革はお好き・・・?

テーマ:
UPした画像は、最近素材としてわりとお気に入りのリザードです。リザードはトカゲの革の総称ですね。

リザードって知ってます?あまり馴染み無さそうですけど、時計のバンドとか所々使われてたりするんですよ。ちょっと味のある物が好きな人だと、家のトレジャーボックスとか漁ってみたら出てくるかもですね。

この画像のリザードは、リングマークトカゲって言う種類のリザードです。聞いた事ありますか?一番左の色が見やすいですが、よく見ると背中にリング状の模様がありますよね。リングの模様でリングマークトカゲ・・・なんとも安易な(笑)見えますかね?画像が100kbのサイズまでUPできないので、このサイズで革の感じが伝わるか不安ですが(苦笑)

自然界的では体の模様や形状は、十中八九の確立で生態系に関係してますよね。さしずめこの感じだとリング模様は目を擬態する感じなんでしょうか?後方から襲ってくる敵に対して威嚇するとか?あっ、推測で話したので他所で胸張ってネタにしないで下さいませ(笑)

ちなみに、世界中にはこのリングマークトカゲを始めとして、3000種以上のトカゲが生息していると言われています。ただし、現在はワシントン条約により、国際取引が可能なトカゲはたったの9種だけとなっています。しかし、これって世界中に3000種も居るのに、そのうちの9種ってどうやって管理してるんですかね?(笑)

もう一つ豆知識。
革をカットする時、背中でカットするか、お腹でカットするかなんですが、背中でカットする方法は普通にバックカットって言うんですが、お腹側でカットする方法はベリーカット(普通にフロントカットと呼ぶ場合もあり)と呼びます。
AD

球界は何処に・・・。

テーマ:
えっと、私は阪神ファンです。
いつからですかね、小学生低学年ぐらいの時におじいちゃんに連れられて阪神応援してた記憶がありますね。その頃はメガホンが今みたいな曲線的なデザインではなく三角形の直線的なデザインだったのがなんとなく記憶の角に。しばらく家に残ってた気がしたけど、さすがにもう見当たりませんね。結構物持ち良い方なんですが(笑)今は家にはストラップで固定された新しいメガホンが2本。甲子園行ってる時に三角の年季の入ったメガホン使ってる人を見かけると「おっすごい!」と心の中で叫んでます。あっ、けして声には出しません(笑)なんとなく嬉しい懐かしさを感じますね。

昨年は18年ぶりの悲願の優勝で周りはフィーバーでしたね。今年も前半は良かったんですが残念ながら途中で失速。ん~監督のオーダーが原因か!?まぁ、星野さんが降りるって話出た時に、次は誰でもきついんだろうと予想してましたが案の定・・・。まぁ、阪神に連続優勝なんて似合いませんしね、また来シーズン頑張って応援しましょうって感じなんですが(笑)島之内(あそこ瓦屋町かな・・あっ難波の近所です)に岡田監督の後輩の岡田さんがやってる洋食屋さんが在るんですが、そこで愚痴こぼしてたら、「ここで岡田監督の文句はちょっと・・・」って怒られました(笑)あっ、この洋食屋さん小さい店ですが味はなかなかです。

と、まぁ阪神が昨年の好調のおかげで満員御礼を続ける中、閑古鳥の鳴いてる大阪ドームを本拠地としていた近鉄はオリックスと合併話勃発と・・・、古田選手も大分頑張ってたけど、結局は合併結構でしたね。会議終わって球場にとんぼ返りでヒット打ってた姿にはちょっと感動しました。ちなみに、合併と言ってもこれ実質吸収合併ですよね?3年後ぐらいには近鉄陣は経営から全面的に撤退するんでしょ。選手も移動するだろうし残るのは、名前だけ?経営的な原因でと言う事なんで、近鉄なくなるの自体はしょうがないかなと思いますが。あっ、近鉄の選手及びファンの方には申し訳ありません。でも、さすがにあんだけ球場空いてたら素人目に見ても潰れますから・・・。

選手会の面々は痛々しかったですね。まぁストを決行した結果、球団側が折れて意味のわからない60億もの加盟金が撤廃され、球団数補強の方向で話が進んだのは日本の球界の取ってもプラスに傾くのではと・・・。普通に野球ファンとしては今までと違う血が混ざるというのは楽しみですね。キャラクター的には、ライブドアが一歩リードかな。下馬評は別としてこの人に球団経営させたら何か面白い事やってくれるんじゃ的な感じが。実力上位が楽天ですかね。でもなんか財界の誰彼が・・・とか。凄いのは判るんですがちょっとイメージが。1年目から本気で優勝目指す球団作ってきそうで・・・。できれば日ハムを目指して欲しいなと思うんですが?皆さんどう思います?(笑)というか、ノムさんのシダックス入れて14球団にしましょうよ。12より14でしょ?(笑)

ちなみに、来年は交流戦とかも交えるって事でそれも少し楽しみに。全球団入り乱れでトーナメントとかしませんかね?各チーム1軍先発と2軍先発を出して。巨人の1軍と阪神の2軍の試合とか凄い盛り上がると思うんですが(笑)あと、阪神vs日ハムも個人的には見たいです。
AD

大人の嗜好品・・・。

テーマ:
先日、お客さんに納品したスタンリーゲスベルトバックルです。マルチスカル4ピースベルトバックルwithマルチアイズ-マルチスカルスタッズカスタムというアイテムで、ベルト自体に大小のスタッズを50個近くカスタムしてあります。元々、4ピースだけでもかなりヘビーなバックルなだけに、さらにスタッズを加える事で、他のアイテムを寄せ付けない存在感を醸し出しています。

ちなみに、個人的にあまりスカルのアイテムを身に着けたり薦めたりはしないんですよね。どうも昔からスカル=ハードというイメージが強く、合わせにくいというのもあって敬遠しがちですね。ただ、ここ最近はスタンリーゲススターリンギアスカルとの出会いがきっかけでスカルのイメージが変わりつつあります。この2つのブランドのスカルは、刺々しいハードなテイストの若者うけしそうなスカルでなく、スカルが元々持つハードさユニークさとセクシーさ上手く融合された、言うなればスーツでも合わせて着こなせそうなスカルです。まさに、大人の嗜好品と言う名に相応しいアイテムでは?機会があれば皆さんも是非見て触れてみることをお勧めいたします(^^)

ちなみに、話は変わりますがスターリンギアRykの描くスカルの絵を始めて見た時(目の前で)は、ハードでありながら圧倒的な存在感秘められた艶やかさに感性を鷲掴みにされました。これが才能なのかと思いました。ちなみに、LAに行った時にRykの家にもお邪魔したのですが、そこに飾られてたスポンジアートで描かれた超ビッグサイズのドラゴンの絵!雑誌でも彼女へのプレゼントに製作中との事でしたが、これもハートを射抜かれた感じでしたね。いつかRykを日本に呼んで絵を描いてもらえるような人物になってみたいなと夢見る今日この頃

今の私には、A3サイズ止まり?( ̄▽ ̄;

SilverWorld
AD

初ブログ!?

テーマ:
最近身の回りで、「ブログを書いてるんです。見てみてください」などという聞きなれない言葉をよく耳にするので、ブログとは何者かと検索をしてみた所ウェブログを略してブログ・・・始めにこう略した人物はGoodJobだなと関心!っと、まぁそんなに大した事では無いのだが・・・どっちかと言えば、この日記(独り言?)的なコンテンツウェブログというお洒落な名前をつけた人物の方がGoodJob?(笑)よくよく見たら、昔から有った日記cgiの派生的な感じか~と。っと、まぁそんなこんなでブログはやってみとかないといけないのかなという衝動に駆られて初ブログしてみました(使い方間違ってる?)という訳です(笑)

そんな初ブロガー(これも間違い?)なお前は誰だ?と言う話だと思いますが、私はSilverWorldと言うOnlineSelectShopなんかを運営してみてますYamatoといいます。以後お見知りおきを(^^)それ以外の情報は、後々ブログの文面より探り出して下さい。あっけして手抜きじゃないですよ(笑)ブログに自己紹介なんて要らないのかなと思いつつ自己紹介してみました。まぁ成れないものでご容赦を。人生のテーマ俺流自分勝手ではありません)なんで、そういったブログの使い方もありなんで言う事で(笑)

っと、まぁこんな感じでドッキドキ初ブログでしたが上手くいってるのかな?(って、ドッキドキって年齢じゃないだろうと突っ込みが入りそうなので、自分で突っ込んでおきます( ̄▽ ̄;)

初ブログ!?

テーマ:
最近身の回りで、「ブログを書いてるんです。見てみてください」などという聞きなれない言葉をよく耳にしたので、ブログとは何者かと検索をしてみたら、ウェブログを略してブログ・・・始めにこう略した人物はGoodJobだなと関心(笑)いやっまぁそんなに大した事では無いんだが・・・どっちかと言えば、この日記(独り言?)的なコンテンツにウェブログというお洒落な名前をつけた人物の方がGoodJob?(笑)よくよく見れば、昔から有った日記cgiの派生的な感じはある。っと、まぁそんなこんなでブログはやってみとかないといけないのかなという衝動に駆られて初ブログしてみました(使い方間違ってる?)という訳です(笑)

そんな初ブロガー(これも間違い?)なお前は誰だと言う話だと思いますが、私はhttp://www.silverworld.jp/>SilverWorldと言うOnlineSelectShopなんかを運営してみてますYamatoといいます。それ以外の情報は、後々ブログの文面より探り出して下さい。ブログに自己紹介なんて要らないのかなと思いつつ自己紹介してみました。まぁ成れないものでご容赦を。人生のテーマは俺流(自分勝手ではありません)なんで、そういったブログの使い方もありなんではと言う事で(笑)

っと、まぁこんな感じでドッキドキの初ブログでしたが上手くいってるでしょうか?(って、ドッキドキって年齢じゃないだろうと突っ込みが入りそうなので、自分で突っ込んでおきます( ̄▽ ̄;)