$劇団CLOVERのブログ

テーマ:

劇団CLOVER第10回記念公演 『TAKE OFF』


皆様のおかげをもちまして、素敵に幕を下ろすことができました。


代表として、鶴田規朗、心から感謝を申し上げます。







さて、最近のブログを読んでいただきお気づきかと思いますが、


劇団CLOVERはこの第10回公演を持ちまして解散することにいたしました。


支え続けてくださいました皆様には本当に感謝しております。






劇団のスケジュール帳を確認すると、659日仲間と一緒に練習をしていました。


延べ人数のお客様の数は2000人を超えるでしょうが、


お世話になった人の数はさらに倍かその倍か、本当に恵まれておりました。





鹿児島で若者が数人集まって、仕事の後に楽しんだ劇団の結末は、


第10回公演終了後の100を超える賛辞のメッセージと、


3通の期待はずれだというメッセージと、


3人の劇団CLOVERへの入団希望者がその評価であったように思えます。








私は劇団CLOVERの2代目の代表でありました。


これから先の3代目劇団CLOVERとなられる方へ

(名前にこだわらず、これから芝居を始める方へ)


芸術としての演劇は奥深く、極める道はとても困難です。


でも、遊びとしての演劇はとても身近で、気軽なものです。





独りで演劇はできませんが、わたしたちがそうであったように、


3人いればお芝居を始めることができます。







お風呂あがりの鼻歌のように、


高校のクラスメイトと携帯で写したバカな写真のように、


ビルの屋上に登って見上げたがふと綺麗だと感じたように。



そんな身近なモノの方が時として人に好かれることもあります。






劇団CLOVERは演劇が嫌いになって解散するのではありません。


心から良かったと思える満足の第10回公演でした。


そういえば、直前に劇団員一同で参拝した成功祈願ではおみくじが 『 中吉 』 でした。





ならばきっと、まだ私たちには 『 大吉 』 の舞台がまっているのだろうと思います。




でもこのタイミングで解散するのは、結婚だったり、出産だったり、


ブログに出てくる劇団員のそんな幸せな報告が、とてもおしく好きだからです。







いまは、身近なモノを大切にするために、劇団解散いたします。




劇団ではなくなったCLOVERのこれから先の物語も、


どうか変わらず応援していただければ嬉しく思います。







長くなりましたが、代表としての感謝の気持ちを述べさせていただきました。



本当に、本当に、本当に、ありがとうございました!!!









めっちゃくっちゃ、楽しかったですっ!!!




   CLOVER 代表 鶴田 規朗




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お久しぶりです。

劇団CLOVERの(裏ボス、ラスボス、ベビボスママ)樋口です。



公演後のお仕事と、我が家の引っ越し準備でやること盛りだくさんな新年度をむかえている樋口ですが、皆様、いかがお過ごしですか。



さて、私の順番がまわってくるまでに、伝えたいことは、ほとんどみんなが書いてくれました。


それでも、私からも言わせてください。

劇団CLOVER第10回公演「TAKE OFF」

支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。



劇団10作品目となった今回。まさに、有り難いこと。約4年前、私が劇団CLOVERとして活動しだした頃には、全く想像もできなかったことです。ミニひぐち(ベビボス)も、こんなに大きくなりまして。




私は、ブログを読み返してみました。


劇団ブログは2010年の5月から始まっています。


劇団の公演情報はもちろんですが、練習や準備の様子から、完全にプライベートな(笑)メンバーの日常まで、たくさんのことを書かせていただきました。


今でも、ブログを書くのが上手とは言えない私ですが、初期の頃の記事のへたくそなこと・・・(苦笑)

そんな私が書いた記事も、読み返してみると、皆様に伝えたいことは、書いているような気がします。



ブログは、皆様と気軽につながることができるものです。

このブログを読んで劇団に興味を持っていただいた方、読者になってくださっている方、コメントやイイネ・ペタをしてくださる方、全てが団員の大きな力になりました。

本当にありがとうございます。






最後に

私に声をかけてくれた感謝の気持ちを込めて

300番目の記事を、劇団CLOVER代表 鶴田規朗 に託します。






私は、この仲間とつくる劇団CLOVERの芝居が大好きです。

それでは、また。



劇団CLOVER 樋口陽子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハロハロレアキャラしんぺーです

知ってる方も知らない方もいるかと思います

もうあの日から2週間近くたちますね~





あー寂しいなぁ

東京から団長に最後だからと

呼ばれひさびさ参戦しました

まさか呼んでいただけるとゎ…涙



リハみて泣いてしまいました

感動してしまいました

ひさびさにみんなの演技をみてすごいなぁー

うらやましいなぁーと

うん2年前に戻りたいなぁww



見に来て下さった皆様

お手伝いして下さった皆様

本当にありがとうごさいました。

アンケートの書き込みがすごく多くて

本当に愛された劇団だなぁーと

参加できて幸せだったなぁーなんて受け取りながら思ってました




そして劇団のみんな

つるさん

本当にありがとうごさいました。

いい経験が出来ました。



出来ることならもう一度

みんなと何か作りたいですね













それと私事でありますが今年公務員試験受けまーす

今度会うときに落ちたと報告しないよう頑張りますww

それではまたp(^-^)q
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。