紙遊び!?

テーマ:
ahoさんの日々疑問のページでクイズをしてたので、トラバです♪

クイズ-天国への道 by 日々疑問

回答-知ってました(苦笑)・・・残念っ!( ̄▽ ̄;

ちなみに、私はこのクイズはすぐ解けました♪

と言うわけで、せっかくなんで、クイズ返しです。

---

画像をご覧ください。
これは、二つ折りした一枚の紙にハサミでカットを入れた物です。
4ショット写してますが、角度が違うだけで同じものです。
よく見てもらうと少しだけ不思議なのが判ると思います(笑

手元に紙を用意して、チャレンジしてみてください♪

感想は、コメント欄でOKです♪

※ネタバレ系は、ご自身のブログにアップしていただいて、トラバお願いします♪

これもハマルとちょっと答えに辿り着けない時はあります(笑

-----

あっ一応説明ですが、テープやノリでくっつけたら駄目ですよ(笑
AD

バーのキャンペーン!?

テーマ:
昨日いつものジャズバーへ寄ったら、DITAとWILD TURKEYがプレゼントキャンペーンをやってました。

DITAはカクテルを頼むと、もれなく3つのアイテムのうちの一つが貰えるディタ缶キャンペーン。ウェットティッシュか、ウォーマーか、アメニティーセットのうちの一つで、ちょっと女性向けキャンペーンかなって感じですね。

ディタ缶キャンペーン

WILD TURKEYは、ジミーラッセル50周年記念キャンペーンでショットグラスがあたるそうです。こちらはWILD TURKEYを頼むとスクラッチを削らせてくれて、あたりが出ればショットグラス一個プレゼントです。

こっちは個人向けのプレゼントをやってる所も在ったみたいですが。もうキャンペーン期間が終了しちゃってますね(^^;

ショットグラスも結構かっこいいんですが、店では6種あるショットグラスを飾ってあるウッドとガラスのケースがなかなかかっこよくてちょっと欲しかったです(笑

WILD TURKEYからは50周年を記念して、トリビュート15年という限定ボトルが発売されるそうです。各ショップ予約受付してるみたいなんで、バーボン好きな方はチェックしてみてはどうでしょう?

私はスコッチ派なのでパスしとこうかなと(^^;
上のショットグラス付くなら考えますが(笑

でもちなみに、このグラスセット、結構オークションとかで出回ってました(^^;

DITAのサイト
AD

HTMLタグ!?

テーマ:
テストしてみましょう♪
テストしてみましょう♪

テストしてみましょう♪


テストしてみましょう♪


テストしてみましょう♪


テストしてみましょう♪


テストしてみましょう♪

テストしてみましょう♪

テストしてみましょう♪
テストしてみましょう♪
テストしてみましょう♪
テストしてみましょう♪
テストしてみましょう♪
テストしてみましょう♪
テストしてみましょう♪
テストしてみましょう♪
テストしてみましょう♪
テストしてみましょう♪
テストしてみましょう♪テストしてみましょう


-----

これで全部かな?タグサンプルでした♪

上から、

アンカータグ (SEO効果あり)
センタータグ
H1~H6 見出しタグ (SEO効果あり)
フォントタグ
強調タグ (B)
斜体タグ
強調タグ (EM)
強調タグ (Strong)
打消し線タグ
取消し線タグ
下線タグ
上付き文字タグ
下付き文字タグ
ルビ打ちタグ
罫線タグ

って感じですね♪ご参考までに(^^

-----

プレビューではスタイルシートが反映されたので、もしやと思い試してみましたが駄目でしたね(笑

あと、UPすると特定のタグにline-height属性が掘り込まれるのはなぜ??スタイルシート使えないはずなのに・・・。

-----

ルビタグだけがちょっと素直に行かない感じですね。
ちなみに、ふと思ったんですけど、このぐらいの中途半端な使用開放であれば、この上にあるワンタッチボタンをもうちょっとパワーアップしてくれた方がいいのでは?HTML使える人少ないですしね。最近は特にビルダーとか慣れてる人多いし。

個人的にはHTMLよりもスキンの方もうちょっとパワーアップして欲しいです(笑
AD

偽善的満足感!?

テーマ:
最近コンビニで買い物すると、レジの横に新潟県中越地震援助募金なる箱が置いてあるので、お釣りを見て小銭をチャラチャラと入れる様にしています。

いやっ別に対した金額じゃないんですけどね、全部足しても数百円ぐらいにしかなって無いと思うレベルです。

っと、そんな話を連れの働いてる御飯屋にいって、連れに話してたら

「おぃおぃ、またそんな偽善者みたいな事して~」

っと・・・。
いやいや、偽善者ってあんた( ̄▽ ̄;
別に誰もそんなぐらいで「募金して偉い!」とかって褒められようと思ってないし、そんなあつかましい事言おうなんて思っても居ませんから。

こんなの朝の占いで自分の星座の運勢良いと気分良く仕事に行けるのと一緒で、ちょっとした自己満足よ。じ・こ・ま・ん!満足感ですから!?
それを偽善者って( ̄▽ ̄;

まぁまぁ、124歩譲って所謂偽善行為なのかも知れないとしよう。
でも、その偽善行為を舐めてやしませんか?
もし日本中で100万人の人が同じような事考えて100円募金してみなさい?
1億円集まりますよ~!い・ち・お・く・え・ん!(笑
あんた偽善じゃなく、普通にポンと1億円集めれますか?
ほぼ無理ですからっ残念っ!

偽善で1億円。ありじゃないですか?(笑

そう言う事なんで、皆さんも小銭募金してみてください(笑
塵も積もればなんとやらです。
今なら、もれなく俺(私)って、結構良い奴かも?っていう満足感が付いてきます(笑

ちなみに、こう見えても小さい頃はよく24時間テレビに募金箱持って行ってたタイプです私。最近はアレですが(^^;;;

キッパリ!?

テーマ:
この本かなりお勧めかも(笑

「キッパリ!たった5分で自分を変える方法」

なんとなく妹が買ってた本を読んでみたらストライク。

本屋で始めの3ページ立ち読みしたら買って帰ろうかな~っと思ってしまう感じです。本屋さん行く事あったら探してみて下さい♪

---

ちなみに、結構取り上げてるページ多いですね。
褒めてると酷評と両極端ですね(^^;;

酷評な方の意見も読めば納得ですが、この手の本ってもっと気楽に読んで、気楽に楽しむでいいのではと、ちょっと作者よりな意見してしまったりですが。

少しだけ付けたし、
この本本当に面白いのか?と、思って本を読む人向けでなく、
へぇ~面白いんだ~読んでみよう♪と思って本を読む人向けな感じです(笑

薄墨桜!?

テーマ:
今日は、MAKANA LEIと言うアロハブランドの薄墨桜柄の長袖アロハをご紹介。

MAKANA LEIの和柄アロハのデザインは結構お気に入りで、長袖も半袖も色違いと何枚か持っています。
その中でもこの薄墨桜の長袖は特にお気に入りです。
MAKANA LEIの特徴のシルクノイル(オリエンタルノイル)地のアロハです。
シルクノイルって知ってますか?あんまり聞きなれませんよね。

アロハではよくシルクって使われるんですが、夏物のアロハに使われるのは良くあるツルツルのシルクっぽいシルク(?)なんですが、これはどちらかといえばヘンプとかあんな感じの肌触りの異色なシルクです。

シルクノイルの説明はこちらをご覧下さい。

WAKU・WAKU シルクノイルの説明

急に冷え込んできて、ジャケットやコートを出さないとという感じなんですが。
上にジャケットやコートを着るようになるとインナーはシンプルに纏めがちになりますが、隠れた部分にこうやって気を使ってみるのどうでしょうか?

ちなみに、結構暖かいので、秋~春まで一着あると結構重宝すると思いますよ♪

個人的にはウェストのサイズもう少し絞ってても良いんじゃないかな?と思うんですけどね。その方がライン綺麗に見えるかなと。手首周りなんかは結構小さいんですけどね。
一回サイズ調整に出してみようかな・・・。
でも失敗したら怖いしな~( ̄▽ ̄;;;

以下、お勧めのアロハショップです。
取り扱い、対応共に非常にGoodです♪

アロハ専門店 WAKU・WAKU

フレンチドロップ!?

テーマ:
フレンチドロップ

今日は、前々からマジックネタの際にちょこちょこ話しには出ていましたマジックバー『フレンチドロップ』のご紹介です♪

場所は地下鉄の谷9の駅の1番出口を出て大通り沿いに西へ少し歩いた所に有ります。

地図

正直つい最近までは、マジックなんておっさんの宴会芸ぐらいのノリだとしか思ってなかったんですけどね(笑
このフレンチドロップに行く様になってから、大阪人にはマジックは必要なスキルだと思い出しました(違う?(笑

一番初めに行ったマジックバーはフレンチドロップではなく、東京の魔耶一星さんのやってるMagicBarISSEYと言う店。ここもお勧めなんですが、これはまた次の機会にお勧めを・・・。

戻って、このフレンチドロップは、クロースアップマジック、所謂テーブルマジックがメインなんですが、ショーはサイクルがあるので待ち時間はカウンターでマスターや他のマジシャンが相手してくれます。実はこれが結構楽しい(笑

ショーは大体1時間ぐらいですかね。
ハウスマジシャンが何人か代わる代わる出てきてマジックを見せてくれます。
マジックもさることながら、大阪だからなのかどうか判りませんがトークが絶妙で。ほんとエンターテイメントとして楽しめます。

もちろん、マジックも凄く上手いんですよ(笑

マジシャンとマジシャンが入れ替わる合間には、マスターのコネタも見れてと、システムが2時間飲み放題なんですが、ついつい飲むのを忘れて見入ってしまいます。
これきっと店の戦略ですね(笑

最近テレビでマジックよくやってますが、面白いなと思った方は是非このフレンチドロップお勧めです。
一応ここ含めて4件のマジックバーへ行ってますが、総合点ではこの店がトップかなと言う感じです。イリュージョンの今後にも期待ですが♪

激安上海!?

テーマ:
上海問屋

ここで売ってるA-DATA製のフラッシュメモリ激安です。

あっ上海旅行のネタではありません。( ̄▽ ̄;

デジカメ使う人なら、記録用のフラッシュメモリ買う時に結構悩むかと思いますが、一発解決的な商品発見したので思わずUPです。(笑

一昔前で言う、怪しい台湾メーカーですね。
最近は、サムスンやLGの頑張りでそういったイメージも無くなってきましたけど。

でも、価格も安いんですが、+完全相性保証という販売の仕方してるんですよね。
メモリ関係は絶対に相性問題がつき物なんで、結構魅力だと思うんですが。
1GB以上の40倍コンパクトフラッシュが1万以下は一昔前の事考えれば激安です。
ハギワラのZ-Proとかに比べると同じ40倍でも多少速度落ちるみたいですが、多分普通に使う分には判らないと思います。
プロユースで、RAWでばっかり画像保存する人だと差があるのかな。
それでも体感で判るかどうかは微妙な気が( ̄▽ ̄;

ちなみに、自分でもまだ使ってないので購入は良く考えてどうぞ(笑

A-DATA オフィシャルサイト

What’s Pullip!?

テーマ:
PULLIP オフィシャルページ

ふと見つけたフィギア系逸品『PULLIP』をPick UPです。

洋画物フィギア・香港系フィギア・TheDOG等、小物がわりと好きでチェックしてたりする私なんですが、さすがにドール系(であってますよね?)のフィギア(フィギアとは呼ばないのかな?)は、とっつき難い所があって(ちょっとマニアックですよね?)普段チェックしてないのですが、ブログめぐりをしてた時にふとリンクを辿ってこのPullipなるドールフィギアを発見しました。

ふと見たら・・・おぉ!と思いましたね。
すごくよく出来てる!
作りももちろんながら、バランスや存在感。なんか惹きつけられますね。
なんというか、バービー人形やリカちゃんの現代版な感じですね。
当たりまえの如くフェミニンな作りなんですが、なんと言うかハードさもあって。
バービー人形みたいに女の子向けって感じはなく、むしろフィギア好きな男の子(否、大人の男?)も、結構ありなんではって感じで。

小物も凄い充実してて、これはハマったらかなり危険そうだ(笑
まぁ単価は安いですけどね。

ちなみに、はじめ見た時、また香港物来たか!?
と思ったんですけど、サイトを見てみたらハングルが・・・。
韓国産でした(@@

ファミリーサイトの中に日本のページもありました。
ん~パンダとかちょっと欲しいかもと思ってしまいました(^^;;
実際おいてると、厳しい突っ込みが入りそうなんでお預けですが。
でも、普通にARTとして楽しみにたい感じですね。
マイケルラウのフィギアの横ぐらいに並べてみたいです♪