好機!?

テーマ:
何かとメディアを騒がせるホリエモン。
ほんとによくテレビでますね。
宣伝という意味では、これほど凄いものはないですよね(笑

ホリエモン嫌いでは無いですね。
まぁ特別ファンでもないですが(^^;

ここの所の色々な報道みてると、ある意味なかなか勉強になって良いなと思いますね。

これ、ホリエモンでなくどこかの買収専門企業みたいな所が買収に乗り出しても結果ぐらいしか報道されてないんじゃないですかね?

本来、世間的にあまり興味引かれる分野でもないのかなと。

株式の独占による企業買収(買収とはいわないのかな?)自体は別に不思議な事ではないんですよね多分。

上場してれば、誰でも株買う権利あるわけですしね。

そういう意味で言うと、上場してない大企業って凄いなと思いますね。
仕事さえまわせて行くなら、買収される事もないですし。

っと、ちなみに今回凄いなと思ったのが、野球の一件に続きまたもや美味しい所も持ったいくのかなという雰囲気たっぷりソフトバンク。

前回の野球の件も、ライブドアと楽天が微妙な戦いを続けてた中、さっとやってきてダイエーを買収。

参入見逃す ライブドア
仙台に球団設立 楽天
全シーズン優勝チームダイエー買収 ソフトバンク

どう考えても、ダイエーが一番美味しいですよね?

今回も、ライブドアがコツコツ策略をうってやっと日本テレビを手中に収めて、さぁフジテレビに目を向けようかと思ったら、あれ?またソフトバンク?みたいな(笑

ライブドアが嫌われ役を買って出てくれたおかげで、ソフトバンクはすごく高待遇ですよね。

元々、孫氏は、メディアも野球を興味あったわけで、きっかけをくれたホリエモンに大いに感謝してても悪くなさそうなんですが(笑

実は、ホリエモンと孫氏が大の親友で、全部デキレースだったら更に笑いますが(^^;;

AD

クリムゾンファイア!?

テーマ:
久々の更新だ( ̄▽ ̄;;

ふと見かけたインテリマウスの新製品。

海をイメージした濃紺のコバルトベイシン

炎をイメージした深紅のクリムゾンファイア

の2種類。

特に画像のクリムゾンファイアが渋い!
欲しいです!
いやっ多分買いますね(^^;;

ん~このカラーリング弱いです( ̄▽ ̄;

ちなみに、このモデルインテリマウスのハイエンドモデルで実売4千円強~ぐらいだと思うんですが、シェアで言うとどんなもんだろうと気になってみたり。

自分でパソコン組み立てたりもする方なんで、イメージで4千円強のマウスって凄く贅沢品な気もするんですが(^^;

光学式だけで良いのであれば、オプティカルの3ボタンの旧型在庫であれば千円台で売ってたりしますしね。

ちなみに、以前は他のメーカーのマウスも買ってましたが、光学式になってからはほとんどマイクロソフトのマウスしか買ってません。

けしてマイクロソフトの回し者では無いのですが、よくできていますね。Windowsと相性がいいといいますか。そりゃそうだって話なんですが。

当初の光学式マウスは下地をかなり選んだのと、他のメーカーだとそれがひどくてって事で、結構凹んだので。

USB製品の出始めも結構凹みましたが(^^;
まぁこっちはUSB2になってからほとんど問題なくなりましたけど。

みなさん、お気に入りのマウスってありますか?

---

さて、シルバーショップの方はホワイトデーも終わり、商品への問い合わせも落ち着いて、ほのぼのした春を迎えるのかな的な今日この頃。
(ほのぼのしてていいのか( ̄▽ ̄;))

ウェア系のページの用意を進めなければ。

http://www.silverworld.jp/
AD