滋賀県草津市・野洲市で3歳からできる野球・サッカー教室 アミティエ・スポーツクラブ中尾登のブログ

サッカースクール(滋賀県守草津市・野洲市)アミティエ・スポーツクラブ 中尾登のブログ


テーマ:

△3-3vs北野SC

(0-3,3-0)


×0-4vs修学院SC

(0-4,0-0)


○3-1vsアッズーロ

(2-0,1-1)


○1-0vs三雲東FC

(0-0,1-0)



前後半全交代とかなかなか楽しかったんちゃうかな


でも周りが見えない必死さは練習不足の結果


もっと楽にいこう


まーだまだ遊んでほしい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
強いチームばかりやなー

優勝候補のチームとかと同じグループで試合したいですねー

ま、どこも各県の優勝準優勝チームなので間違いないのですけど

楽しみ楽しみ

==========

大阪
大阪ジュネッスFC
AVANTI茨木FC

兵庫
西宮SS
エスペランサ

京都
山田荘サッカークラブA
精華FCスポーツ少年団

奈良
ディアブロッサ高田FC
YF奈良テソロ

和歌山
串本ジュニアフットボールクラブ
セレソン中之島FC

滋賀
アミティエSC草津
FCジュニオール滋賀
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

予選リーグ

○8-0vsヴォンゴーレ瀬田FC

大槻、岩城2、長野2、岡田、新居2


○6-0vs栗東FC

森、大槻、藤井3、岩城


○4-2vs蒲生SSS

岡田、長野、間宮、新居


決勝戦

×0-3vs貴生川SSS

得点者なし



雪の舞う中、ぬかるんだグラウンドで最後までよくがんばりました


{27A387CE-F24B-403C-8308-7F7DC70E5C20}

{CCA6048E-40EA-4A76-BC2F-C0D2C563EE20}


{9AACB69D-C0E2-40CA-9E1D-FE690D69A26F}

準優勝おめでとう〜

優勝はまだお預けですねー


転がらないボール

滑るグラウンド


そんな中でももっと楽しまないとなー

仲間を信じる、頼る、任せる


でも個人レベルで高めないといけないところがまだまだ疎かになってる選手ばかりです

まだまだできることが山盛りで楽しいですね


がんばろ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
試合の翌日やしまぁ色々感じたところを見せてくれるかなと思ったら

参加2人…


雪空の下のサッカーで体調崩したんやろうな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分が3年生の時のサッカーってどんなんやったかなーと

幼なじみからビデオテープを借りて観ることが出来ました

{2D775E65-EDEF-4C5B-A0AF-FB258DF630C9}

{300AECB7-6642-4152-A485-B870EA46A7AB}

…ま、まぁまぁまぁまぁ〜…

ひどい(笑)

というか3年生から少年団で初めてやる子ばかりやからこんなもんかな


今の子はほんま上手いなー

でも今アカデミーで関わってる3年生と試合したら100%負けるな(笑)

やっぱり比べてしまう

でも走りまくって体力落ちてる感がないのは今の子よりすごいなーと思う

だんご具合はそんなにないけどボールを運ぶ技術が圧倒的に劣る

あぁ昔の自分とボール蹴って色々伝えたい(笑)


まぁあの頃は楽しく蹴ってたなー


記憶に残ってる初ゴールも映像で観ることもできて満足です

{DD64B296-386B-4627-86BE-55BF4D46AF3E}

それにしてもU-9で大人のゴール使ってるとかありえへん(笑)

おもしろすぎる


興味ある人で笑いたい人がいたらDVD貸してあげます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仲良しこよしでいろってんじゃあないけれども

やっぱり仲間のことは大事に思わんといかん


話を聞いたり素直でいい子でいろってんじゃあないけれども

自分に真剣で厳しさを持てる選手になっていかんと


差がついていくばかり


2月は試合がたくさん

目標をキッチリと持たせてプレーしてもらおう


指導者にとって大切なことの一つ


「子どもたちに子どもたち自身の目標を確認させること」だけ



がんばろ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただ形だけ手を出すのではなく

しっかり相手の目を見てほほえみながら握手する


相手に対するリスペクトの気持ちを伝えるにはこうした正しい握手をしなければいけない

〜JFAニュース・いつも心にリスペクト〜より


目を見ないといけない、とか

見ていないからダメな選手、とか

そういうことではないですが試合終わりに毎回相手チームの選手と挨拶をすると

なんとなーくそのチームの様子が伺えます

逆もまた然り

ウチの子はキッチリ相手監督の目を見てんのかー?

目を逸らしてへんやろなー?とかたまーに目を向けることがあります


まー

元気やったらいいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。