2008年05月28日(水) 06時50分12秒

愛機クリエTH55との楽しく、有意義な日々

テーマ:CLIE

最近、このブログによって、クリエユーザーが1人増えたようですので(笑)、少しでも参考になればと、私のクリエTH55との付き合い方を紹介します。


<朝目覚めて>
 朝起きると、まずクリエを手に取りトイレへ。トイレの中でメールをチェックします。クリエでは、会社とコミュファのメールが確認出来ます。その後、ネット閲覧。主には、JogNoteとPDA、アメブロなどのホームページ、ブログをチェックします。


<ランニング後>
 朝ランした日には、ランニングの記録をクリエにも入力します。ランニング記録にはDocumets To Goを使用。


<通勤電車>
 JRと名鉄あわせて往復約50分の間はクリエを持ち続けています。メルマガによる英文法学習とCardyによる英単語学習です。これによって、通勤時間が短く感じられます。


<会社>
 会社に着くとクレードルに乗せます。そして、ホットシンク。その後は、8Dateの月間表示にしておき、卓上カレンダーとしておきます。予定が入れば、随時入力していきます。


<出張時>
 毎回ではありませんが、テレビで面白そうな映画が放映された場合は、メモリースティックに録画しておき、新幹線の中で観ていきます。それ以外は、英語の勉強など。


<帰宅後>
 帰宅するとすぐに、メールチェックを行います。その後は、ちょくちょく、ネットチェックです。パソコン開くより手軽ですからね。


<その他の利用方法>
1)小遣い帳をDocumets To Goで記録していますので、お金を使ったら、随時入力しています。
2)CLIECameraは30万画素と非力ですが、ブログ投稿用には十分使えます。子供たちを撮ったりと、結構使っています。
3)HRCaptDMは、CLIEのスクリーンショット取り込みに使っています。これもブログ投稿には欠かせませんね。
4)Gsl.View!は画像閲覧で利用しています。たまに、出張などで地図をJpegで保存しておき、これで見ることもあります。
5)あんちょこは、覚えておくと便利なことを記録しています。
6)PsDBには、仕事で使う数値などを入れています。ど忘れした時等に便利です。


<必須ソフト>
1)AppShelfは、本当にすばらしいソフトだと思います。これが、標準で入っていれば、もっとクリエも売れたかも。
2)ンソ字FIXは地味なソフトでありますが、クリエには必須のソフトですね。
3)skinUIは、最近導入したソフトですが、色々と表情を変えられるので面白いですね。
4)THeGo!Go!もTH55には欠かせないソフトですね。私は、電源ON/OFFはCAPTUREボタンで行っています。


まだまだ使い道はあるかもしれませんが、現時点では、私としてはとても満足しています。また、人それぞれのライフスタイルがありますので、参考になったかは分かりませんが、クリエの素晴らしさを少しでも分かっていただければ嬉しいです。


それでは、今日もクリエと楽しみながら、仕事も頑張ってきます!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ともなりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■墨汁さんへ

私はクリエバカですので(^_^;)。
少しずつ、楽しみながら使ってみてくださいね。

1 ■い、いやぁ、、、、参考にはなってますよ。ハイ。。。(汗

ここまでとは、、、、(恐るべし
私もともなりさん同様一人の人間として24時間平等に与えられてます?(w


昔使っていたカシオのCALEIDで事足りるんですが、、、(爆

コメント投稿

AD


ジオターゲティング

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。