小川山withゾラパンツ

テーマ:

昨日はすごく久しぶりに小川山へ行きましたー!
小川山に行く度に久しぶりと感じるのは何故だろう?(・∀・)

昨日の目的はひたすらリフレッシュするためでした(o^^o)
別に何を狙う訳でもなく、適当に遊んでいました♪
何人か知り合いに会えて嬉しかったなぁ(*^_^*)
そして初めて会った人に写真撮ってもらった!

$クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

今回のサブ目的でABKのゾラパンツ(デニム)が岩場でどう発揮されるか一人実験しました(*^_^*)
デニムなのにストレッチ生地になっているので、高い位置の足上げ、ヒールフック、マントルなど違和感ありませんでした♪

私の足が短いので、折って履いてます!

少し寒かったけど、冬の早川に比べたら余裕余裕!w
次はミズガキとか豊田とか行きたいっ(*´▽`*)

これで明日も仕事頑張れそうです♪
AD

ABK WEAE!2

テーマ:

こんばんは~!
珍しく更新してみます\(^o^)/
社会人は時間を作るのが難しいですね~。。
明日こそは登りたい!
リードの練習は厳しいかな~。。

前回のABKウェアの残りをアップしたいと思います♪

前回あったタンクトップのnewカラー!
STONE TANK(ストーンタンク)です(*^^*)
カラーはサンイエローとライトマグマ♪
去年たくさん来たモデルなので、今回の色も着るのが楽しみ\(^o^)/
クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

次はアンダーウェア!
BRASS PURPLE、BRASS MINT(ブラスパープル ブラスミント)です♪
色がポップでABKらしい(*^^*)
これだけで着てもいいし、白いTシャツの下に着て見せアンダーウェアもよし!
クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

こっちはBOX PURPLE,BOX MINT♪
ブラスとおそろいで持つのがおすすめです♪
アンダーウェアとしての機能性も高く、コットン生地なので違和感を感じません(*´ω`*)
クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

最後にSTRETCH 3/4PANT(ストレッチ3/4パンツ)!!
このパンツは伸縮性が抜群!!
クライミングだけでなく、ヨガなどのスポーツにももってこいです\(^o^)/
$クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

こっちはSTRETCH PANTS(ストレッチパンツ)です!
膝のところに布が一枚ついているので、可愛い!
結構愛用しています♪
$クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

社会人楽しいけど、時間作ったりするのが難しいですね~!
来月は月極めにしたいな~!!
AD

moved&abk!!!

テーマ:
またまたお久しぶりです~!
昨日の朝型私はおばさんになりましたww
兄の子供が生まれ、いい社会人のスタートをしました!
こちらのブログは更新し難いので報告などのために使いたいと思っています~!
日々のどうでもいいことなどはfacebookで更新していきます♪

3月末に東京へ引っ越しました~(∩´∀`)∩
最初は生活なんてできるのだろうかと不安でした
引っ越した当初は豆腐と納豆で生活しました(笑)
近くにはこんなにきれいな桜が咲いていて、癒されました(*^^*)
$クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

花粉症がないので春は最高です!!
ゆっくり生活を安定させて、新社会人になりたいと思います!!
楽しむぞ!!!(^^)!

さて、早速本題に入りますww
今日2013年spring summerのabkウェアをいただきました!
いつも以上に提供していただいて、すっごくありがたいです(;O;)!!
もっともっと楽しんでクライミングしていきたいとモチベーションアップしました♪

最初にCHESS LS(チェス LS)です~(*´ω`*)
色はライケンとライトマグマです♪
今季はライケンとマグマのカラーバリエーションがキーポイントです!
左肩に空いている丸い穴のデザインがセクシー♡
$クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

次にBUBBLE T(バブル T)です(*´ω`*)
こちらも同じようにライケンとライトマグマのカラーです!
面白いデザインで、カラフルなので大好きです♪
$クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

そしてそして~!
今季私が一番着るであろうタンクトップ!!
PISSENLIT(ピッサンリ)です~~~(∩´∀`)∩♡
背中が結んであるデザインで、かっこいい~!!!
ピッサンリとはフランス語でタンポポの意味で、ウェアにぴったり♪
色はホワイトとシャルトリューズです(*^^*)
$クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

次はTRIO T(トリオ T)です!!
こちらは胸のロゴが3色で書かれていて、シンプルだけどかっこいいデザイン!
夏らしいブルーでこれから着たくなる色です!
$クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

次はスウェットです♪
ESSENTIAL SWT(エッセンシャル スウェット)です(∩´∀`)∩
春っぽい黄緑色で、少し厚手です!ここ最近は天気の変動が激しいのでぴったりだと思います♪
$クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

そしてそして今回私が最も楽しみにしていた一着!
MIKU SWT(ミク スウェット)です~~(∩´∀`)∩!!!
ジッパーが鎖骨までで、そでが少し長めになっています♡
女の子を女の子らしくみせてくれるスウェットだと思います♡
これで私も少し女らしく見えればいいなと思います♪
$クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

こちらはフランスらしい一着です~
ORIGIN WOMEN(オリジン ウーマン)です!
胸のロゴがフランスのトリコロールになっていて、さりげない可愛さです(*^^*)
$クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

ここからはパンツです♪
まずSIKIA 3/4 PT(セキア)です!!!
カラーバリエーションはディープライケンとキュラソーブルーです(*'ω'*)
コットン98%なので履き心地はカサカサせず、さらにストレッチ性があります♪
早く穿いて登りたーい♡
$クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

$クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

こちらもセキアパンツですが、デニム生地となっています!!
最近デニムで登っている人をよく見かけます。ブームとなっていると思います(*^^*)
これはストレッチ性があり、膝に干渉し難いのでストレス少なく登れると思います♪
$クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

そして最後にZORA PANT(ゾラ パンツ)です(*´ω`*)
こちらの前回モデルをクライミングJOYの小川山特集で穿いていました♡
$クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。
今回も裾にドローコードが付いているので丈を調整できます♪
私の感覚だと前回モデルよりストレッチが効くと感じました!
色はディープライケンとキュラソーブルーです(∩´∀`)∩♡
$クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

こちらはゾラパンツのデニム版です♪
心地よくフィットするのですが、伸びもよいのでクライミングもタウン着にも最適だと思います♪
$クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

昨日頂いた文はこんな感じです!
まだ会社においてあるので、また更新します!
何回も消えて心折れましたが、頑張りました!wwww
AD

Happy new near & ABK WEAR!!

テーマ:

お久しぶりです。
明けましておめでとうございますm(__)m

2012も年明けはmarcheのお手伝いでCDJに行っていました~!

クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。
相変わらず忙しく、へろへろにやっつけられましたが、やっぱり楽しく働けました。
いつも誘ってくださるmarcheの浜さんに感謝したいです。

バタバタだったので1年の反省も新年の抱負も考える暇がありませんでした。
2012はまあ、、、、まあかなあ。。
就職も決まって、人の繋がりで雑誌に載せてもらったり、人の繋がりをとてもありがたく感じる一年だったと思います。
年越す前に撮影で城ヶ崎に行って文殊という2段が登れたのが嬉しかったです。
というか一年の記憶がすぐ消えてしまうので、最近の事しか思い出せない(T_T)

来年は仕事も始めるし、バリバリ頑張りたいと思います!!!!!
目標は会社で一つのエンジンになれるよう頑張ること!

年が明ける前にABKから提供品を頂きました!
今回のコンセプトはモコモコとブルーかな?

まずLAGUNA JACKET!
全体が白のモコモコで、めっちゃかわいいいいい!!!
女の子が絶対大好きなモコモコです♪
こういう類のふわもこ系統は風通しが良くてスースーするものだと思っていましたが、
LAGUNAはウェアの内側に一枚布があるので、ぬっくぬくでした(*^^*)
これとダウンを着たら最強ですな!
クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

次はTARABUCO SWEAT!
全体がブルーでフードの内側がふわもこ\(^o^)/
肌触りが良く、伸縮性も抜群、そこまで厚手のものではないので登ってて不快感が全くありません。
胸のポイントのABKも印象的でかわいい!
クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

STRETCH TROUSERです♪
このパンツは以前からあるようなストレッチ性のあるパンツです。
膝にパットが入っているので、岩場で二―ロックを決めても安心ww
クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

次はRIOJA SWEATです!
こちらも首回りがもこもこです\(^o^)/
そして胸元にはABKらしい花柄のマークが入っていて女の子らしい♪
ジャケットタイプなので、フードのあるダウンとあわせやすいですね!
クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

最後にLA GROSSE SHOESです♪
中がモコモコだけど、底はしっかりしているルームシューズです\(^o^)/
ジムの中履きや岩場で足が寒い時など大活躍しそうです☆
靴風のプリントが更にかわいい♪
クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

いつも沢山提供品を送って頂いて、ありがとうございます
今回もいっぱい着させていただきます♪

今年もよろしくお願いします~!!

abkの秋冬物♪

テーマ:

お久しぶりです~
アップしようと思っていたのですが、ケータイからできず間が空いてしまいました。

先週にabkの秋冬物を送って頂きました♪
アンダーウェアなどTシャツなどありがとうございました~\(^o^)/
大切に使わせて頂きます!

クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

このゆるキャラがめっちゃかわい~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
早速色んな所で着させてもらってます♪
クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

最近のコンペの様子をちょこっと載せます♪
これはロックランズの3周年記念のコンペです(´∀`)
男性に勝っちゃいました( ´艸`)
とてもフレンドリーな方が多くて楽しかったです!
クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

これはEdge&Sofaのチーム戦の様子です☆
若尾とねろとチームですごく楽しかったです\(^o^)/
いつもいっしょにいるメンツと登れて喜びを分かち合えて本当に楽しかった!
あ!優勝しちゃいました!( ̄▽+ ̄*)
クライミングは力じゃないんだよ。いや、ほんとはね。

もっと上手になりたい!

こんばんは~
コンペが一段落したと思ったら、23日は兄の結婚式があり、24日にはエナ魂!!
今回はマスターで参戦しますが、メンツがやばいwww

カオリンにマナプー、みはるちゃん、三上さん、須藤さんと強い女子が集ってる!
うーむ、大会開催者の方からするととてもオイシイですな\(^o^)/ww
参加者としてコンペを盛り上げられるように、全力で登ります!!

さてさて、今回の記事はアンドレアボルディーニのシューズレポートを書きたいと思います!

まず私が履いたのは、Apache5/アパッチ5
サイズは35!足のサイズは23センチか22.5センチです。
まず、びっくりしたのが足入れがしやすい事!

頂いた時にあった在庫の中で一番小さいサイズを選びました。
ちょっと小さいの選びすぎたかな―(・・;)と思っていましたが、
シュッと足が入りましたw
そして、くつの内側の皮の手触り?足触り?が凄く気持ちよかった!
すべすべしていて、クライミングシューズじゃない感じがします。
靴は足の甲の部分が少し細身で、爪先部分が今話題のノーエッジ加工となっています。

私の感覚ではアパッチは柔らかめのシューズでした。
実際登ってみて、少しかかとが浅いので脱げてしまうかな~と思っていましたが、
内側の皮と土踏まず部分のゴムの柔らかさ、足との密着感によりなかなか脱げなかったです。
トゥーフックの感覚もよかったです。
爪先は粘度と高いラバーが貼ってあり、フリクションで登るという感覚でした。
フェイスの壁や外岩で生かしたいと思います。

とつらつら書きましたが、未だにアパッチくんを使いこなせていないです(^_^;)

あの若尾もただいま履きならし中です♪
若はApache light/アパッチ ライトをお気に入りのようでした(^O^)





Android携帯からの投稿

無事終了しました!

まずリザルトです!
下のクラス
1位 村松俊輔
2位 鶴田祐平
3位 田邊謙一
4位 望月涼太 
5位 長田隆裕
6位 戸田希 
7位 宮澤亨
8位 渡辺優哉
9位 畑野そよ風
10位 畑野晴多

上のクラス
1位 若尾龍隆
2位 遠藤拓真
3位 畑野克実
4位 八木澤航
5位 宮澤卓也
6位 有賀弘
6位 佐々木直人
6位 戸田龍也

暑い中、本当にありがとうございました!
参加者全員のトライがアツくて自分もがんばらなくては!とやる気をもらえました!

多くの方に参加していただいて、すごく嬉しかったです。
山梨でクライミングを続けて、これほど多くの人と出会えたんだなぁ。
クライミングしていてよかった!
山梨のクライマーに感謝!
参加者の方々、なひさん、協力していただいたCafe A.E.Lの皆さん、協賛のサンダンスアウトドアーズさん、本当にありがとうございました!

今度は自分が頑張る番だ!
写真はまた後日アップします!
お休みなさいm(_ _)m


Android携帯からの投稿

こんにちは!
予選が終わり、数日後の日曜日に決勝となります!
あと3日で果たして準備が終わるのか!?ww
頑張ります!\(^o^)/!

そして、予定していたタイムスケジュールを変更しました。
決勝では、ピラニアチーム・Activ-Aチーム・天チームと3チーム戦を予定していましたが、今回クライミングジム天からの参加者が0でした。
それによりタイムスケジュールが大幅に変わりました。


タイムスケジュール

受付/ 全クラス 15:00~15:30
競技説明/ 15:30~15:50
決勝/ 下のクラス 16:00~18:00
    上のクラス 18:20~19:50
―――――セッティング・集計―――――
集計後、決勝進出する選手はアイソレーションに移動
決勝の説明/ 20:30~
決勝/ 下のクラス 20:40~
    上のクラス 21:00~
表彰/ 21:30~



さらに決勝で下のクラスの決勝進出者が5人となり、15分のセッションでは少し物足りないのではと思い、下のクラスは1課題20分としました。

17日も参加者の方々にへろへろになるまで登って頂きたいと思います!
よろしくお願いします!
下のクラス

1位 村松俊輔 15完登 2265ポイント
2位 戸田萌希 13完登 1415ポイント
3位 戸田希  12完登 1315ポイント
4位 宮沢亨  7完登 1030ポイント
5位 長田隆裕 12完登 695ポイント
6位 望月涼太 11完登 565ポイント
6位 鶴田祐平 11完登 565ポイント
8位 鶴田恭平 10完登 495ポイント
9位 樫村貴行 9完登 445ポイント
10位 田邊謙一 9完登 425ポイント
10位 花田莉奈 9完登 425ポイント
10位 小川崇 9完登 425ポイント
13位 廣瀬敏 8完登 375ポイント
13位 山本義一 8完登 375ポイント
15位 渡辺優哉 7完登 305ポイント
15位 名取晃一 7完登 305ポイント
17位 河合洋始 6完登 260ポイント
17位 須藤翼 6完登 260ポイント
19位 畑野そよ風 4完登 165ポイント
19位 畑野晴多 4完登 165ポイント

決勝進出者

・ピラニアチーム
・長田隆裕
・田邊謙一
・渡辺優哉
・畑野そよ風
・畑野晴多

・Activ-Aチーム
・村松俊輔
・戸田希
・宮澤亨
・望月涼太
・鶴田祐平
(戸田萌希さんは参加できないため繰り上げです)

もし決勝に参加できない場合、メール、コメント、Facebookなどでメッセージなどを送ってください。
よろしくお願いします。



やっとブログ書き終わった~~
寝れる!!
おやすみなさい!!