淀川区のライフばかり

テーマ:
みなさんこんばんは!


家の近くのライフに行くと店内に消防局の方がたくさんウロウロしてました。

なんでやろ?



そうそう先日ライフ新大阪店で寝具売場で不審火あったけど・・・


今日はまたライフセントラルスクエア店でまたもや寝具売場で不審火??



間違いなく放火ちゃいますかね?


豊中市、淀川区、東淀川区の近隣店舗を特別警戒監視らしいです。



両店共に2階、3階の一部売場は現在も閉鎖中です。


いつもありがとうごさいます。
AD

伊賀市ゆめが丘

テーマ:
みなさまこんばんは!


今日は自分の故郷伊賀上野に!!

ゆめぽりす伊賀・上野新都市

ゆめが丘工業団地にある企業様の工場施設改修美装に行ってきました。


阪神高速環状線より70分圏内の立地条件を活かして大阪市内に本社があるロート製薬、ミルボン、東洋ビューティーなどが続々と工場を建設された地区です。

 

従って工場の改修工事等は大阪本社から発注となり大阪から業者が向かいます。

まあ、車やと大阪府内より伊賀地域の方が時間的には近いです。
ゆめドームは平井堅さんの故郷でもありますからライブ会場によく利用されてます。


でも住宅地としてはバブルが弾けて開発されたから・・・大阪からちょっと遠すぎる、ゆめが丘は負け組感が半端ないですかね!


ゆめが丘は本来は森永製菓の機能を全て移転して【森永エンゼルタウン】になるはずやったのに・・・


ゆめで終わったから・・・

ゆめが丘     なんですか?



こちらも開店して20年以上が経ちかなり見た目もくたびれてきました。


我が家はアピタよりオークワジョイシティ派でした。


ゴン太とおばあちゃんが歩いて買い物に来ていた店であの当時の事をちょっと思いだしました。



ポン太さん早く帰ってきても寝てばかりやね!


いつもありがとうごさいます。

AD
みなさまこんばんは!


阪急電車と一緒に撮影してあげようとフェンスの近くに座らせると、電車が来たら舌を出して避難してきます。


音とスピード感がこわいです。



反対側の隅っこまで避難してはります。


久しぶりに通ると・・・
いつの間にか近所の銭湯が廃業されてます。


確かに近隣の文化住宅や長屋が一斉に立ち退きになって解体されて、マンション建設が盛んに行われてるのも原因の一つなんやと思います。


スーパー銭湯にはない風情や人情があるんですがね!!


食後の舞

このタオルをくわえてウロウロが満足の合図です。


いつもありがとうごさいます。
AD