The Planet Earth in Another Dream!?

テーマ:
昨日は、前にも紹介した「御宅カオル」がVocalを勤めるバンド「THE PLANET EARTH」のライブに出かけてきました。

今年一発目のライブと言う事で緊張してるのか、練習不足なのか、少し硬さが見受けられるストートでした。

が、後半トラブル発生!?

作曲はメロディーを聞けば歌詞が浮かび、一度覚えた曲は忘れないという「御宅カオル」が歌をミスしました(^^;

本人曰く、歌詞を飛ばしたわけではなく、何か違うリズムが聞こえたので歌う場所を間違えたかと思って、歌うのを止めてしまったそうです。
メロディーを聴けば歌詞が浮かんでくるので、違うメロディーだと一瞬違う!と思ってしまうそうです。
すごいですね(@@;

今回は、ドラムさんが新しいメンバーだったようで、何かちょっとしたアクセントが自分の思ってたものと違ってたみたいですね。

カラオケ言っても、歌詞見ながらでないと一曲も歌いきる自信の無い私には、まさに神業としか思えません。
リスペクトです!!
ん~もう少し記憶力のいい頭に生まれてたら楽だったろうにと思う今日この頃(苦笑

ちなみに、本人はちょっとメロディー変わったぐらいで歌間違っては、皆がノってきたら問題があると反省していたみたいです(^^;
ファン的には普段みれない、あどけた(焦った?)「御宅カオル」が見れてラッキーだったと思うのですが。
もう一回とジェスチャーしたのに、リーダーにノーと首を振られてる姿が日頃の「御宅カオル」の姿とはギャップが有ってよかったです。

お年玉パフォーマンスだったのかなと言う事で(笑

-----

THE PLANET EARTH OfficialSite

↑アドレスが、オリジナルドメインになりました。

Live House Another Dream
AD

アマゾンリンク!?

テーマ:
こちらも、新機能アマゾンwebのリンクサービス。

実際は、アフィリエイトサービスですよね。
小遣い稼ぎの言葉に釣られて結構皆利用しますよね。

Amazon.comが一気に成長したのは、このアフィリエイトを巧みに利用した宣伝製作が大ヒットしたせいでしょうね。
おかげで胡散臭い商売してる連中も居ますが(^^;

と言う事で、せっかくなんでお勧め映画紹介を・・・

-----



タイトル: ショーシャンクの空に

-----

94年の作品(日本公開は95年)と結構昔の作品になるんですが、印象に残ってる映画は?とか、お勧めの映画は?ベスト5は?とかって聞かれ方をすると、まずすっと浮かんでくる一作ですね。

フランク・ダラボンが、スティーブン・キングの『刑務所のリタ・ヘイワース』という原作に惚れ込んで製作された映画です。

キャストは、ティム・ロビンスに、モーガン・フリーマンウィリアム・サドラーボブ・カントンと、いった感じです。

モーガン・フリーマンが良い演技してます。
個人的にも大好きな役者さんですね。

話の内容は、ん~感動物ですね。
妻と愛人殺しの罪でショーシャンク刑務所に入った銀行家のアンディでスタート。
不思議な魅力で他の囚人達と打ち解けていく場面の前半。
20年後、自分の免罪に関する重要な証拠をつかむが・・・と後半。
って感じで。

原作がしっかりしてるので、2時間半あるのに長く感じません。
2時間半もので間疲れると最後まで見れませんもんね。

ちなみに、この映画見たのって公開してから大分してからだったんですよね。
98年ぐらいだったかな。
当時の彼女に勧められて・・・とよくある話なんですが(笑

まだ、見た事のない方はお勧めですので、是非見てみてください。
もう10年も前の映画になってしまいましたが、古臭さは無いと思いますよ。
AD

ハウルの動く城!?

テーマ:
昨日、エキスポに行ったので

「ハウルの動く城展」

を見てきました♪

巨大モニュメントなかなか迫力でいい感じでした。
思わず撮影(☆_★)
撮影禁止って書いてなかったので撮影したけど、よかったのかな?(笑

って、映画まだ見てないんですけどね(^^;

出口がグッズコーナーになってて、そこに特大ハウルの動く城フィギアが。
価格15000円ちょい。
なかなかのクオリティーでちょっと欲しかったですね♪

エキスポ自身はかなり久々に行きましたね。
ほんといつぶりだろうってぐらい。

大分前にフリーマーケットで公園の方には行きましたけど。
それでも、もう何年も前な感じが(^^;

エキスポは友達の誕生日と言う事で、別の子がお祝い遊園地を企画で。
昼に集合で、とりあえずボジョレーで乾杯(笑

そういえば、仮面ライダーショーもやってました。
ブレイドかな?
いや~今も昔もヒーローの人気は絶大ですね。
昨日も広場に子供連れの家族がいっぱいでした!

ただ、ふと気になった事が・・・。
仮面ライダーブレイドって、仮面ライダー3人も出てくるんですよね?
ちなみに、その時できてた敵は1人。
強い敵に立ち向かっていくってのは判るんですが、仮面ライダー3人は武器までもって3人がかりで1人の怪人倒してるんですよね・・・。

昔のヒーローって1人で大勢の敵にも屈せず打ち勝つって感じだった気が。
敵よりヒーローの方が多いってなんかヒーローっぽくない気が( ̄▽ ̄;
テレビではそうでもなく、イベント用の設定なのかな?
テレビでは見た事ないのでわからないんですが・・・。

でも、あれは明らかにいじめ色が強い気が(^^;
1対1で勝てないなら数で囲め的な気が。

最近の子供はばたばた倒れる弱い敵では納得しないのかな?(笑

ハウルの動く城 オフィシャルページ
AD
THE PLANET EARTH OfficialSite
FANJ-twice

先週末、大阪アメ村の「FANJ-twice」というライブハウスで、お友達『御宅カオル』のVocalを勤めるバンド『THE PLANET EARTH』のライブが有ったので聴きに行ってきました。

この日はクラブイベントでDJさんも多数出演されてたそうです(と言うよりそっちがメイン?)。なので、なんとライブのスタートが24時でした(苦笑

さすがに、この時間のスタートだと人もまばらで。なんでもココは比較的最近できた新しい箱みたいで、意欲的にイベントをバンバンやってるので、それでちょくちょく声が掛かるんだそうです。

まぁ、おかげでゆったりと歌を聴くことが出来たんで、個人的には結果オーライかなって感じだったんですが(笑

『THE PLANET EARTH』はインディーズ(であってるよね?)でコツコツやってるバンドなんですが、なかなか良い歌を聴かせてくれます。SPIRALというCDも発売してますので興味がある方はぜひ聞いてみて上げてください(^^

あと、この日は一度ライブ風景を撮影してみて欲しいと言われてたんで、カメラを持ち出して撮影チャレンジ。ライブでの撮影なんて慣れてないが、これでも一応仕事で写真使ってる手前頑張ってみるが結果は・・・。くぅ、照明の馬鹿やろう(苦笑

とりあえず写真に関してはリベンジ誓う今日この頃でした。

・・・やはりデジカメでライブの撮影は厳しいかな。早くレフを修理に持っていかねば(苦笑

デジカメの達人の方、コツがあれば教えてください(笑

デビルマン!?

テーマ:
来週末に公開予定のデビルマン。下馬評ボロボロですね(苦笑)

漫画の大作を実写とCGIの融合で表現するのに、キャシャーンの6億や今回の10億の予算では厳しいのかな?宇多田の歌のある分キャシャーンの勝ちとかのレベル?

キャストの貧相さはたしかに目に付く気が・・・。内容はまぁ見てみないとって所なんですが。試写会見た人からは酷評が飛び交ってますが、まぁ試写会みるほど映画フリークな人は相対的に酷評好きな感じもするので・・・と自分に言い聞かせつつ。ハットリ君は別として、キャシャーン・キューティーハニーともう一つ続きなのは漫画好きに取っては悔しい所ですね。メインは実写なんでもう少し演出等頑張ってくれればとは思いますね(根本的にキャストがNG?)。とりあえず、韓国映画に対抗できるだけの邦画は頑張って製作してほしいと思いますね・・・(笑)

でも、なんでずっと実写化しなかったのに、ここに来て実写化したんでしょうか?そんな心揺さぶられるスタッフでも無さそうだし。AMON繋がりで行けるとか考えたのかな?主題歌の宣伝に巻き込まれた?

まぁ、そういうわけでヘルボーイ見に行こうかなと思う今日この頃・・・。