ワタシ専用!?

テーマ:
ふと、トラバ企画に参加でも。

ワタシ専用・・・。

ん~なんでしょう?
わりと凝り性なせいか、周りにはワタシ専用の物多い気がしますね(^^;
コレといって何と言われたら何なんでしょう(笑

たとえば、いつも行くバーの一番入り口に近い席。
そのバーに行くと、ほぼその席に座る。
不思議なもんで常連さんって大体席の位置決まってますよね(笑

なんで、入り口に近い席かって?
ん~何ででしょう・・・。別に拘ってそこ選んだ訳ではないんですが。
なんか、居心地いいんですかね。
奥に席の続くカウンターのバーなので、お客さんを一同に見渡せるとか。
来たお客さんは入り口通るので、やり取りが多いとか。

バーは一人がいいの、話しかけないで!

ってタイプではないので(笑

あと、別の店ではマスターが小粋な人で、いつもよくコアントローを使ったカクテルを頼むんですが、同じ味ばかりだとアレだろうと少し色付けてくれたり楽しませてくれるんですが、それがいつの間にか・・・

店の子「何にしますか?」
私「ん~っと、どうしようかな。」
店の子「いつものやつですか?(にこっ)」
私「あっそうね、いつものやつで。」

っと、私専用の「いつものやつ」が出来てました(笑

こういうの、ちょっと嬉しかったりしますよね。
なんかあった時、そうだあそこに行こうと思ったりできるバーですね。
さすがマスター、顔は怪しいけど、バーテンとしては一流です♪(笑

あと・・・あっ居酒屋さんで、じゃこ御飯シソ抜きってのもありますね(笑
これも、本来シソが混ざってるんですけど、私が嫌いなので抜きで出してくれます。
ここのマスターとママさんは付き出しからメニューまで色んな物に、苦手な物入ってないか気を使ってくれるんですよね。

感謝感謝です。

っと、なんかこんなの書き出したら、きり無さそうなのでこの辺で(笑
AD

爆睡!?

テーマ:
昨日は良く寝ましたね~。

10時そこそこには寝てた気がするので・・・9時間!?

こんなに寝たのいつぶりだろうって感じで(^^;

いやっ風邪で仕事たまり気味なので、あとで仕事しようと仮寝のつもりが・・・

聞きなれた音が鳴ってると思ったら目覚まし・・・はっ( ̄▽ ̄;

ちょっと疲れ溜まってたんでしょうか(苦笑

まぁこれでまたしばらく頑張れそうです♪
AD

パブリック!?

テーマ:
京阪ゴルフクラブ

風邪も全快しないまま、昨日はゴルフへ行ってきました。

高槻にある京阪ゴルフクラブって言うコースで、所謂パブリックコースですね。

パブリックって言うとショートコースのイメージで、ほとんどドライバーうつホールも無くて、ショートホールも100ヤード以下だったりというイメージだったんですが、ここは意外と普通に打てる感じのコースでした。

270ヤードぐらいのホールがあって、ここは1オン狙えますね(笑
飛距離が良かったんですが、残念ながらグリーン横のバンカーへ(;;

ちなみにこのゴルフ場近いのがいいですね。
いつも行く奈良のゴルフ場だと行きが空いてて1時間ちょっと、帰りは渋滞で2時間半は見ておかないといけないんですけど、ここだとしない出発で30~45分程度。

会員制も無く、休日でもその日予約。
プレーフィーも9,000円の朝食付き。
平日だとなんと6,000円。

キャディさんも居ないし、カートも無いけど、コースは見渡しいいし適度に歩くので運動になって丁度良い感じで。
ここならちょこちょこ来ても悪くないなという感じでした。

あえて言うなら食事がもうちょっとだけ豪勢なら(笑
まぁおまけの食事なんで贅沢いえませんが(^^;

今回、しばらくクラブ握ってなかったので、ちゃんと打てるのか?
っと思ってたんですが、意外と打てるもんですね(笑
練習しない方がいいのか?(おぃ
AD

ランキング!?

テーマ:
3日ほど更新してなかったのに、昨日は総合ジャンルがランクアップでした。

気にしてないとはいえ、ランクが付いてる以上は、青より赤が気分いいですよね。

見ていただいてる皆様ありがとうございますm(__)m

特に何てこと無いブログだとは思うんですが(笑

復活!?

テーマ:
久々に風邪にやられてしまいました。

いつも、風邪気味ぐらいで止まってたんですが、久々に本格的に。

1週間ほとんどまともに寝てなかった上に、軽で岡山に日帰り出張。
さすがにガタきましたね~(苦笑

ん~やはり、もう若くないのか・・・ぐはっ( ̄▽ ̄;

彼女にまで風邪をうつしたっぽくダブルショッキング(苦笑

大分マシになって来たけど、今日の新人歓迎会に明日のゴルフ。
週明けを無事迎えれるか!?(笑

画像が原因か!?

テーマ:
文字の大きくなる不具合。

どうも画像が原因のようです。

画像使った記事だけ文字でかい・・・。

はじめ、フォントタグが原因かと思ったけどそうでも無さそう(苦笑

---

スタッフから回答がありました。

画像をセンターに持ってくると、文字のサイズが固定されないようです(^^;

対応中との事です。

皆様も、ご注意を(って別に注意しようがないんですが(^^;))

スピッツ!?

テーマ:
あっ歌手じゃないです。

同じくエキスポの中にある動物ふれあい・・・なんとかって(おぃ

動物の居るコーナーに居た日本スピッツです。

なかなか可愛らしくて。

照れ屋らしくなかなか、なついてくれない所がまた可愛い(笑

ミニチュアダックスが居なかったのがちょっと残念でした(;;

ハウルの動く城!?

テーマ:
昨日、エキスポに行ったので

「ハウルの動く城展」

を見てきました♪

巨大モニュメントなかなか迫力でいい感じでした。
思わず撮影(☆_★)
撮影禁止って書いてなかったので撮影したけど、よかったのかな?(笑

って、映画まだ見てないんですけどね(^^;

出口がグッズコーナーになってて、そこに特大ハウルの動く城フィギアが。
価格15000円ちょい。
なかなかのクオリティーでちょっと欲しかったですね♪

エキスポ自身はかなり久々に行きましたね。
ほんといつぶりだろうってぐらい。

大分前にフリーマーケットで公園の方には行きましたけど。
それでも、もう何年も前な感じが(^^;

エキスポは友達の誕生日と言う事で、別の子がお祝い遊園地を企画で。
昼に集合で、とりあえずボジョレーで乾杯(笑

そういえば、仮面ライダーショーもやってました。
ブレイドかな?
いや~今も昔もヒーローの人気は絶大ですね。
昨日も広場に子供連れの家族がいっぱいでした!

ただ、ふと気になった事が・・・。
仮面ライダーブレイドって、仮面ライダー3人も出てくるんですよね?
ちなみに、その時できてた敵は1人。
強い敵に立ち向かっていくってのは判るんですが、仮面ライダー3人は武器までもって3人がかりで1人の怪人倒してるんですよね・・・。

昔のヒーローって1人で大勢の敵にも屈せず打ち勝つって感じだった気が。
敵よりヒーローの方が多いってなんかヒーローっぽくない気が( ̄▽ ̄;
テレビではそうでもなく、イベント用の設定なのかな?
テレビでは見た事ないのでわからないんですが・・・。

でも、あれは明らかにいじめ色が強い気が(^^;
1対1で勝てないなら数で囲め的な気が。

最近の子供はばたばた倒れる弱い敵では納得しないのかな?(笑

ハウルの動く城 オフィシャルページ

フローティングウィジェット!?

テーマ:
昨日寄ったバーで、GINNESSビールを飲みました。

GINNESSビールって知ってます?

「クリーミィな泡、深い味わい」

を売りにしている黒ビールです。

なんか新しい機械があって面白そうだから置いてみたと言う事で。
珍しいので試しにオーダー。

あっでもこのあわ立て機はセッティングが上手く行ってなくて動かなかったんですけどね(おぃ
まぁ後日またレポートと言う事で(^^;

で、缶のGINNESSビールをマスターがグラスに注いだんですが、これが不思議。
ありえないぐらい細かい泡の層が!

なんでも、このGINNESSの缶には仕組みがある様で。
中にフローティングウィジェットと言う3cmのカプセルが中に入ってるそうで。
この中に閉じ込められた、窒素ガスと炭酸ガスが、タブを引くと同時に小さな穴から噴出されて、何百万もの小さな泡が出来上がるそうです。


これ考えた人凄いですね。(パチパチパチ

少し高めから勢いよくグラスに注ぐと、泡が一気に丈夫に集まってクリーミィな感じに仕上がってしまいます。

で、ちなみに、GINNESSビール自体の感想ですが・・・深すぎ?みたいな(^^;
いやっ、バーですでにお酒入ってる後にはけっこうずっしりきます。
食べはじめに、ソーセージなんかと一緒に飲むと美味しいのではと。
そんな感じでした(^^;