「幸せにします」
「幸せになろう」

   
そう言って結婚します。
そう思って結婚します。       
   
女性は嫁ぎ
「苗字」が変わります。
   
少し大げさですが、   
男性は自分の家(家系)に、
あなたを迎え
「覚悟」する。   
   
自分と一緒にいることで、
好きな人に喜んでもらいたい。
いつも幸せでいてほしい。
そう思い、結婚する。
   
   
だからね、
   
悲しい顔してちゃ、だめですよ。
寂しい顔してちゃ、だめですよ。
怖い顔も、もちろんだめ。   
   
どうしてほしいのか、
我慢しないで、ちゃんと伝える。   
   
察してほしいは、男性には難しい。
以心伝心なんてないし、訓練が必要。
(でも、男は単純だよ)
   
   
だからね、小さなケンカは、
たくさんしたほうがよいですよ。   
   
相手に関心があるから、
お互いよくなろうと思って、
ケンカするんですから。   
   
興味がなかったら、無関心になる。
きっと話さえも しない。
相手がいないとケンカも出来ないし、
まぁ、幸せなことですが。

   
補足ですが、
「じゃあ、言ってくれればいいのにさ」
というのは、男性が、
「女性の気持ちを察する努力をしていない」
という、あなたの
努力不足です。

    
   
「目標は結婚 目的は幸せ」  

「女は愛嬌照れドキドキ 」

 

「今日が一番若い日」
「仕事も結婚も誰と出会うか」
「目標は結婚 目的は幸せ」

★婚活無料相談受付中★

cloverrabbit1989@gmail.com