撮影です。


株式会社クラウドエージェントのオフィシャルブログ


とにかく緊張した一日でしたが、多くの方々に今回の活動を見ていただければと願う次第であります。



和歌山散策隊のオフィシャルページはこちらから。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

株式会社クラウドエージェントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。