2006年07月16日

プレゼントに当選!!!

テーマ:日記
プ、プレゼントに当選しました

SWAMPTOURSonlineshop

今朝気づいたのですが、私宛に何やらモノが届いてたんです。
ここ数日間は家に届くようなものは何も買ってないし「あれぇ?」って思ってその袋をあけたら、なんとかわいいゴルフウェアショップのデザインじゃないですか!!!もうびっくり。

封筒を空けたら「当選おめでとうございます」なんて書いてあるし、初めはびっくりしたけど、うれしぃ・・・・・
ちなみに、当たったのは、応募者598人中1人。
この高倍率に当たった賞品は「レディースジップ半袖ジャケット」¥17,850。
【春夏おすすめ】【半袖】うすくて、軽い、スポーティにセットアップっフルジップ半袖ジャケット

ただ「当選」したのがうれしいだけでなく、ものがすごくいいです。
素材はいいし、縫い方も力がかかる部分は二重になってるし、布の切れ端の処理もしっかりしています。他のメーカーのゴルフウェアでも、なかなかここまでしっかりできてるのは見つかりません。

・・・多分、私が当たるくらいだから、きっとみんなも応募すればあたるはず。
是非応募してみて♪
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005年04月09日

電車の中での迷惑行為

テーマ:日記

世の中にはいろんな人がいる。

みんな一人一人違った個性があって、自分と同じ人間なんて地球上には全くいないと思う。また、自分と同じ人間が他にいるんだったら、自分はいる必要がないと思っている。

 

満員電車

これは、まさしく個性の凝縮。狭いスペースに多くの人が閉じ込められ、みんなそれでも個性を発揮しちゃっている。

・・・例えば・・・

1.自分が立ってるだけでやっとで、全然余裕スペースがないのに、頑張って新聞を広げようとしている人

2.まわりの騒音に負けず、ただひたすら自分だけの世界をつくるため、大音量で音楽を聴いている人

3.自分が「どんなに下品な人」かをみんなに知ってもらうため、「タバコ」を吸ってみちゃう人

4.駅に着いたとき電車のドア近くに立っていて、ドアが開いても自分はその駅で降りないからといって、降りる人達の圧力に屈せず自分の立っている場所を動かないようひたすら頑張る人

5.子連れで電車に乗るとき、わざわざ電車の中で一番混む場所(階段の近く)を選んで乗って、「子供がいるので押さないでください」と怒鳴っている人

6.自分が暑いとき「きっとみんなも暑く感じてるんだろう!」なんて勝手に思い、まわりの人に何も聞かず、いきなり窓をあけまくる人(おかげで寒い寒い)

7.「弱冷房車」にのって、「暑い、暑い、暑い・・・」と永遠独り言を言う人

8.電車のガタンゴトン・・・というゆれが快適すぎちゃって、いびき、寝言、また時にはヨダレをたらしながら熟睡しちゃう人

本当に満員電車は面白い。

 

ただ今日とんでもない光景を目にしてしまった。

なんと、電車の中で、あいてる席に向かって放尿をしてたのだ!!!(グルメのブログなのにゴメンナサイ)

見るからに普段は普通のサラリーマン風。年齢は30~35くらい。そんな男が、電車には私も含めた大勢の女性がいるにもかかわらずズボンの前をあらわにしてシャーシャー結構長い時間・・・その隣の席に座ってた男の人、座りながら寝てたために気づくのに遅れ、スーツがビチョビチョに・・・

そのとき周りにいた男でも「ありえねー!」なんて口々に。

確かに、ひどく酔っ払って意識がはっきりしてなさそうな目をしてたけど、やってしまったことは取り返しがつかないんだよ。私だって飲むのは好きだけど、絶対人前で酔っ払っちゃいけないと思ってる。

もし電車に同じ会社の人とかいたら、そのまま会社続けられないんじゃないかと思う。ほんとこういうバカは困る。こうゆうのは全然個性じゃない

 

この放尿男。

私と同じ駅で降りて行きましたー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月02日

チェースの人は親切だった・・・

テーマ:日記
私はニューヨークから日本に帰ってくるとき、こんなに長く日本に住むつもりはさらさらなかった。だから銀行口座とか解約しないでそのまま帰国した。
ところが、テロが起こって失業率はうなぎのぼりだし、ついに銀行口座を解約することにした。
なぜかというと・・・インターナショナル・カスタマーは年間$100の口座維持手数料がかかるし、なにかとお金がかかるからだ。

ところが、気がついたらきれいさっぱり英語を忘れてしまって、困った私は数ヶ月前妹に口座の解約を頼んだ。しかし・・・バンクステートメントは普通に届く。しかも残高はすべて日本の銀行に送金された後なので、毎月の口座維持手数料$9.50もかかって、残高はマイナス!妹にヒューストンにある支店に行って確認してもらったたところ、答えは「I don't know」。

仕方ないので、自分でチェース銀行に直接電話して解約しようとした。
初めは、「日本語わかる人いますか?」と聞いたらちゃんといて、順調に処理が進むかに思えた。でも1点日本の銀行に確認しないといけないことがあって、「確認したらまた電話してください」ということでとりあえず電話を切った。
そして再度電話したところ、「日本語できる人は今いません・・・」と言われてしまった。
・・・うぅぅ、どうしよう・・・
もう何年も英語喋ってないし、日本語できる人がいないとわかった段階で電話を切ろうかとも思った。
でも、電話をきると口座の残高がどんどんマイナスになっていく。きっとそれに利息もつくんだろう、と思うと怖くなってくる。
悩んでも仕方ない、自分で英語で喋るしかない!!!

英語のつたなさは本当にひどいもので、マンスリーフィはいくらですか?と聞かれてエンディングバランスを答えちゃったり、もう大変。私もそうだけど、電話にでた人もホントにつらかったと思う。電話してる間ずっと、心に余裕がないからもう冷や汗モノ。
片言の英語で、ひとつの質問を3回くらい言い直しをしてもらって、最終的にはどうにか解約が完了し、ちゃんとリファレンスナンバーももらえた。

最後に、「私のつたない英語を理解してくれてありがとう」といったら、「気にしないで・・・」とまさに"声の笑顔"で帰ってきた。
外国人向けのお問合せ電話窓口だから、英語がつたない人も多いだろうけど、それにしても私との会話は過去最大級の苦労だったと思う。
電話をかけていた15分は、私にとって地獄だったけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。