2008年06月11日(水) 16時53分35秒

ビスタでクリエTH55とのホットシンク成功、Documents To Go、Cardyも

テーマ:CLIE

今日は、通院で一日休暇を取っていましたので、ビスタでのホットシンクに挑戦してみました。

参考としたのはこちらのページ 。とても、丁寧な説明で助かりました。ありがとうございました。


さて、説明の通りに進めて、緊張のホットシンク。ピロリ~との音と共に始まります。無事に終わった模様。ちなにみにホットシンクさせたTH55は以前使っていたものです。さすがに、今使っているTH55で試すのは危険ですので。


しかし、一度PalmDesktopを終了し、再起動すると予定などが反映されていません。参考としたページには、ビスタのアカウント名とクリエのユーザー名が同じ場合はこのような現象になるとありましたが、私は名前は変えています。でも、試しに、対処法として書いてあった、「管理者として実行」をやってみます。すると、ちゃんと表示されました。ちょっと面倒ですが、なんとかなりそうです。


次に、Documents To Goをインストール。インストール自体は問題なく完了。しかし、一度終了し再度立ち上げようとするとエラーメッセージが出て立ち上がりません。これは、ダメか(~_~;)と思いましたが、ひょっとしてと思い、また「管理者として実行」をやってみたところ起動できました。TH55本体へのインストールも問題なく出来ました。


CardyDesktopもインストールしてみました。これも、インストールは問題なし。起動も普通に実行出来ました。単語データの同期までは、まだ試していませんが、なんとかなりそうです。


「管理者として実行」が結構重要なんですね。


これで、ビスタでもクリエを使える一応の目処は立ちました。でも、まだ今使っているTH55でホットシンクするのは、ちょっと気が引けますね。


会社のパソコンがビスタになるまでは現状のままXpで使って、ビスタに変わったら上記の方法で何とか現状に近いホットシンク環境を作っていこうと思います。そうこうしている内に、ビスタの次のOSが出たりして。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ともなりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■きむさんへ

ん~、副作用が出るんですか。頭痛は辛いですね。頭痛薬とかは飲めないんでしょうか?でも、副作用を薬で抑えるのも、本当はしたくないですよね。難しいですね。

頭痛が出ているときは無理ですが、調子の良いときには、歩いたり少しでも体を動かすようにすると、だんだんと良くなってくるかもしれませんよ。後は、バランスの良い食事ですね。
何の根拠もありませんが(^_^;)、やっぱり、運動と食事が健康維持には一番大事だと思いますので。
頑張ってください!

1 ■こんばんは。

お久しぶりです。肝炎の話になりますがいいのかな。私は、バラクルードの副作用で頭痛になり、すごくしんどくてね。薬剤師さんにも相談しました。ウイルスが多いもので、まだ、辞められないみたいです。健康が一番ですね。話聞いて欲しくて。

コメント投稿

AD


ジオターゲティング

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。