くれみすのパチンコ日記~パチンコ依存症を副業にする方法!~

パチンコ依存症の方、又は初心者の方が副業レベルで勝てるようになるヒントになればと記事書いてます。
元々養分、15年負け続けましたが2年前、きっちり勉強して実践したら副業レベルで勝てるようになり、今年から専業になりました。
せどり、その他にもチャレンジします!


テーマ:
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

ギャンブル依存症ランキングへ

良かったら応援クリックお願い致します♪




[高い台と安い台]

皆さん、高い台と安い台、どっちのが探しやすい、打ちやすいですか?

断然『安い台』のほうが絶対数が多いでしょうし、
まして期待値稼働不慣れな自分をイメージしたら、
自分はヒヨッコだから安い台でも打てればいい。と思っちゃうだろうなと。


はい!安い台でっす!





しかし、実は安い台をきっちり打って日当を積むことは案外難しく高等な技術が必要で、

逆に高い台なら、いってしまえばおじいちゃん、おばあちゃんでも打ててしまうというのもまた事実かなと思います。

ステーキの丼が貧困?なんだって?
そんなこという人がいたら許さないぞ!

てか、吉野家最高!比べるもんじゃないですね。画像おもいつかんかったもので(^-^;



[安い台の定義]


一概に言えないのですが、
専業の打てるライン、
やはり時給1500円前後は見込んで打ちたいかなと思います。

勿論、試しうちや打ち慣れていない台の練習を含むし、
高いと見込んでいたけど見込みより安くなりこのラインになってしまった
とかもあると思いますが、

はなから時給1500円を狙って打つのも逆に難しいし、また甘でもMAXでも、

明らか勝ちを体感できるというラインではなくちょっと引き負けたら一日単位では実利益なし、
またマイナスになることも多いです。

ちなみに、等価でいえば一時間でだいたい375個くらいの+が見込めるラインであり、

イチパチ等価で比較したら時給375円ですね。
パチンコ期待値稼働を、
期待値計算や釘見、止め打ちなど練習見越して打つには十分なラインかと思います。

[安い台の難しい理由]

ただ、ひとついえるのは、回転率と出玉、なにかが足りない、
また短時間においてはちょっとしたムラで上にも下にもぶれる

(下にぶれたら期待値的な利益なしに近い)


収支が安定しづらいのも難しさにもなりますが、
それよりも、果たしてこれはいくらなのか、二千円よりか、千円よりか、はたまたボーダー付近なのか。

これ、安くなればなるほど、期待値あるのを認識しながら打つの難しい。
不慣れな初心者ならなおさらなんです。

稼働時間をとらなきゃならない、また沢山期待値とらないゃならない専業さんは、
高い台がなければ妥協して安いの打たなきゃならないこともあります。

現状、止め打ち注意のリスクがたかいので、安くても実行しづらい、または無理!といえる時も多々あると思いますが、

時給1500であっても、12時間ぶっつづければ理論上は日当は18000になりますから。

専業なら、やらねばならない時は沢山あります。副業とはまた違った難しさはあります。



[高い台の定義]

これもまた一概にはいえませんが、
時給2500~であったり、

場合によっては時給3500とか、
また遥かにそれ以上のものをさす場合も多いかなと思います。

‥んなもんあんのかよ!!と、過去の自分につっこまれまそうですが‥

いやはや時と場合によってはあるんですよ。
別に朝から並ばなくても、
開店一時間ちかくたってるのに、
そんな台が普通にあいてること、過去にありました。

実際、意外なものが高時給で、パチプロはそんな台の存在に気付かず、
打ってるひとも気づかないけど、
知らずのうちに高時給の恩恵を得ているなと思える事があったり、

またオカルト入りのパチンカーでも、
さすがに体感でこれは打ってれば勝てると分かるレベルのものもありました。



[高い台の例]

最近の台、期待値稼働初期の台、養分の頃の台を紹介します。

朝1ランプとか、釘折れのイレギュラーではなく、店がちゃんと意図して用意したものですね。

あまりにスタート高いものは、期待値計算とかざっとでも、
止め打ちうまくできなくても余裕で期待値が高くなりやすいんです。(甘は一概にいえない)


①二年前、家から30分圏内の等価A店にて、
角台、若しくは島一律の釘が日によって一律にガバ開き

スロット無知の私ですが、
まるで目に見えて設定6とわかるようはデジパチがありました。

一般的にへそを大きく開けて、
その分、寄り関係や道やジャンプを歪めてスタートをそこそこに抑える、
またその分出玉を大きく削る
といった調整はよくきくし、実際ありました。

しかし、A店の角台はほんとに回りました。
この時期は、パチンコで勝つのは簡単だ。なぜならこういう店を探せばいい、そう勘違いしました。
例がこちらです。⇒




ガロファイナル 21~25回長期、二ヶ月以上しょっちゅうアケ。(何度も稼働)
出玉16ラウンド1850~1900


沖縄3ミドル 27~28回3~4回稼働(数時間~10時間)出玉1475個ぐらい

消されたルパンMAX 32回二回稼働(数時間)
出玉表記+-


エヴァ8甘 23~25.5 出玉回転0~1.5増え(終日稼働三日)

その他、キン肉マン回転21終日、桜MAX23終日、桜ライト22.5など、日替わりで優秀台が沢山ありました。

今ではへそアケイベントやらなくなりましたが(涙)そのわりにたいして勝たなかったのは、
その際に大欠損していただけですね。

ちょい+の台だったら大事故でした。



②年1イベント、年1ゾロ目デイ

以前、店探しのグランドやリニューアル時を狙おう。と勝ちかたシリーズでかきましたが、
今回の例は、他店のグランドが重なったB店の年1イベントでの出来事です。
ちなみにゾロ目ですね。去年です。

色々な店を見たり試しましたがいまいちで、
なんとなく帰り道に入った、ちょい客つき悪く渋い印象のB店。

七時半くらいに入店。潜伏探しがてら,軽くへそを見ていると『?!』
シマに一台、真ん中辺りの台のへそガバあき!
多少他の台より回されてましたが、そんなでもない。
おそるおそるヒットしなかった残念機種となった『キャプテン翼』で27回転!!

その後。時間あんまないけど速攻ブイいれれば取りこぼしづらいAKBまゆゆで25回転!

うーむ‥この日夜勤明けだったけど朝からここだったな‥と思うと同時に、
この店の年1の頑張りに感動しました。




③養分時代の海

期待値稼働などしておらず、打つなら勝たねば!は読んでいてボーダー理論のことはわかりつつも、オカルト混じりだったころ。

とはいえ、やはり一回分の出玉の多い少ないは気になっていたし、一箱分で何回回るか、に関しては気にしていた。

これ、まさにトータル確率ですね。
養分とはいえ、感覚的にはわかってはいたんです。

ただ、オカルトがどうしても混ざっていたのと、また期待値が高いものは感覚的には分かるけど、安いものは判らない。

多分時給1500~2000のラインとか全然わからなかったし、逆に-1500~2000でも打ってたと思います。回りのおいちゃんおばちゃんも、差はあれど、オカルトまじりつつもこういうのは気にしてる人多いです。





で、海を力いれてる、今は亡き等価店、看板機種のハイパー海物語inカリブ、1.2.3で止める簡単な止め打ちで下ざらパンパン。

さらに、上ざら分と一箱で(だいたい1650~1800ぐらいかな?)200~凄いときは300近くまわった時有りました(^-^;

仕事帰りと休みで、確か月50越えましたが、決してまぐれや運勝ちではないと感じていました。なぜ続けなかった。当時のくれみす(^-^;



[期待値計算]

①②③で挙げたもの、もし期待値計算わからない方は、機種のトータル確率、基準出玉をネットで調べて、
ざっくり単価を計測してみてください。

等価の期待値計算⇒

(ラウンド出玉÷ラウンドトータル確率)ー
(250÷250玉回転数)×4







長くなりましたので、次回に続きます。
次回は、
④新規大型店に羽根物導入後!
と、

副業における高期待値の取りやすさ、
また取るための考察、

等自分なりに書いていきたいと思います
(^-^)/  


[気軽にメッセージをどうぞ♪]
メール:clemmys5623@gmail.com

[相互フォロー宜しくお願いいたします!]
ツイッターID:@clemmysterrapin

AD
いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。