【B型肝炎について】

現在までの、肝臓の数値の変化グラフを示しておきます。バラクルードは、2007年11月14日から飲んでいます。現在、2017年2月1日の検査結果まで載せています。2008年11月12日の数値が高いのは、いびがわマラソン(フル)の疲れによるものです。2010年9月8日以降のウィルス量は、最低レベルでの検出で、数値は不明なので、1で入力しています。グラフはクリックすると拡大します。




B型肝炎患者医療給付に関しては、以下をクリック

B型肝炎患者医療給付(申請編その1)
B型肝炎患者医療給付(申請編その2)

B型肝炎患者医療給付事業受給者票

B型肝炎患者医療給付(利用編)

B型肝炎患者医療給付(更新編)

======================================================

【ランニングについて】

<現在ベスト記録>

5km19分19秒(2008年5月:庄内緑地公園)

10km39分49秒(2010年12月:東海シティ

ハーフ1時間29分23秒(2009年3月:関シティ)

フル3時間28分12秒(2010年4月:長野)

<今後の目標>

の距離でも良いので自己ベストの更新!

======================================================

【英語について】

<現在の資格等>

英検準1級:2013年2

TOEIC:740点(第176回)

<今後の目標>

TOEIC:800点

TOEIC SW:250点


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月17日(金) 22時54分47秒

娘の高校合格発表日

テーマ:家族

今日は、娘の公立高校の合格発表日でした。

 

見事に合格でした合格

 

私の頃と違い、今は2校受けられますので、合格発表も少し変則的です。

第1、2志望どちらの高校でも確認可能とのこと。

 

見に行った高校が合格なら「本校に合格」、そうでなければ「相手校に合格」、どちらも不合格の場合には番号が無いそうです。

 

普通は、第1志望の高校に行くので「本校に合格」が一番うれしい表示です。

娘はと言うと、第1志望の高校は市外ですから、時間と電車賃が勿体無いとの理由で(娘の考えです)、第2志望の高校へ見に行きました。そこでの表示は「相手校に合格」、つまり第1志望校に合格でした。なんかややこしいですね(笑)。

 

志望校を考え始めたころには、電車通学は面倒だからと言っていたので、市内の高校にするのかと思っていましたが、色々と学校訪問した結果決めたのは、なんと私の母校。名鉄瀬戸線からの長閑な車窓風景が気に入ったとか。まぁ、もちろん、高校自体の雰囲気も気に入ってますけどね。

 

全くの予想外でしたし、辛い思い出ばかりの高校時代でしたから、ちょっと複雑でしたが、それでも嬉しい気持ちはありますね。今の私があるのも、少なくとも辛い高校時代を乗り切ったという部分もありますので。ただ、今は、昔と違い校則もそれほど厳しくなく、楽しい高校生活が送ることが出来そうなので、安心しています。それに、ぎりぎりで入った私とは違い、娘は余裕を持っての合格ですからね。念願の美術部もありますので、きっと楽しい高校生活になるでしょう。入学式は行けませんが、娘が居るうちに一度は、久しぶり母校を訪れてみたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月03日(金) 21時21分26秒

今日は娘の中学卒業式

テーマ:家族

今日は、娘の中学校の卒業式でしたお祝い

 

中学校の行事には、あまり参加できませんでしたので、休暇を取って、卒業式には行ってきました。あっという間の3年間でしたね。

 

勉強、部活動等にしっかり頑張れました100点

塾に通うこともなく、しっかりと志望校を狙える成績を維持してくれて、親孝行な娘ですね。

得意の絵でも色々と賞も貰いましたし、学校行事でも運動はダメですが(笑)、それ以外では十分な貢献が出来ていたと思います。

 

来週からは公立高校の受験が始まりますが、本人は緊張もしていないようですし、私たちも安心しています。第1志望は、私の母校。その当時は、管理教育の代表的な高校のようで辛い思い出ばかりでしたが、今は自由の中にも真面目な雰囲気は残っているようなので、娘には合っていると思います。

 

これからも、今まで通りの気持ちで、新しい生活を楽しんでもらいたいですね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月12日(日) 21時21分10秒

正常値継続中

テーマ:バラクルード
最近は、検査結果のアップも滞り気味でしたが、2/1に行った採血とCTの結果を、先週の木曜日に聞いてきましたので報告です。
いずれも異常なしでした。AST、ALTは今までと比べると若干高めですが、上限値からは、まだ余裕がありますから問題ないでしょう。
この状態をずっと維持したいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年02月05日(日) 20時54分15秒

ランニングマシーン購入

テーマ:マラソン
 
結局、前回の記事以来、走ることができず、ジムにも行けない日々が続きましたので、ジムは1月をもって退会しました。

その代わりに、ジャパネットでランニングマシ―ンを購入しました。最高速度は10km/hまでですが、室内なら十分です。

ただ、これが届いてからも土日が出勤だったりと色々あり、なかなか走られず、ようやく今日走り初めをすることができました。連続時間も30分までですので、30分で5kmでしたが、最後の方は結構汗が出てきましたね。

これからは、平日のお風呂に入る前に30分走りたいところです。ただ、息子が寝る9時半までがタイムリミットですので、8時半くらいには帰宅出来れば良いのですが、2月中は、なかなか厳しいかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月04日(水) 17時52分37秒

今年に入って二回目のラン

テーマ:マラソン

まだ休み中のため、2日に続いて今年に入って二回目の朝ランをしました。朝ランと言っても、6時に起床して6時半から1時間程度ですが。6時起床なら無理なく起きられて走られるのですが、平日に走ろうと思うと遅くても5時に起きないといけませんから、なかなかそこまでモチベーションが上がりません。今は、暗いですしね。

やはり、夏場もしっかり走って、秋から冬の大会参加というモチベーションをもって冬を迎えないと、なかなか難しいですね。

ただ、健康のためにも、今年は昨年以上に走らないといけませんので、頑張ります!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


ジオターゲティング

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。