2008年02月15日(金) 06時16分03秒

CLIE TH55で小遣い管理

テーマ:CLIE

小遣い


先日は、CLIEでランニング管理をしていると書きましたが、その他に小遣い管理もしています。Palmでは、色々と小遣い管理のソフトもあり、私も試した事がありますが、長続きせず使わなくなってしまっていました。決してそれらのソフトが悪いと言う訳ではなく、私には合わなかったんですね。

そこで、考えたのがDocumets To Goでの管理です。普段から使い慣れているEXCELですので、自分の使い易いように、シンプルに作りました。日付、収入、支出、残高、メモと最低限の項目です。私の場合、現在の残高を確認するのが最大の目的ですから。

これについても、アドエスでも試しましたが、やはりダメですね。EXCELについては、アドエスは使えません。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ともなりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■まっくんへ

Palmはすぐに立ち上がって、すぐに操作できるのが何と言っても良いですね。
アドエスは、スリープ状態から復帰すると、1,2秒ですが、キーが効かないことがあります。それに、アドエスのEXCELはズームの状態が保持されないので、使い難いですね。

1 ■TH55では、EZ家計簿というアプリ

をつかってます。
千円単位であくまでも簡単に、手持ち現金のこづかい帳です。
Palmは、さっと記録できるポイントがいいですね。

アドエスは、もっさり感があるのでしょうか。

PCではエクセルを使って収支記録管理してます。

コメント投稿

AD


ジオターゲティング

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。