clockwork-sceneブログ「キロック」

clockwork-sceneの心象風景、その記録。

NEW !
テーマ:

昨日は『studio-scene』お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

少人数向けのマニアックなイベントとして想定していましたが、
思いがけず多くの方に見ていただけてうれしかったです。

 

このイベント自体初だったのですが、

noaさんのソロ活動などからclcokwork-sceneを知ってくださっておこしくださった方で初めましての方もおられて、感謝感謝です!


みなさま貴重な土曜日に暑い中足を運んでくださって、
クーラーの利きまくったスタジオでじっと見てくださってありがとうございました。

 

様子はこんな感じでした♪

転換時間中(はせぽんの顔!)↓


スタジオの撤収終わったところ(まっけんの顔!!)↓


ミーティング終わったところ↓


台本もない生のアレンジ現場って客観的に見たらどんな感じなんだろ、
と、事前にいろいろ想像して相談はしたものの、
全然予想もつかないままやらせてもらって、
結局あんな感じの展開になりましたけど(笑)、
新曲をあの場に居合わせた全員の空気で作っている感じで、おもしろかったです時計

 

新曲『サンカンシオン』がどんなふうに完成するか、今後とも楽しみにして頂けたらうれしいです!
このあと個人で持ち帰って、さらにメンバーでスタジオに入る予定です。


ライブも久しぶりで楽しかったですし、
ライブハウスでのライブもやりたいな~。やりたい!やるつもりです!!

今後のスケジュールなども相談しましたので、
またこのキロックとかFacebookとかTwitterとかでお知らせしたいと思いますキラキラ
(SNS系あんまり更新していなくてごめんなさい。。これからもっとマメに発信するかもしれませんです!)

昨日は、すきなことを追いかける瞬間を見守ってもらうことのしあわせを実感しました。

作っている間もそれを練習する間も試行錯誤だらけですけど、
世の中にすてきな時間を一つでも増やしたい、
を自分の心の合言葉に、これからも真摯にだいすきな音楽とベースをがんばろうと誓いました。


べえす かえ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
おはようございます。

どんな場所であってもライブは楽しいですね。個人的には環境の整ったストリートライブをやってるような気分でした。整い過ぎかな…?
ともあれ選曲としても懐かしい曲が多くて、なかなかに燃えました。自分はロックとクロックが好きなんだなあと再実感。

付き合って下さった皆様に感謝です。本当に暑い日が続いてますけど、お身体にはお気を付けて!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ、もうすぐStudio-sceneですねー。

 

 

おかげさまで、座席の予定数はあっという間に埋まったため、

急きょ、追加で座席数を増やしましたー。

ちなみにそれもほぼ満席。

本当にありがとうございます。

 

みんな言ってるように、

初めての試みでどうなるか全く読めませんが、

いつものリハの感じとエンターテインメントの間くらいに帰着出来るよう考えてます。

 

 

今回の公開リハーサルでやる『サンカンシオン』という曲ですが、

是非とも、楽曲の最初から完成までを見守ってもらえればいいなーと思ってます。

 

 

お土産の中に含まれる歌詞は、きっとまだ今後直すし、

ひょっとしたらリハ中に直すかもしれません。

リハ音源もきっと22日の最後には全く別のアレンジになってるかもしれません。

 

変化と成長を楽しんでもらえたらいいな。

 

 

そう言いながら、これからまた『サンカンシオン』の歌詞の修正をしようと思ってます。

 

 

 

noa

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

ブログでも発表ありましたが、22日に公開スタジオを試みようと思います。
いままで、クロックのスタジオでの練習を人にみてもらう、と言うこと自体まあなかったわけですね。
当たり前か。
どういう感じになるか、自分たちでもワクワクしながら準備しております。
見にいらっしゃる皆様、どうぞお楽しみに。

暑い日が続きますね。最寄り駅の近くにかき氷屋台があるのですが、いつも魅力的です。
今年の夏はしばらく出来ていなかった水泳をどこかで復活させたいなあと思いながら過ごしています。
こうやって、やりたいなあとおもって過ごしている時点で、多分やり始めるのは来年になるでしょう。
やっぱり自分で自分を追い立てないと始めないねえ。

追い立てた結果としてですが、アレンジコンテストに一つ応募しました。
良い結果が出ると良いなあ。結果が出たらまたブログでもご報告いたします。
コンテストばかりしていないでちゃんと曲作りもしないとね。
こつこつ。

きーぼーど まっけん

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前、とても久々に風邪をひいて寝込んだのだけど(夏なのに!)そういうときは色んな夢を見ますね。

 

大抵の夢がそうであるように、目覚めてすぐに殆どの正確な内容は忘れてしまうものの、その中で感じた親密さや悲しさ、ぼんやりとした矛盾、あとは誰ともつかない知人達の面影のようなものが、暫く、ふわふわと、熱っぽい頭に残り続けるあの感覚は、ちょっと鬱陶しいなと思いつつも、自分が何かしらの形で生きてるんだなあという妙に達観した心持ちにさせられます。

 

ぷりんが美味しかったなあ。

いつか北海道に行きたい。です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。