2008年06月02日(月) 21時54分36秒

ビスタでクリエとのホットシンクは本当に可能?

テーマ:CLIE

最近、パソコンの買い替えで悩んでいます。


今、家には2台のパソコンがあります。ディスクトップタイプはビスタです。こちらは、プリンターへの出力やデータのバックアップ的な使い方で、普段はほとんど使っていません。そして、もう一台はノートパソコンでOSはXPです。こちらは、ほぼ毎日利用しています。クリエとのホットシンクもこのパソコンです。しかし、このパソコンはメモリは256MBしかありませんし、最近スペースキーの反応が鈍くなったり、異音を発したりと、ちょっと危険な状態です。


そこで、買い替えたいな、と思うわけですが問題はクリエとのホットシンクです。正式には、クリエのPalmDesktopはビスタには対応していません。ネットを検索すると、なんとかホットシンク可能な感じですが、今と全く同じ状態が作れるかは不安ですね。クリオガは使っていないに等しいので良いのですが、Documents To GoとCardyとの同期が上手く行くのかが問題です。


家には、ビスタパソコンがあるので、一度試してみようと思います。


SONYがちゃんとサポートしていてくれればこんな苦労は無いんですけどね。PDAという、継続性が重要となる製品を出しながら、それを途中で放り投げるなんて、企業としてどうなんでしょうね、まったく<(`^´)>。


ビスタもそう長くないような気もしますし。本当に、消費者のことを考えて製品開発をして欲しいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ともなりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■GENGOさんへ

そうでしょね。今の環境をそのまま移行するのは、結構骨が折れるでしょうね。

来年の夏ですか?2011年頃かと思っていましたが、そんなに早いですか。本当に、ビスタもMeみたいになってしまうんでしょうか。もっと、長く使えるOSを作って欲しいですね。

1 ■無題

私もパソコンは買い換えたいのですが(予算はともかく・笑)手持ちのPDAとの連携が気になります。今の所はアドエスとXPマシンの組み合わせなので無難にやっておりますが、ビスタに乗り換えようかと考えると・・ともなりさんのおっしゃるとおり、ビスタそのものへの不安、連携フォローの不安ありあり。手を出しにくい状況です。
今の環境でパソコンとPDAの連携が10できたとして、新環境では9しか出来ないとしたら・・そのマイナス1が耐えられないし(笑)。
来年夏に新OSが出るらしい、とも聞きましたし、
その頃に新パソコンを買おうかな、と。その頃には地デジ対応パソコンとても進化して登場しているでしょうし、それをまたPDAに活用するシステムも進化しているでしょうし・・。

コメント投稿

AD


ジオターゲティング

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。