家族揃ってマリーンズを応援しています。

千葉マリンスタジアムでは主に内野席に陣取っています。

一番好きな選手は今江選手です♪


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-03-20 22:42:17

マリーンズ開幕戦

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

今日から、パ・リーグが開幕


成瀬と涌井の、いわゆる


横浜高校出身同士の投げ合いとなりました。


涌井がまず失点し、先輩の成瀬がずっと抑えていましたが、


終盤にきて、2本の本塁打を(>_<)


これで、1-2で負けてしました(T_T)



成瀬は、オープン戦のできからみたら、

まずまずのピッチングでした。


それにしても、ふがいないのは打線。


キムテジュン・・・4三振。


無死満塁で・・・無得点



ま、打線は水もの。


今後に期待しましょう!



明日は、渡辺俊介が先発です



鴎太郎

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-03-14 21:33:00

3/14 マリンスタジアム(オープン戦)

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

久々のマリンスタジアムでの野球観戦。


今年から、あらゆる応援歌が一新され、

事前に、ネットで調べて、紙で用意してマリンスタジアムへ。


うーん。


今までのイメージがあったかもだけど、

字余りがあったり、

リズムが変だったりして、

慣れるのに、時間がかかりそう(苦笑)


試合は、ご存知のように、里崎のサヨナラホームランで


マリーンズの勝利!


ホームインした里崎は、公式戦の大勝利のような雰囲気で、

モミクチャにされてました(笑)



目に留まったのは、


キムテジュンのパワーと、


荻野貴司の守備力と積極的なバッティング


これは楽しみ♪


薮田は、炎上してたけど叫び



鴎太郎



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-03 19:57:41

マリンでのオープン戦

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

仕事で観戦はできなかったけど、


今日は、マリンスタジアムで


横浜ベイスターズとのオープン戦野球


横浜の先発投手は・・・



清水直行 でした。


一方、マリーンズの先発は、


大嶺投手


弟も入団し、


意地を見せる活躍を


今年は期待していますニコニコ



結果は、オープン戦なので、


ヨシとしましょう♪

(勝っていますが・・・べーっだ!



キムはなかなか器用そうな感じするなぁべーっだ!



鴎太郎



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-19 22:11:18

2010年を見てみよう!!「投手編」

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

2010年のマリーンズ投手陣は、

ざっと、こんな感じでしょうか・・・


【先発】

成瀬(左)

小野(右)

渡辺俊介(右)

唐川(右)

大嶺(右)


【中継ぎ】

川崎(左)

荻野(右)

川越(右)

内(右)

薮田(右)


【抑え】

小林宏之(右)


外国人投手、新人は未知数。

移籍の那須野も不安。


それにしても、(右)投手ばかり。


古谷、根本あたりが成長してほしいね



鴎太郎


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-15 22:47:15

「プロ野球名鑑」

テーマ:野球全般

ベースボールマガジン社の


「プロ野球名鑑」


今年も買いました。



もしやと思い、


オリックスのページへ・・・・



ありました。



「小瀬 浩之」


これは、永久保存版ですね・・・



鴎太郎

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-14 19:49:55

そろそろ、ブログ再開

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

ストーブリーグの話題も落ち着き、

2010年の戦いに向けて

走り出した、千葉ロッテマリーンズ


そろそろ、ブログも再開していきます。


今年は、

単なるマリーンズ情報ではなく、

より一層、

自分の「言葉」を乗せていきたいと思います。


みなさん、よろしく♪



鴎太郎

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-01 09:22:59

謹賀新年

テーマ:生活の話
今年も

よろしくお願いします
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-11-23 16:58:41

薮田、ロッテ復帰

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

どうやら、


薮田投手のロッテ復帰が決まったようです。


36歳ですが、


中継ぎでは、十分、活躍できるでしょう。


某球団が獲得に動いている


○○雅英よりは、いいかと・・・


これがあったから、


シコースキーを無理に引き留めなかったのかな


以前よりも安く契約できるだろうし・・・



鴎太郎

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-11-16 18:54:26

塀内「第一印象で決めました」

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

韓国代表の4番打者・金泰均の背番号が


「52」に決まりました。



ん?


「52」と言えば・・・


塀内の背番号。


塀内は、球団から、いくつかの候補の中から、


「16」を選んだそうです。


で、タイルトのコメント。


まるで、合コンやん叫び



しかし、「16」って、投手のイメージなんですが・・・


塀内らしいというか・・・(笑)


鴎太郎

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-09 19:45:26

清水直行、横浜へ。

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

ロッテの清水直行投手(33)と、横浜の那須野巧投手(27)と斉藤俊雄捕手(25)との交換トレードが成立し、9日両球団から発表された。(サンケイスポーツ)


噂通り、日本シリーズ明けの発表となりました。


ロッテとしては、


年齢的に上積みが望めない、高額の選手は、放出対象のようです・・・


悲しいことです。


「明日は我が身」と思っている他の選手もいるでしょうね。



そして、明日にも、橋本がFA宣言し、どうやら同じ横浜にいきそうです。


さて、横浜から来る、那須野、斎藤。


もう、がんばってもらうしかないのですが、


那須野は、ここ2年は、ぱっとしない状態。

斎藤も、1軍経験が少ない。


釣りあわないトレードだよなぁ・・・



あ、シコースキーが退団のピンチ。


どうやら、球団としては今年の活躍は、マイナス評価だとか・・・


ありえなーい(--〆)


千葉ロッテのフロントは、まさに暴走(房総)ですね



鴎太郎

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。