Let’s Enjoy 甲子園!?

テーマ:

行ってきました甲子園!



今年初めての甲子園。

交流戦、阪神vs日本ハム戦の6回戦、最後の一戦を見に行ってきました。


いつもは イエローシート のチケットを回してもらって見に行ったりする事が多いんですが、今回はオークションで安く見つけた グリーンシート で観戦してきました。


甲子園は、1塁側にイエローシート(特別指定席)、イエローの前方に1塁ボックス席があり、3塁側にはオレンジシート(特別指定席)と前方に3塁ボックスがあります。

ライト側の外野を囲むようにライト外野指定席。全席指定で、区別は無しです。

レフト側も同じく外野を囲むようにレフト外野指定席。こちらは上段指定席と下段指定席に別れています。レフト側の外野席は巨人戦以外は自由席があります。

イエローシートとライト外野席の間に1塁側アルプス指定席があります。

オレンジシートとレフト外野席の間にも3塁側アルプス席がありますが、こちらは自由席で外野席と同じく巨人戦のみ指定席になります。

さらに、イエローとオレンジの間の、所謂バックネット裏がグリーンシートと呼ばれる指定席で、真ん中にどかんの記者席があります。グランド全体を見渡せ、打球も何処に飛んで行ったかよく見える、野球を見るには一番良い席ですね。

さらに、グリーン前方にもイエロー・オレンジと同じく、中央ボックス席があります。


ここ数年は、阪神が好調を続けているので年間指定席が良く売れていますね。

グリーン・ボックス席は年間指定のみで一般販売はされません。

席数も少ない上にスポンサー席(椅子の後ろに会社名が書かれています)があるので、一般販売はほとんど出回りません。

イエローも下段はほぼ年間指定で埋まります。オレンジの年間指定も結構売れてるようです。

イエローやオレンジの年間指定は会社で買ってる企業さんなんかも多いみたいですね。

ちなみに、年間指定席の席位置なんですが、前年度の所有者にはその席の優先購入権が与えられます。なので、去年その席に座ってた人は、今年もその席に座ってることが多いです。

当然ですが、いい席を持ってる虎ファンや企業さんは、よほど阪神が調子悪くならない限り席を手放さないと思うので、新しく年間指定席を申し込んでもそうそういい席は回ってきませんのでご注意を。


オークションで売って儲けてやろうと思ってもそんなに上手くは行きません(^^;


で、年間指定で売れなかった席は、巨人戦を除いて一斉に一般販売されますが、人気の在る席はあっという間に売り切れます。

恐るべし甲子園!

恐るべし阪神ファン!(笑)

個人的な意見ですが、日に日に見に行けるような環境のファンの人意外は、素直にオークション等を利用してチケット購入した方が、断然安くあがります。

たまに当たり席に遭遇したりますしね♪


さて、肝心の試合ですが、ここまで安定した試合をしてきた下柳がまさかの不調!

試合直後から打たれる打たれる1回の表で3点2回の表で4点2回終了時で7対0、下柳まさかの2回ノックアウトで、会場は一気にどんよりムード(苦笑


対して、日ハムの先発江尻は好調スタート、阪神の攻撃早い!( ̄▽ ̄;

4回に2アウト1・2塁のチャンスに、今岡レフトゴロヒットも、レフトからの返球に鳥谷ホームでまさかのタッチアップ。

せっかくの反撃チャンスに得点できず、盛り上がりかけた会場も意気消沈・・・。

鳥谷もっと早く走れ!!(苦笑


6回にも一矢報いるも、押せ押せムードの満塁1アウトで、昨日のヒーロー矢野に期待あつまったが、ダブルプレー・・・。


その後良い所もなくゲームセット。

さすがに12連敗は出来まいとする日ハムの意地に阪神連勝5でストップでした。

下柳の不調以外は、それほど悪い試合ではなかったんですが(苦笑


ちなみに、普通は球場の席って、1類側にホームの球団の応援団、3塁側にビジターの球団の応援団って感じになるんですが、甲子園は8~9割りが阪神ファンですね。

オレンジシートとかは普通に阪神ファンで埋まってます。

昨日は、レフト外野席の1~2ブロックの一角が、日ハムファンで埋まってましたが、応援がものすごく力はいてました(笑


さてさて、次はいつ甲子園に行けるかな・・・。

今度こそは勝つ試合を見たいです!(><


甲子園

AD

祝シーズン1勝目!?

テーマ:

昨日はいきなり初戦を落として重い雰囲気でスタートを切ってしまった阪神。

エース井川よ!何をしているのだ!( ̄▽ ̄;

あの一昨年のまさにエースと言わんばかり勇姿は何処へ!?

去年から全然安心して試合が見れません(苦笑

変わって二日目は、復帰後からどんどんいい調子になってきてるんでは?

と言う感じの福原!

いやっ今日もなかなかのピッチング。

ピンチにも押し負けずこちらは期待できます。

ん~井川よ、大リーグへなんて言ってる場合じゃないぞ!

と言うわけで、今日は9対1の快勝!

ここから一気に開幕ダッシュしてほしいものです!

AD

スタンリーゲス来日イベント!?

テーマ:
週末に、CHRONOさんで行われたシルバーアクセサリー界の巨匠スタンリーゲス氏のインストアイベントに参加してきました♪

13時半からのイベントだったのですが、スタッフ出動時間で12時に店へ出かけたのですが、待ち合わせのお客さんの横に既にスタンリーがスタンバイしていました( ̄▽ ̄;

すいません、遅くて(苦笑

イベントは非常に沢山のお客様にお越し頂きまして、非常に盛況でした。
スタンリーも凄く機嫌が良さそうで。

土曜→名古屋、日曜→大阪というスケジュールだったので、2日目の大阪のイベントは結構疲れもあったかと思うのですが、そんな素振りも見せず、来店したお客様にエングレイブサービスや一緒に写真撮影等、凄くフレンドリーに対応してくれてて、来店いただいてたお客様にも凄く楽しんで頂けたのではないかなと思います(^^

今回は、ウッドの持込は無かったのですが、シルバーの新作ラインのお披露目もあり、即売アイテムの中ではドミノモチーフのリングなんかが人気で、大阪でのイベント終える頃には大分数が減っちゃっていました(^^;

ガラッと雰囲気を変えて、レディース向けラインも投入されていたり、ビーズを使ったマテリアルにとらわれない、なんともスタンリーらしいラインもありました。

その後、早めの忘年会とカラオケ大会にもスタンリーが参加してくれて、なんとも巨匠の懐を深さを垣間見た一日でした。

私は、残念ながら体調不良でカラオケまで参加できなかったのですが(苦笑

イベント中も、久々に大勢のお客様とあって話しに夢中になり、写真撮り忘れが沢山・・・(汗

今週末は、KingBabyの来日イベントがあるので、それまでになんとか体調整えないとなんですが・・・(苦笑

あっそうそう、クロノのスタッフの皆さん、大変お疲れ様でした。
また今週末もセッティング大変だと思いますが、頑張ってください(^^


セレクトショップ シルバーワールド
アクセサリーにご興味おありの方は気軽にお立ち寄り下さいませ(^^
AD

プレステソフト発売日に抗議!?

テーマ:
昨日ふと話に出るまで気づかなかったんですが、プレステのソフトの発売日ってほとんど木曜日なんですね。

昨日は、おもちゃの卸をしてる会社の子と一緒だったんですが、そんな話がでて。そういわれて発売日見てみたら、祭日被らなければ木曜日で統一されてますね。

でも、ドラクエ8の発売日・・・27日って土曜日じゃない?って。

なんでかと理由を聞いてみたら、どうも人気ソフトの平日発売に関して、教育関連団体から抗議が会ったみたいですね。今までの例から、木曜日に発売すると学校を休んででもゲームをする子が居るので、週末の土曜日にしてくれと言う事で。

あっそういう奴、クラスに必ず何人かは居た居た!

っと、思わずうなずく(笑

ファミコン全盛期・・・あれはドラクエ4が出た時だったかな。
当時、私はまだ小学生でした(^^;
で、たしか発売が土曜日だったんですよね。
その頃、土曜日の休みなんで無かったので普通に学校だったんですが、案の定クラスで一番のゲーム番長(笑)が、土曜日の朝に居ない!

「□□君は風邪でお休みです」

・・・絶対無い!

何が無いって、風邪で休む事が無いんじゃなくて、人気ゲームの発売日にゲーム番長が風邪を引くなんてありえない!

体育祭に風邪は引いても、ゲームの発売日には風邪引きませんから。

まちがいない!

で、皆土曜日の授業は終えて飛んで帰ってゲームしたわけですが、ゲーム番長の凄さを知るのは月曜日の朝でした。

金曜にはソフトを手に入れていた彼は、月曜の朝まで、ほとんど48時間ぶっ続けでゲームをしてクリアーして月曜日登校してたのです・・・( ̄▽ ̄;

それ、時間が無いからってビデオ早送りで見るのと一緒ですからっ!

残念っ!

確かに、当時ゲームを早くクリアーするのはステータス的な所ありましたが。

だいたい朝の会話はこんな感じで、

「何処まで進んだ???」

始まりませんでした?(笑

「今、☆☆を倒して、△△を手に入れた所」
「△△って行ったら、これから□□に向かう所かな?」
「そうそう!そっちは?」
「俺はやっと、××に着いた所。」
「××?□□の次の町?」
「あっごめんごめん、まだ大分先かな。」
「・・・ちっ(心の声)」


こんな会話ありませんでした?

「今レベルいくつ?」
「主人公が、20かな。」
「あっ俺25!」
「・・・くそっ今日はかなり進めてやる(心の声)」


家に帰って・・・おかん登場。

「あんた、いつまでゲームしてんの?いい加減にしいや!」
「;;」


一日中ゲームしてる家の奴を不公平に感じたものです(笑

しかし、最近自分が時間なくゲームをしなくなったせいか、一時ほどのゲーム熱もさめて、こんな発売日調整が行われて居たとは思いもしませんでした。

さすがは、ファミコン黄金期に伝説を築いた、ドラゴンクエストシリーズ最新作
捨てたもんじゃないですね~。
ん?誰も捨ててない?(^^;;

ちなみに、買うか買うまいか凄く悩み中です。
やはりシリーズ全部やっては見ておきたい反面、これ以上睡眠時間が削られるのはちょっと思いつつ(苦笑

ニンテンドーDS vs PSP!?

テーマ:
年末家電商戦の一角を担うゲーム業界。
クリスマスを前にして、任天堂とSonyの決戦の火蓋が落ちる!


みたいな、特番を目にしそうな今日この頃(笑

12月2日に発売予定の、任天堂の起死回生を掛けた「ニンテンドーDS
定価税込み15,000円

まずは先手必勝という感じの任天堂。
機種名にもなってるダブルスクリーンとタッチパネルをメインコンセプトに、ワイヤレス機能やマイク入力機能にピクトチャットと、今までに無かったポータブル機を生かした機能満載。
DSのカセット+アドバンスのソフトも使用可能。
ゲーム機の原点回帰を彷彿させる感じですね。
初代ファミコン世代の私には、最先端機能を駆使しつつも懐かしさを感じる感じですね。
スポットの年齢層は少し低めですかね?
サイトを見る限り、任天堂の気合の入り様が感じられます(笑

遅れて12月12日に発売予定の、SCEIのポータブル機「PSP
定価税込み20,790円

10日送れて発売になる王者ソニーが送るポターブル機。
こちらは、スタイリッシュで、単純にスペックに拘った作り。
PSで味をしめたネットワーク機能を生かす為に無線LANを装備。
DSがゲーム機同士の通信をメインにしてるのに対して、こっちはオンラインからのコンテンツや情報のダウンロードを歌い文句にしてますね。
液晶とスペックはさすがですね。
ただ、サイト見る限りでは、あんまり気合入ってない??
本格的な宣伝もやっとスタートとかって。
スポットの世代は高めを狙って余裕?

さてさて、年末年始でどのぐらい売れるのでしょう。

ニンテンドーDS サイト
PSP サイト

個人的には、ドラクエを買うかどうかも悩んでいます。
また睡眠時間減るのは・・・(苦笑

---

あと、なんとなく有ったら面白いんじゃない、ポータブル編!

・名刺作成&交換ソフト

・NoDiscシステム(miniDriveにソフトをインストールして使用)

・テレビ情報DL&赤外線でAV操作機能(形態感覚)

・カメラ付き

・Mp3プレイヤー機能

・インターネット機能

こんなの搭載したの有ったらいいのにな(笑
無理?(^^;

エンターテイメント!?

テーマ:
週末、前に取り上げたミナミのマジックバー「イリュージョン」に行ってきました。

オープン後はかなりバタバタしてましたが、スタッフも新しい店になれて大分落ち着いてきた感じでした。

たまたま行ったらマジックを待ってたメンバーが皆女性で。
聞いたら店で働いてる女の子のお友達だとの事。

その中に芸人さんを目指してるのかな(話の感じで)って女に子が居て。
サービスなのか慣れなのかすごいトークで盛り上げてくれるんですが、これがおもしろくておもしろくて(笑

マジックに限らずなんですが、一緒した席の人と気が合うかどうかで、その場を楽しめるかどうかにも大きく影響しますよね。
週末はおかげで思いっきり笑って帰ってきました(笑

もう少しするとステージマジックも始まるみたいなんで楽しみです♪
暁あきお・あきらの片割れがこの店で働いてるんですが、この前漫才もしてたみたいです。

フレンチドロップ!?

テーマ:
フレンチドロップ

今日は、前々からマジックネタの際にちょこちょこ話しには出ていましたマジックバー『フレンチドロップ』のご紹介です♪

場所は地下鉄の谷9の駅の1番出口を出て大通り沿いに西へ少し歩いた所に有ります。

地図

正直つい最近までは、マジックなんておっさんの宴会芸ぐらいのノリだとしか思ってなかったんですけどね(笑
このフレンチドロップに行く様になってから、大阪人にはマジックは必要なスキルだと思い出しました(違う?(笑

一番初めに行ったマジックバーはフレンチドロップではなく、東京の魔耶一星さんのやってるMagicBarISSEYと言う店。ここもお勧めなんですが、これはまた次の機会にお勧めを・・・。

戻って、このフレンチドロップは、クロースアップマジック、所謂テーブルマジックがメインなんですが、ショーはサイクルがあるので待ち時間はカウンターでマスターや他のマジシャンが相手してくれます。実はこれが結構楽しい(笑

ショーは大体1時間ぐらいですかね。
ハウスマジシャンが何人か代わる代わる出てきてマジックを見せてくれます。
マジックもさることながら、大阪だからなのかどうか判りませんがトークが絶妙で。ほんとエンターテイメントとして楽しめます。

もちろん、マジックも凄く上手いんですよ(笑

マジシャンとマジシャンが入れ替わる合間には、マスターのコネタも見れてと、システムが2時間飲み放題なんですが、ついつい飲むのを忘れて見入ってしまいます。
これきっと店の戦略ですね(笑

最近テレビでマジックよくやってますが、面白いなと思った方は是非このフレンチドロップお勧めです。
一応ここ含めて4件のマジックバーへ行ってますが、総合点ではこの店がトップかなと言う感じです。イリュージョンの今後にも期待ですが♪
来週、大阪ミナミに新しいマジックバーがOpenするのでご紹介です。

---

Magic Bar 『ILLUSION』

90分フリードリンク ショーチャージ TAX 込み
Mens ¥5,000- Ladies ¥3,000-


営業時間 PM7:00~AM3:00

出演マジシャン HIROTO、ボンバー・ハタ、キタノ大地 他

---

という感じのようです。

大阪では、ステージショーのあるマジックバーは知らなかったので、ここに期待です♪
一応、フレンチドロップの姉妹店になるのかな・・・?
そういえば、ブログに一度もフレンチドロップの事アップしてないや( ̄▽ ̄;
フレンチドロップ=一番良く行くマジックバーです(笑
ボンバーさんやHIROTOさんはフレンチドロップで初めて見たんですよ♪

What’s ペタンク!?

テーマ:
皆さん、ペタンクってスポーツしってます??

私は最近知りました。で、昨日初チャレンジしてきました。

これ多分、知らない人多いですよね。どんなスポーツかって言われると、地面の上でボールを使って行うカーリングみたいなスポーツです。的は固定された場所ではなく、ゲームの始めに投げるビュットと言う木製の小さなボール。投げるのはスチール製(規定では金属となっている様子)の中が空洞のボール。重さは大体700gぐらい。これをビュットを始めに投げた位置と同じ位置から投げて、ビュットに寄せて争う競技です。

カーリングと違うのは、的であるビュット自体が移動する可能性があると言う事。また氷の上のカーリングと違う、石あり凹凸ありの地面でも競技を行うので(平地で行う場合も有るみたい)、イレギュラーバウンド等、力加減以外の要素が強いです。ビュットの移動の可能性も含めると非常に運も影響してくる、遊びの要素も強い競技ですね。

イメージで行くと、カーリングとゴルフの間の子みたいな感じですかね。プレイしてると手ごろにできるゴルフみたいな感じがしましたが。まぁカーリングした事無いので比べれませんが(笑

ちなみに、フランス発祥の競技みたいです。なもんで結構細かくルール等設定されていたりするようです。

ペタンク公式競技規則

ちなみに、昨日ペタンクを教えてくれていた人たちは、ペタンクの大阪チャンピオンだったようです。楽しい人たちで、凄い楽しませていただきました♪来週、長野に遠征と言う事なので頑張ってきてください