2012年01月19日(木) 21時57分18秒

自己評価(2012/1/19)

テーマ:自己評価
雨ですね。来週にかけて、また冷え込むようで・・・。

<ランニング>
 今朝も走らず。明日も無理ですね。雨の中を走る気力は今はありません。土日のどちらかで走り出せればと思いますが。

<筋トレ>
 こちらは、なんとか腕立て、腹筋、ランジを50回出来ました。

<リスニング>
 駅までの往復と、夜(先ほど)行いました。今晩は、リスニングのPart2の過去問を解いてみました。Part2は一番苦手です。流れる文章も長いですし、質問が2つもありますからね。選択肢の文章も結構長いですし。今日の結果は、5/12点でした(>_<)。せめて5割は取らないと。出来れば、6割は欲しいです。もう時間はありませんが、少しでも多くの英文を聴くように心がけます。

<語彙強化>
 今日も、とにかく繰り返し学習です。

<TOEIC問題集>
 今日は昼休みが無かったので。

<英検準一級対策>
 今日は、3rd dayの(1)を夜に解きました。長文で無ければ、周りで子供がTVを観ていても出来ますからね。結果は、20/25点。初めて8割に届きました。毎日、iPhoneで学習している成果が少しは出てきたかな。英検の(1)とTOEICのPart5は似ているようで、全然違いますね。英検は、TOEICよりも若干文章は長めですが、日本人好みする文章なので、読みやすいです。意味も大体すぐに理解できます。問題が解けるかどうかは、選択肢の単語の意味を知っているかどうかのみですね。

<バラクルード>
 もちろん、忘れずに飲みましたよ!
最近の画像つき記事
画像一覧へ ]

Amebaおすすめキーワード


    ジオターゲティング
    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト