スピッツ!?

テーマ:
あっ歌手じゃないです。

同じくエキスポの中にある動物ふれあい・・・なんとかって(おぃ

動物の居るコーナーに居た日本スピッツです。

なかなか可愛らしくて。

照れ屋らしくなかなか、なついてくれない所がまた可愛い(笑

ミニチュアダックスが居なかったのがちょっと残念でした(;;
AD

最強の焼き鳥!?

テーマ:
昨日は、天6(大阪の天神橋筋6丁目の略)に在る焼き鳥屋さんに行ってきました。

ここ、元々は桜川の交差点の所で屋台やってたんですけどね、まぁ屋台は色々有ってと言う事で今は天6のキングマンション前に移ってやってます。
今は何店舗か有るんですけどね。

ちなみに、ココの焼き鳥、元屋台だからと侮るなかれ
私が知ってる焼き鳥屋の中で、ココほど採算度返しな焼き鳥を出す店はありません。
ちなみに、他の焼き鳥屋を知らない訳では無いですよ。
結構鳥好きで色々な店は食べ歩いてます。
それでおいても、ココが一番かなと思えますね。
もちろん予算幾らでもって話になれば他にも美味しい焼き鳥屋はあるにはあるんですけどね。
焼き鳥ってやっぱり手頃に食べれないとって気しません?(笑

ちなみに、ココのお勧めメニューですが、ハート(ハツ)・生肝(焼き肝)・せせり・かっぱ軟骨ですね。
画像で、左からハート→かっぱ→生肝→???です(笑
一番右の何だって?
いやっ普段は、肝はたいてい生肝で出すんですけど、この日は飛びっきりの肝があるって言う事で勝手に焼肝も出してくれました(笑
ココのメニュー、ほとんど塩焼きなんですが、肝はぼて焼きといってタレ焼にしてくれます。
ちなみに肝なんですが、すごく油ののった良い肝は、肝が白っぽく見えます。
なので、白肝って呼び方をします。
これは白肝の中でもとびっきり油の乗ったやつでした。
で?なんで画像無いんだって?
いやっすごい!と思って一気に食べちゃって画像撮るの忘れてました(^^;
フォアグラか何かか?みたいな肝です。
これがこんな店(なんて言ったらしばかれるな(笑))で食べれるんですから、やはり食べ歩き甲斐あるな~と思う今日この頃。

あっ他のメニューも飛びっきりですよ。
ハツも他の店ではめったに見れないサイズのハツで。
すごく油が乗っててハツの歯ごたえ在りながらとろける感じで。

軟骨は、三角とかカッパとか呼ばれる、長い軟骨ですね。
よくから揚げにする丸いひざ軟骨ではなくですね。
これも、よく軟骨だけので他の店で見かけるんですが、ココのは周りの横隔膜を一緒に切り取ってあって、これが軟骨?みたいな感じです。
軟骨好きはぜひ味わって頂きたい一品ですね♪

生肝も飛びっきり新鮮で、肝はちょっと苦手という人でもたいてい食べれますよ。
まぁ鳥の肝は元々食べやすいんですけどね。

あと、普段は無いんですが、名古屋コーチンの皮
これは予約しておいて運がよければ入っています。
これもそうそう食べれない殺人級な美味しさです(笑

ちなみに変り種では、ダチョウカンガルーなんてのも出してくれます。

場所なんですが、天6の交差点から商店街を北側に少しあるくと、左側にキングマンションが見えてきます。
キングマンションの手前を左に曲がると角にちょこんと店が出てます。
ジャイアンって面白いおっちゃんが焼いてます(笑

お近くの方はチェックしてみては?
AD

モブログテスト

テーマ:
届くのかな?( ̄▽ ̄;)

・・・おっ上手く行った♪
これで次からモブログいけるや♪(笑


あっゲームセンターで捕まえた、漫画ワンピースのチョッパーです。
テスト用画像で、特に内容とは関係ありません(笑
AD