結婚相談室「うさぎ」仲人のブログ

結婚相談室 仲人 「うさぎ」 たかしま です。
会員さんのこと、日々のこと、ちょこちょこ書いていきます。
仕事も結婚も「誰と出会うか」ですよ。

「知覚動考」って、ご存知ですかはてなマーク

「ともかくうごこう」とも、読めます。
「知って、覚えて、動いてから、考える。」ということひらめき電球
行動して体験しながら、

「やってみてどうだったか」を考えるニコニコひらめき電球

これ、成功者の思考パターン合格
これ、婚活も同じドキドキ

「自分の幸せは自分で掴む」

「今日が一番若い日」

本気の婚活、応援しますっラブラブ!ドキドキ

                           

                  携帯:08044663226 

                   高島詔子

               



テーマ:

例えば、私が恋人に、
「なんか飲み物買ってきて」
     
と言ったとする。
    
        
彼は自動販売機の前で悩む。
    
       
「いつも紅茶飲んでるから紅茶かな」
    
「いや、でもここは無難に水かな」
    
       
いろいろ推理して、
紅茶を選んだとする。
    
       
その紅茶に対して私は、
       
「えー
はてなマークビックリマークマジでぇえーあせる
もう、今の気分はココアなのにぃ。
パソコンやって疲れたし。
甘いもの飲みたいしぃ。
私の気持ちなんか、
全然聞いてくれないしぃ。
もー全然、私のこと、
解ってくれていないぃー
ビックリマークビックリマーク
    
    
・・・というのが、女子です
ニコニコドキドキ
    
      
いつも一緒にいるし、
私を理解してくれるものだと、
試してみたり、拗ねてみたり。
ホント、めんどくさいですよね
えーあせる
    
        
あまり友達や同僚には、
深く思わない感情で、
パートナーだから思う感情。
    
     
なので男子には特に、

「具体的な指示」が大事。   
    
        
この場合、
「炭酸買ってきて」とか、    
「冷たくて甘くない珈琲買ってきて」
などという具体的な指示がよい。
    
       
たぶん自動販売機には、
    
炭酸は2本くらいですし。
どちらを買って行っても、ほぼ正解。
    
       
冷たくて甘くない珈琲も、
1本くらいなので、正解。
    
     
なんだよ、こいつ、
もっと聞いてから行けよ
えーあせるとか、
プチ逆ギレしたり、
女子ってそんなところがある
ニコニコドキドキ
    
       
なので、推理できない
彼だけが悪いのではなく、
このズレをなくすためにも、
女子が伝え方を
変えてみるといいんですよ。
    
        
なので男子には特に、

「具体的な指示」が大事。
    
    
       
「ゆでたまご茹でて」ではだめ。
   
「たまごを中火で10分茹でて」と。
    
    

「具体的な指示」だと、
ほぼ女子が思う正解に、
近い動き方をする。
    
           
「そこの洗濯ものかたづけて」ではだめ。
    
「2つにたたんで4番目の引き出しに」と。
    
    

「具体的な指示」だと、
ほぼ女子が思う正解に、
近い動き方をする。
    
            
たぶん仕事の指示も、
そうかもしれませんが。
    
    
仕事だと不正解でも、
プチ逆ギレはないと思いますが。
パートナーだから思う感情。
    
           
小さなズレを、
たくさん溜めないように。
    
          
知り合ったばかりの男女に、
以心伝心なんてないんですから
ニコニコドキドキ
    
   
なので男子には特に、

「具体的な指示」が大事。

 

「指示=お願い」なんですニコニコドキドキ
    
    
    
男子会員には、
    
「早めにお見合い場所に行ってね」
ではなく、
    
「15分前に待ち合わせ場所にいてね」
     
と、
具体的なアドバイスする
ハゲ好き仲人です
ニコニコドキドキ
    
    
        
あ、実際の私は飲めれば、
何でも気にしません。
私のことを思ってくれた
そのお気持ちだけで有難く、
熱くても冷たくても、

何でも飲みますラブラブラブ
       
  

「目標は結婚 目的は幸せ」
    
         
     
人は自分が望むような愛され方で、
親から愛されてこなかった人が多いとか。
     
夫婦も同じで、伝えないと伝わらない。
    
少しずつ、女子のほうから、
男子に伝えて下さいね
ニコニコドキドキ
(男子は結構、単純ですからねドキドキ
    
    
    
        
新宿でみつけた
レゴで出来たハゲオヤジ。
右足の靴下、
穴、空いてるんだぜ
笑い泣きあせる

 

 

「今日が一番若い日」
「仕事も結婚も誰と出会うか」
「目標は結婚 目的は幸せ」

★婚活無料相談受付中★

cloverrabbit1989@gmail.com

いいね!した人  |  リブログ(0)