未来創造女子部・これからの時代の女性の働き方とパートナーシップ

齋藤恵美の未来創造女子部・素直な自分を見つけて、仕事やパートナーと繋がる人になる!これからの時代の女性の働き方とパートナーシップについて研究しています。


テーマ:

先日の

【自分を愛するということ】惣士郎セミナーin静岡!

 

3日前のドタバタ告知にも関わらず、すぐに10名満席!となり、当日も静岡の心美人で素敵な女性たちが集まり、あつ〜い♡時間となりました。

 

参加してくださった皆様から嬉しいお声をいただきましたので、一部ですがご紹介させていただきます✨

 

 

♥土方美佐子様

【心から笑えている自分がいました】

◆あなたの今のお悩みは?

自分自身のことがよく分からず、もっと素直になりたい、甘えてみたい、愛されてみたい、と思ってました。

 

◆今回のセミナーで気づき・学んだ事は何ですか?

全部起こっていることを環境のせいにしていたことが、いやいや違う!クセなんだ!ということが分かりました。

人に言われたことがありましたが、そんなことない!と否定してきました。ですが、自分の悪いクセを素直に認めることができ、心から笑えている自分がいることがとても嬉しかったです。

(いつも笑えないんです)

 

◆このセミナーを誰に紹介したいですか?

私の周りで、作り笑いをしている人、「常にいい子でいないといけない」と思って苦しんでいる人。その友人たちに素直になって、自分を大切にすることができるんだと伝えたい。

 

 

♥加畠治恵様

【自分自身に優しく・正直になりたいです】

◆あなたの今のお悩みは?

自分を大切にする、受け入れる、愛するってどうゆうことだろう?どうしたら、そうなれるのかな・・・?と思っていました。

 

◆今回のセミナーで気づき・学んだ事は何ですか?

自分で自分にムリをしてとったコミュニケーションのギャップをは自分自身で受け取っている、ということにびっくりしました。

自分に優しく・正直になってギャップを少なくしていこうと思いました。”好き”を高めていって”愛してる”にしようと思いました。

 

◆このセミナーを誰に紹介したいですか?

親友に・・・彼とのコミュニケーションを悩んでいる友達に伝えたいです。

 

 

♡石川麻奈実様

【ネガティブな人は、これができていないだけ!】

◆あなたの今のお悩みは?

これからの家族との接し方について。

 

◆今回のセミナーで気づき・学んだ事は何ですか?

自分自身とのコミュニケーションをイイ感じに身につけておけばネガティブな人に接しても自分をリセットできるし、相手も温まる、ということ。

 

◆このセミナーを誰に紹介したいですか?

自分自身との付き合い方を知れるセミナー

すぐネガティブになっちゃう人は、これができていないだけだよ!と伝えたいです。

 

♡M・K様

【自分自身のイイ状態を保って周りに渡していきたい】

◆あなたの今のお悩みは?

きつい言葉を受けると引きずってしまう事が長く、ふとした時にまた思い出してつらくなる事がある。

幸せを感じていても、長くは続かないだろうと思ってしまったり、不安になる時がある。

 

◆今回のセミナーで気づき・学んだ事は何ですか?

セルフコミュニケーションで、しっかりと自分に戻ってくることが大切だという事がわかりました。

自分自身のいい状態を保って、その空気を周りに手渡していこうと思いました。

ネガティブを受け取っても、ポジティブで返す!自分もネガティブになる必要はない。ふむふむ。

 

◆このセミナーを誰に紹介したいですか?

凹みやすい、ネガティブになりやすい人、もっと幸せになりたい人、笑顔が素敵な人にもっとその時間が増えればと思うのでポジティブな人にも。

 

 

♡S・M様

【毎日泣きそうになりますが、それが何でか分かりました。】

◆あなたの今のお悩みは?

自分自身を好きになれないこと。

自信がないこと。

 

◆今回のセミナーで気づき・学んだ事は何ですか?

自分との向き合い方、人から影響を受けた時のとらえ方が納得できた。毎日、泣きそうになります。でも、それが何でか分かりました。

 

◆このセミナーを誰に紹介したいですか?

ネガティブモンスターではなく、人生を明るく生きようとしている人に勧めたい。

 

 

 

 

皆様、ありがとうございました!

 

◆私が感じたこと

 

自分を愛せない・素直になれない、人の意見にいつも否定的・・・と聞くと、なんかめっちゃネガティブで暗い奴なイメージですが、今回参加してくださった方々は「え?本当に悩んでる?」「誰とでも仲良くできそう!」という方ばかり。

 

しかし、明るく・思いやりや向上心を持って生きている彼女達だからこそ、周りとのコミュニケーションで悩んだり、本当の自分とは一体何なのか、誰なのか、を葛藤するんだなと感じました。

 

自分が見えなくなるくらい、

周りに気をつかったり、優しくしたり、合わせたり・・・。

それでも人を想い、自分を大切にしたい、という素晴らしい女性達に出逢えてとても良い時間となりました。

 

セミナーで学ぶ内容はもちろん、こうやって素敵な女性に出会える場所は貴重です。また機会をつくって、皆さんと繋がっていきたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分を愛するって?

・毎日大切な人の前で笑顔でいたい!
・いつも穏やかな気持ちで過ごしたい!
・もっと素直になりたい!


日常の中で
本当はちゃんと自分を愛したい、素直になりたいのに、かなか上手く表現できないあなたへ。

心の専門家・惣士郎さんによる今年最後の静岡セミナー。 全国に先駆けて動き出した心コンシェルジュの生徒さんも 参加し、『自分を愛する』とはどんなことなのか一緒に学 べる場です。

クリスマス直前♡
恋愛力・乙女力をアップさせたければ、まずは【自分を愛 する】ことから向き合ってみませんか?✨


▪️日時
11月19日(土)
19:00 開始
21:00 終了

▪️定員
10名限定
※今回は女性のみとなります*
 
▪️参加費
3000円

▪️場所
静岡駅前会議室LINK
B館412号室


【講師】
シンガースピーチアーティスト 惣士郎
心の専門家。
姉2人、妹1人の女系家族に生まれ育ち、
幼い頃から、女性の心理、悩みどころを観察、興味を持つ ようになる。
小学2年生のとき、クラスの人間関係に関心を持ち、
クラスの男女の恋愛研究に発展。
1年もすると、クラスメイト全員の
恋愛事情を把握するようになり、
小学生にして恋愛相談所を開設し、中学、高校と続く。
学生時代は、「男性なのに、女性の心理がよく分かる人! 」と、
恋愛相談を持ちかけられ、
500組以上のカップルについてアドバイスをし、
関係を改善する。
 
後、「心の専門家」としてコーチングを中心に起業し、
個人、起業にアドバイスをする傍ら、
30,000件以上の個別セッションを実施する。
中でも、恋愛に関する相談は後を絶たない。
その研究の成果は心理学学会にも認められ、
日本トランスパーソナル学会の理事を務め、
日本全国から講演依頼を受けている。
 
また、独自の研究成果を元に、「コーチング」「恋愛」を
はじめとした教育事業を中心に、
日本全国の女性を輝かせる「心美人プロジェクト」を展開
2009年に結婚し、現在はフィリピンの離島に住み、
日本との往復をしながら
世界を冒険する生活を送っている。
 
出版書籍
運命の彼と出逢い、愛される方法(中経出版)
一番欲しいものをあげなさい(サンマーク出版)



【心コンシェルジュって?】
  
おうえん美人
ひょうげん美人
まなざし美人
ほほえみ美人
うなづき美人
 
5つの心美人で「おうひのまほう」を身につけて
“心美人”な女性を目指すための
美しい心の在り方とコミュニケーション(会話)の教室で す。
 
全国8箇所で開講
北海道・静岡・東京・名古屋・大阪・広島・鹿児島・沖縄
 
http:// cocoro-concierge.com/

気になるな〜という方は齋藤恵美までお気軽にメッセージ ください。お待ちしています!フェイスブックにてお問い合わせいただくとスムーズです✨

 

nail.clore@gmail.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分に気づかないフリをせずに、

自分にブレーキをかけずに、

自分を我慢せずに

本当のあなたでいられるご縁の結び方。

 

 

あなたは

"縁切り"することができますか?

 

縁切り力…

なかなかダークな印象ですが

 

実は『いい縁を結ぶ』のと

『悪い縁を断ち切る』のは表裏一体。

 

京都にある、有名な縁切り神社『安井金毘羅宮』では、神様に『良縁』を願うとその望みを叶えるためにまず『悪縁』を切るところから始めてくれる。逆に、縁切りを願うとその先にある良縁まで視野にいれてくれる、というわけです。

 

 

 

ここの神社監修の縁切り力という本の中で

『3年限定で男断ちした』

という女性が取り上げられていました。

 

 

この話・・・

 

これ…

 

 

私じゃん!!!笑

 

 

というくらい、そっくりな経験をしたことがあり、まさに私自身、『縁切り』の凄さを体験しているので、実際あったことを書かせていただきます。

 

あれは、かれこれ6年前…

 

当時、私には夢を応援してくれるパートナーがいました。

そして、独立して個人でネイルサロンをオープンする時期。周りから『どーせ無理でしょ』『早く落ち着け』と言われていた私は『ぜっっったい!成功させてやる〜!』と意気込んでいました。

 

でも…知らない土地でゼロからの集客。

待っていてもお客さんは来ない。

 

これは今までと同じこと、周りと同じことをしていてはダメだ、と感じました。

 

 

そこで、私は

 

『よし!禁欲をしよう!』

と思い立つのです。

 

1番大切な人や時間を犠牲にし、仕事に集中しよう、と思ったのです。

 

何かを手に入れたければ

何かを手放す。

逆も然り、ですよね。

 

【2年間】と期間を定め、恋愛禁止(アイドルか!)、彼と会わない・連絡もとらない・友達と会わない・友達同士のLINEグループも全て退会…。今まで自分を支えてくれた人や楽しい時間を全てシャットアウト。

 

これがね、

 

すっごい孤独…。

 

本当寂しいの…。

 

 

でもその時間が本当に私を成長させてくれました。

 

できた時間をネイルに全て費やし、それまで以上にお客様1人1人を"大切な人"として接するように。

 

気持ちの面でも

『こんなに周りに迷惑かけてるんだから、絶対成功させよう』モチベーションも上がったし、完全にシャットアウトしたからこそ『本当に大切な人とは、どんなことがあっても繋がっていられる』『誰に嫌われても、自分を生きよう』と思えるようになりました。

 

今までの付き合いや習慣を断ち、2年間応援して待っていてくれた彼とも結局お別れを迎えることに…。

 

しかし

 

それが全ての始まりでした。

 

 

自分でも良くわからなくなる程はやい速度で、仕事もプライベートもパッカーーーーン!!!と変化し、いいご縁がスルスルスル〜っと流れ込んできたのです。

 

経営の師匠と出逢い、

今の夫と出逢い

いいお客様に恵まれ予約は2ヶ月先までいっぱい。売上はケタが変わり、自分自身の仕事も飛躍し、スクールやセミナーを全国で開催。

↑これ、全て半年の間の出来事です。もっと言うと半年の間に結婚が決まりました。

 

私自身、悪縁だとは思っていませんが

"悪縁を切る"と"良縁を結ぶ"は表裏一体。

まさに、それを実感せざるを得ない体験でした。

 

 

本の中には

色んな立場の人との縁切りについて書かれていて

・恋愛の縁切り

・家族の縁切り

・職場の縁切り

・友人・知人の縁切り

・悪習慣の縁切り…

 

 

真面目でいい人ほど

『縁切りなんて、人として最低だ…』

と思って自分を犠牲にしていたりするので、"切ってもいい縁もある"ということを是非知っておいて欲しいです。

 

でも

 

本にも書かれていて

実際に体感した私も思うこと。

 

それは…

 

 

覚悟して切れよ

 

ということです。

 

感情に任せてご縁を軽んじたり、目を背けていては悪縁を断ち切ることはできないし、いいご縁も流れてきません。

 

そのご縁と向き合って、どんな悪縁でも自分を成長させてくれたことに感謝すべし。

 

できない、と思ったらできない。

できる、と思ったらできる。

 

いいご縁に恵まれるためには

あなたが動かないと。

 

そして人との縁切りだけが全てではありません。他人を見つめる前に、自分自身を見つめてみる。

 

 

まずは

あなた自身の思考や感情・習慣を見つめ直し、今までの自分自身と縁切りしていくことが大切なんじゃないでしょうか✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マスター心コンシェルジュ

認定講座1日目。

 

講座はモリモリ盛りだくさんでしたが、笑いあり・笑いあり・笑いあり!であっという間の1日でした(^^)

 

私は高校・専門学校と女子ばかりのクラスで、お仕事も11年間ずーーーーっとお客様は女性だけ、という環境にいましたが

 

女子…

やっぱり大好き♡

 

女性同士が

いつも心地よいコミュニケーションがとれていれば、一人一人が幸せを感じながら相手に接することができていれば

もっと日本が明るくなっていく…✨

そんなコミュニケーションを学ぶための心コンシェルジュ講座。

 

 

とにかく、 女性は楽しい!!

女性が元気なら、日本は明るい!

 

受講した方からの感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

 

 

【肯定してあげることの大切さをまなびました:まなさん  30代  個人サロン経営】

◆一番印象に残った所

おうえん美人の中で、それぞれのステージによって、かける言葉が違うということ。否定と叱るの違いを深く感じました。

今まで私は自分と違う意見に対して否定することがあったので、まず肯定してあげるということの大切さを学びました。

 

◆自分自身ができていた所

ひょうげん美人は得意かも♡です。

失笑も悪くないなと思えました。自己開示をするようになってから、お客さんとの距離が近くなり、聞かなくても相手からいろいろ話してくれるようになったと実感しています。

 

◆今日からやります!宣言

自分から近い人(親や姉、彼)に対して、目を見てまなざし美人になれるようにします!

 

◆心コンシェルジュを一言でいうと…

心の整長剤♡

( 整→整える・長→成長する )

 

 

まなさん、素敵な時間を

ありがとうございました!

 

 

 

【心やコミュニケーションって専門職の人が努力して勉強するんだよな …と思っていました:まおさん 30代 整体】

 

まおさん

 

なぜ今まで生きてきて勉強をする機会がなかったのか…!?

 

一緒に講座に参加した方も、義務教育の時点で勉強できたら… と言っていましたが、まさに私もそう思う♡

今まで、心やコミュニケーションを勉強するのって、時間もお金も気力も必要で、選び抜かれた専門職の人が努力して勉強するんだよな …と思っていましたが… こんなに簡単に気軽に簡潔に勉強できるようになったなら… みんな勉強しなきゃもったいないよ! そう感じました♡

 

私自身も 私の周りの女性も 軽やかに しなやかに たおやかに 美しく そんなお手伝いが! 整体と心コンシェルジュを通してできると思うとわくわくします♡

(まおさんのSNSから抜粋)

 

◆一番印象に残ったこと

まなざし美人(アイコンタクト)

コミュニケーションをとるうえで、相手と目を合わせるのが少し苦手と感じていた。じっと見ると相手を圧迫してしまうような気がして、なかなか目をじっと見て会話ができなかった。

ズームイン・フォーカスインが印象に残った。ブリンキング!まばたきをすればいいんだ!と気づきになった。

 

◆自分自身ができていた所

うなづき・ひょうげん・おうえん

 

◆今日からやります!宣言

勉強したこと全てを普段の生活の中でトレーニングしていきたいが、特にまなざし美人!練習していきます!

 

◆心コンシェルジュを一言でいうと…

1番そばにいてほしい人

 

まおさん、素敵な時間を

ありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログをご覧いただき、ありがとうございます♪

今までに反響の多かったブログをまとめてみました。

 

◆SNS発信編

SNSに疲れたら考え時!本当の"繋がる"って何?

"誰と生きるか"を選んでいく、繋がりの時代

 

◆サロン集客編

ブログのネタがない!とお悩みのあなたへ・ネイルサロンブログの人気記事TOP10

◆パートナーシップ編

素直に○○している女性は しなやかで、可愛らしい。

なぜ、女性から"愛さ"なきゃいけないの!?

 

 

あなたはどの記事が響きましたか?✨

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。