ボーリング大会!?

テーマ:
昨日はボーリング大会に参加してきました♪

恒例になてきた、飲み屋繋がりボーリング大会。

今回で3回目で、今回は私が幹事でした♪

っても準備してくれる人達はいてほとんどなんて出来てないんですが(^^;

今回はボーリング参加者は25名でした。

大体直前に練習するとろくな事が無いのでと言う事で今回は練習一切なしでぶっつけ本番で行ってみました。

1ゲーム・・・うっ全然ダメだ( ̄▽ ̄;

全然倒れず最後だけ追い込むが127(苦笑

このボーリング大会なぜか初回調子良かったので、130平均計算で-20ピンハンデなんですよね。

なもんで、127では話になりません( ̄▽ ̄;

気を取り直して2ゲーム目。

1ゲームと違ってスペアは出るようになったもののストライクがなかなか続かず思ったよりスコア伸びずに後半。

きたぁ!ターキーで一気にスコア稼いで177まで戻しました。

ハンデ引くと264でなんとか平均まで戻して、ふー( ̄▽ ̄;

しかし、今回もまた優勝はないな~っと思いつつ3ゲーム目突入!

っと思ったらなぜかすこぶる調子がいい!

前半いきなりターキーでノーミス。

5フレ終わって100オーバーキープ!

これは200オーバーペースじゃないと焦る気持ちを抑えつつ・・・。

と思った矢先7フレ痛恨のミスで1ピン残す(苦笑

8フレは手堅くスペア確保で、9フレから来ましたターキー君!

最後は1ピン残すものの無事200オーバーの207!

実は初の200オーバーです(笑

一気にスコア稼いで2位に浮上!賞金いただきました♪

ん~最近ボーリング上手いのかなと思いつつ・・・でもこの大会以外で投げると全然ダメなんですよね~ぐはっ( ̄▽ ̄;;;

その後、UFOキャッチャーのお試し券を貰ったので、2回Play!

すると2回ともGet!なんかついてるかも!(笑

場所を移動して食事会。
食事会の模様は別の記事で・・・。

飛び越してまた場所を移動して3次会のバーへ!

ここでビンゴ大会開催!

なーんとここでも1位をゲットして賞金ゲット!

幹事なのにばかばか賞金貰ってすいません( ̄▽ ̄;;;;;

なんか判らなくついてるいい日でした♪(><
AD

ありがとうの気持ち!?

テーマ:
今週の「あいのり」見ました?

私は親と食事に行ってて見逃しました。
食事よりは、その後飲みに行ったのが原因かな( ̄▽ ̄;;

というわけで、ウェブでチェック!

あいのり

今、旅の舞台はカメルーンですね。
ちょっと気になるシーンがありました。

ヒデとおーせが話してるシーンで、ヒデがおーせに

こっちのアフリカの人ってね、何か物とかあげるやん。(俺たちは)もらう人がありがとうって言うやん。(アフリカでは)あげる人がありがとうって言って渡すんだって。

と・・・、続けて

その理由はなぜかっていうと物をあげるっていうことはその人に対しての嬉しい気持ちがある訳じゃないですか。そういう気持ちにさせてくれてありがとうっていうことで物をあげる時にありがとうって言うんだって・・・。

との事。

ほうほう、なるほど!と思いましたね。
アフリカン人的考えGood!です。
AD

危機一髪!?

テーマ:
いやぁ~今日もびっくりしました( ̄▽ ̄;;;

仕事場を出て帰宅途中、家の横のジャスコによって延長コードとキッチンタオルを買って入り口を出た所で、ふと携帯のメールをチェックしようと思ったら・・・

「携帯が無いぃぃぃ!!!!」

仕事場に忘れたのかとも思いましたが、携帯を持たずに仕事場出る事なんでまずありえないと思いつつ、仕事場へダッシュで戻るもののやはり席に無し・・・。

「何処行ったんだMy携帯!!」

901iのページ見てたからすねたのか( ̄▽ ̄;;;

Nooooooooo!(苦笑

もしやジャスコの中かと思い確認しに行きましたがやはり無し。

これは途中の道しか考えられないが心無い人に拾われたら大ピンチ!

どうしようと思いつつおかんの所へ寄って携帯を借りて、電話をかけながら道を戻る事に。

幸い電話はなってるし、今の所誰かが触ってる雰囲気は無し。

小雨はぱらつくし、何より電源切れたら恐怖だと焦る焦る( ̄▽ ̄;;

丁度3分の1ぐらい来た所、電話かけてる耳元に

「もしもし・・・」

っと声が!おぉ、天の救いか!?

もしもしと電話に出たら、

「あのこれ携帯道で鳴ってますけど・・・」

はい、落としました!(苦笑

「もしかして落としました?」

「はい、そうなんです。どの辺ですか?」

「コーナンの横の・・・ですよ。」

「そうなんですか~出てくれてありがとうございます!」

「どうしましょう?」

「すぐ行くんで待っててもらっても良いですか?」

「あっいいですよ。まってますんで。」

「ありがとうございます。すぐいきますんで!」

おぉ~なんて良い人なんだ!

ダッシュで1分も掛からない距離。

すごく人の良さそうなお二人!天使に見えました!!(><

「おかえり!My携帯!!!」

いや~特に傷が増えるでもなく、まさに不幸中の幸い。

しかし焦りましたね、過去に酔って携帯と財布いっぺんに落として財布のみ見つかったという事は有りましたが、素面で携帯落としたのはこの10年ぐらいで初めてだったので(^^;;;

携帯だけはめったに油断する事は無いんですが(苦笑

今年はどうも不幸が多い感じです・・・が、全部不幸中の幸いで済んでるんですよね(^^;

ん~微妙な1年になりそうな感じが(汗

厄払い行っとこうかな(^^;;

とりあえず、私の都合の良い神様に感謝します(=人=)

おぃ!(一応自分突っ込みで(笑))

節分はおばけイベント!?

テーマ:
さてっ本日は、節分ですね。

家族の憎まれっ子を鬼にしたてあげ豆をぶつけて日頃のストレスを発散しようと言うイベント・・・。

ん?違う?(笑

まぁ冗談はさておいて、福を招きいれ、鬼を豆で追い払うという、祈願系イベントですね。

小さい頃は、よく家の入り口に向かって豆まいてた記憶がありますね。

あれっ・・・でも鬼の役って誰がやってたんだろう・・・。

記憶が・・・(^^;

あと、節分と言えば恵方を向いて、太巻きを丸かぶりですね。

これって日本中共通のイベントでは無いですよね。

昔どこどこではあるけど、どこどこでは無いとかって話を聞いた事が。

ちなみに、このシーズン飲み屋街でもイベントがあります。

おばけイベントっていうイベントで。

所謂、仮装イベントですね。

初めおばけって聞いて、お岩さんやらドラキュラやらって仮装をするのか?と思って、すごいね~そんなのでお客さん呼ぶんだ!と思ったら違いました(笑

カラフルな仮装らしい仮装でした。

ちなみに、女の子達は貸衣装屋さんであれやこれやと被り物を探してくるみたいなんですが、これが結構いい値段で。

シンプルなものでも何万かはするんですよね。

和物だと安くても10万オーバーだそうです( ̄▽ ̄;

恐るべし、貸衣装屋!?

まぁ確かに、衣装って結構高いですし、そうずっとレンタルバンバンでるものでも無いですしね(^^;

着物系だと、普通に買っても、何十万はら100万オーバーやらですもんね。

いやいやっお客さん相手の商売もなかなか大変ですねと。

また今週は極寒でしたし、足も遠のきますしね~(^^;;;

さて、今年も早くも1月過ぎてしまいましたね。

1月は早い早い・・・正月ボケのあいだに終了しましたね(汗

さぁ、2月はガンバって行きましょう♪(><